• ベストアンサー

結婚指輪 国内メーカーの特徴・違い

結婚指輪をプラチナ950で考えています。 ブルガリやカルティエも見ましたが、分厚いし、毎日つけるのに重い物が多かったです。 国内メーカーにしようと思いました。 4℃・ヴァンドーム青山・スタージュエリーが候補です。 スタージュエリーは元町が本店ということを知っています。 この3つのメーカーですと、似たり寄ったりな気がします。それぞれデパートなどにお店は入っていて、メンテナンスはちゃんとしていそう。 違いなどありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prairial
回答No.2

結婚指輪は婚約指輪と違って確かに普段ずっと付けていますから、ある程度シンプルで 邪魔にならない方が良いですね。 >4℃・ヴァンドーム青山・スタージュエリーが候補です。 この3者ですが、かなり傾向の違うブランドですね。どちらも信頼がおけて、種類も多いですが、 レベル的には、 ヴァンドーム青山>4℃>スタージュエリーの順でしょうね。スターはやや年齢層が低いように感じます。 逆にバンドームは、大人の女性に向きの品が多そうですね。 ただ、結婚指輪に関しては4℃がお薦めですね。あとはデザインや価格で実際に見て決めるしか ないでしょう。どこのを買っても後悔はしないと思いますけど。

rinkorinko3
質問者

お礼

たしかにヴァンドームは結婚指輪ではない他のアクセサリーで、大人っぽいデザインが多かったかも。 4℃は結婚指輪に力を入れている気はしました。銀座にはブライダルだけの店舗もあった気がするし。 スタージュエリーも好きなのですが、今回はヴァンドームか4℃で見てみようかと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 国内メーカーですとデザインの違いだけであとは似たり寄ったりだとおもいますよ お店の雰囲気とか 何かイベントでサービスがあるとか 自宅からお店が近いとかで選ばれてもいいと思いますよ

rinkorinko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにイベントは各社でちょっと違ったりしますよね。