• ベストアンサー

自分のmacの仕様(プロセッサ)を確認する方法

自分が使用中のmacのプロセッサがクアッドコアなのかデュアルコアなのか確認するには、どこを見ればいいでしょうか? OSはLionです。 お手数ですが、どうか教えていただければ幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.5

はい、そのとうり(←何故か変換できない)です.

Kiliman
質問者

お礼

おかげさまでようやく理解できました。 何度もご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 50kata
回答No.4

こんな感じ

Kiliman
質問者

補足

画像まで載せていただいてありがとうございます! この画面の上から6番目の、「コアの総数」が2だったらデュアルコアで、この数字が4だったらクアッドコアという意味なんでしょうか? 素人質問で何度も恐縮です。。。

• chieffish
回答No.3

ではこの Mac についてのプロセッサには何て書いてあるのですか?

• 50kata
回答No.2

アップルマークをオプションキーを押したままクリックして、システムプロファイラのハードウェアで確認できます. 又はMASからMacTrackerを入手して調べましょう.

Kiliman
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 システムプロファイラというのはおそらく「システム情報」というメニューをクリックした画面かと思いますが、この画面のハードウェアのところで、どの部分を参照すればクアッドかデュアルか分かりますでしょうか?

• DIooggooID
回答No.1

画面左上の アイコンをクリックすると表示されるメニューから この Mac について をご覧ください。

Kiliman
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プロセッサというところに、クアッドとかデュアルとかの言葉が書いてないのですが(日本語でも英語でも)、さらに詳細に見るにはどの画面のどの欄を参照すればいいのでしょうか?