• ベストアンサー

引越し

交換留学で一年間アメリカにいきます。下宿の荷物はトランクルームに入れようと思っていますが 他に何か良い方法ありますか?京都在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.1

下宿されているとのことですから、 電化製品やベッドのような大きな荷物はほとんどないと推測しますので、 ご実家に宅配便で送ってしまったり、 後輩などにあげたりした方がリーズナブルかと思います。 また荷物の受け渡しに宅配便を使う、 荷物保管サービスを利用するのも手ですね。

pppooo1100
質問者

お礼

ありがとうございます。説明不足ですいません。下宿と言っても電化製品などすべてあるので実家には おくところがありません。宅配の荷物保管調べてみます。