• ベストアンサー

中国における環境問題に起因する人種迫害って?

調べ物をしていたところ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036214635 「中国内陸では紙コップに限らず、使い捨ての包装資材などに使われる、原料の過剰伐採で環境問題があったり、利権争いで人種迫害も有ります。」 との記述があり、興味深い話だなと思ったのですが、この話の出典ってどこだかわかるかたいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.1

>出典 新聞またはネット等いろいろあるとは思いますが、 >環境問題に起因 という認識は間違ってるかも。人種迫害があり、それが同時に環境問題にも繋がっている。 といった方が正しいかも知れませんね。それだけ根が深い話になるかと。 歴史の授業で中国の歴史にもちょっと触れた事はあるとは思いますが、 その頃から既に差別や迫害があり、それが現在にも延々と繋がって来ているので(環境問題も同様)、 もはやどっちが先か分からなくなってても無理ないけど(卵が先か鶏が先かみたいな感じ?)。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%96%87%E5%8C%96