• ベストアンサー

結婚指輪 国内メーカーの特徴・違い

結婚指輪をプラチナ950で考えています。 ブルガリやカルティエも見ましたが、分厚いし、毎日つけるのに重い物が多かったです。 国内メーカーにしようと思いました。 4℃・ヴァンドーム青山・スタージュエリーが候補です。 スタージュエリーは元町が本店ということを知っています。 この3つのメーカーですと、似たり寄ったりな気がします。それぞれデパートなどにお店は入っていて、メンテナンスはちゃんとしていそう。 違いなどありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.2

結婚指輪は婚約指輪と違って確かに普段ずっと付けていますから、ある程度シンプルで 邪魔にならない方が良いですね。 >4℃・ヴァンドーム青山・スタージュエリーが候補です。 この3者ですが、かなり傾向の違うブランドですね。どちらも信頼がおけて、種類も多いですが、 レベル的には、 ヴァンドーム青山>4℃>スタージュエリーの順でしょうね。スターはやや年齢層が低いように感じます。 逆にバンドームは、大人の女性に向きの品が多そうですね。 ただ、結婚指輪に関しては4℃がお薦めですね。あとはデザインや価格で実際に見て決めるしか ないでしょう。どこのを買っても後悔はしないと思いますけど。

rinkorinko3
質問者

お礼

たしかにヴァンドームは結婚指輪ではない他のアクセサリーで、大人っぽいデザインが多かったかも。 4℃は結婚指輪に力を入れている気はしました。銀座にはブライダルだけの店舗もあった気がするし。 スタージュエリーも好きなのですが、今回はヴァンドームか4℃で見てみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 国内メーカーですとデザインの違いだけであとは似たり寄ったりだとおもいますよ お店の雰囲気とか 何かイベントでサービスがあるとか 自宅からお店が近いとかで選ばれてもいいと思いますよ

rinkorinko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにイベントは各社でちょっと違ったりしますよね。

関連するQ&A

  • 信用できる結婚指輪・婚約指輪のメーカー・ブランドは?

    信用できる結婚指輪・婚約指輪のメーカー・ブランドは? 結婚が決まり指輪を購入しようと思っています。 条件は ・プラチナ950 ・ダイヤモンド付き ・上品、ベーシック、ごてごてしていない ・予算は結婚指輪2本で10万~12万、婚約指輪は25~29万(もしかしたらもう少しOKかも) です。 横浜~本町周辺で探す予定です。 横浜そごう・高島屋・ランドマークタワー・本町路面店をめぐる予定です。 本題です。 信用できるメーカーを探しています。 某情報誌に載っているものはあまり気乗りがしなくて、本当に信用できるきちんとしたところで買いたいのですが、お勧めはありますか? 下記ピックアップしました。 ですがここからが絞れません。 特にお勧めがこの中にあったら是非教えてください。 ・田中貴金属(ギンザタナカ) ・ティファニー ・ミキモト ・スタージュエリー ・田崎真珠 ・4℃ ・ヴァンドーム青山  ・ロイヤルアッシャー ・シチズン ・セイコー 本当に悩んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚指輪 カルティエ ブルガリ スタージュエリー

    結婚指輪が決断できません… 色々試着してみて、カルティエかブルガリの、一つダイヤがついているものが気に入りました。 カルティエは、憧れていたブランド。今まで、ハイブランドを貰ったことがなく、一生物だし、ちゃんとしたものを身に付けてもよいのではと思っています。 ブルガリは、新作で、つけ心地がなめらか。彼の指輪も全く同じデザインで、お揃いをつけられます。値段も、カルティエより、3万円低いです。 ただ、結婚指輪のブランド、というイメージは余りないかなと、思っています。 スタージュエリーは、カルティエ、ブルガリの値段でハーフエタニティが買える所が魅力。石取れも無料修理など、アフターメンテナンスも手厚く、安心感があります。ただ、ファッションリングのように見えてしまう感じもあります。 この三つだったら、みなさんはどれを選びますか?理由も教えてください!

  • 結婚指輪を探しています

    結婚指輪の購入を検討しています。 カルティエのトリニティリング(三連リング)がいいと思ったのですが よく調べてみるとバブル時代にはやったとのこと。 また私は外出先から帰宅したらすぐに指輪をはずすのですが 三連リングは付け外しもしずらいとのことでした。 カルティエのトリニティリングは やっぱりいまさら・・・って感じなのでしょうか? というか三連リングはそもそも結婚指輪にむいていないのでしょうか? カルティエをあきらめるとなったら 別のブランドを探そうと思っています。 できれば本店が横浜にあるお店がいいと思っているのですが おすすめがあったら教えてください! (スタージュエリー以外)

  • 結婚10周年プレゼント指輪は?

