• ベストアンサー

WEB上のhtmリンクを開くと「保存」しか出ない

お世話になります。 IE9を使用しております。 web上に「htm」のリンク箇所があるのですが、 以前までは、htmをクリックすると「開く」「保存」「閉じる」のメニューが出てきたのですが、 今は「保存」「閉じる」しかありません。 どのようにすれば「開く」も出てくるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

同じスレッドが、Microsft Answersにあるようです。 ([IE9] ウェブサイトからHTMLファイルをダウンロードするとき、ダイアログに「開く」が表示されない。) http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/ie9/3ba72cca-f1c7-4ad4-afba-ab6a6fd674da 最後の方に、「仕様なのでまず保存してくださいとのことでした。」との書き込みがありますが、Internet Explorer 開発チームからなのではないかと思います。