    結婚10周年に妻に指輪をプレゼントしようと思っていますが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。 マリッジリングを亡くしているのでその代わりになるものと思っていますが・・・。 そこで、お勧めのリングとともに下記のブランドイメージをお聞かせくださいませんか? (1)ティファニー、(2)カルティエ、(3)ブルガリ、(4)ハリーウィンストン、(5)スタージュエリー、(6)4℃、(7)ヴァンドーム ちなみに現在の候補としてはホワイトゴールドでカルティエのラブリング、ラニエール、ブルガリB-zero1、ティファニートルクナローなどを考えています。 *PS、妻は33歳、予算10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪で(ブルガリ・カルティエ)

    全くジュエリーに関して、わからないのですが、 例えば、ブルガリの「B-ZERO1」や カルティエの「ラブリング」を結婚指輪にしたとしたら、 名前等は彫ってもらえるのでしょうか? 既製品に名前等を彫るってできるんでしょうか? ジュエリーに関してよくわからないので、教えて下さい。 (B-ZERO1・ラブリングも急遽調べたのです・・・)

  • 結婚指輪を安く買いたい

    結婚指輪を探してるのですがプラチナのいつもつけてられるようなシンプルなものを探しています。 正直デザインのないシンプルな結婚指輪だとカルティエのだろうとそのへんで買った安いのだろうと見た目は変わらないので なるべく安く買いたいのですが (1)安いものだと結婚指輪はどこに売ってますか?デパートとかですか?ちなみに都内にすんでます (2) また結婚指輪安いもので大体いくらくらいになりますか?

  • 結婚指輪でハワイアンジュエリーを購入したい

    こんにちゎ カレとの長い同棲生活から、ついにプロポーズをしてもらい、結婚することになりました。 カレは34歳の会社員です。明るい人だと思ってぃます。 挙式をリゾート地か、国内で行うか悩み。。。結局、家族や友人が参加できるよう国内の挙式場を選びました! それで結婚指輪を買おうと思っているのですが・・・ いろいろなブランドを見たのですが、せっかく一生に一度のことだし、普通のプラチナのリングではなく、ゴールドでもいいから、特別なリングにしたいなって思い、ハワイアンジュエリーを候補にあげています。 ただ、ハワイアンジュエリーといっても、色々な種類があるみたいで、結婚指輪として選ぶのならどこが、一番よいのかなぁって思っています(^^;) 相談したい内容として、 ●プラチナじゃなくても大丈夫なところ。18Kゴールドで考えています。 ●アフターメンテナンスがしっかりしている ●壊れにくい(ハワイアンジュエリーは薄いので壊れやすいと聞いているので・・・) ●彫りが綺麗 ●実績のあるところ ●国内でオーダーできて、ハワイで作ってくれる 以上を満たすショップを教えて下さいm(__)m ちなみに彼とは同じ彫りにしたいなって思っています(テヘペロ) でわ、よろしくおねがぃします!

  • 結婚指輪でおすすめについて教えてください

    はじめまして。来年の3月に結婚することになりました。 先日婚約指輪に、カルティエのラブリングWGのハーフダイヤを買ってもらいました。 結婚指輪ですが、こちらもカルティエと思っていたのですが、カルティエは傷がつきやすいと書かれていたので、日々つけるものだしあまり傷だらけになるのも困るなと思いました。 そこで、どちらかおすすめのブランドはありますか? ジュエリーブランドには疎いものですから、どなたかおすすめがありましたら教えていただければ幸いです。 ちなみに、希望はプラチナで、シンプルな形がいいと思っています。

  • 結婚指輪について

    30代カップルです。 周りはカルティエ、ティファニーが多いので人と被りにくい ヴァンクリーフアーペル、ミキモト、俄あたりがいいなと思うのですが お値段が1つ10万程度で収まるところってありますか? 結婚指輪はダイヤはなくてもよいです。 ファッションジュエリーでずっと好きなのはアガット(agete)なんですが、 結婚指輪にはちょっと質などを考えると不安でしょうか。 ・ジュエリーはゴールドばかり。(ネックレス、腕時計、ファッションリング等) ・結婚指輪もプラチナではなく、ゴールドで考えています ・サイズは4~5号 ・カーブがあるデザイン

  • 結婚指輪のブランド

    5月に結婚しました。結婚式はしないので、指輪だけ買おうという話になってます。そこで質問なのですが、人気のブランドはどこでしょうか。 候補は スタージュエリー、4℃、ヴァンドーム青山、アガット です…。 田舎なのでお店がなく遠出した時に買おうと思ってます。ネットで買えたらベストですが。 ・予算は1人60000~100000 ・年齢30代前半 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう