• ベストアンサー

普通自動二輪 免許取得

普通自動二輪の免許の取得はだいたいいくらくらいかかるでしょうか また、小型二輪は中古でだいたいいくらくらいで買えますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

自動車をもってないばあい、学科は、全部聞く必要がありますので、ザット30万円は用意したほうが良いでしょう。 小型二輪の中古は10万円~、20万円で、探せばよいのでは。

sm9129
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結構しますね がんばってみます

その他の回答 (3)

• sep0901
回答No.4

金銭面以外でおすすめ情報をひとつ。 >http://www.nifukyo.or.jp/license/osusume.html こちらによれば、普通二輪小型限定を取ってから、普通二輪の限定解除という手順を踏めば、教習時間が短くなりますね。 まぁ 2時限程度ですが・・・ 知っておいて損はないかと。 全国二輪安全普及協会のサイトは、見ておくと色々役立つかと思います。 ・・・別に協会の回し者じゃないですよ。

参考URL:
http://www.nifukyo.or.jp/license/
sm9129
質問者

お礼

回答ありがとうございました 回し者ww

• h90025
回答No.3

追伸 すみません。記述ミスです。 小型二輪(401cc以上)縁有り白ナンバー・・・・・・・× 小型二輪(251cc以上)縁有り白ナンバー・・・・・・・○

sm9129
質問者

お礼

わざわざありがとうございます

• h90025
回答No.2

免許と車両で呼び方が違うので勘違いされているように見受けます。 免許は 大型二輪(無制限) 普通二輪(400ccまで) 普通二輪(小型限定)(125ccまで) 原動機付自転車(50ccまで) 車両は 小型二輪(401cc以上)縁有り白ナンバー 軽二輪(126cc~250cc)白ナンバー 第二種原動機付自転車(甲)(91cc~125cc)一般的にピンクナンバー 第二種原動機付自転車(乙)(51cc~90cc)一般的に黄ナンバー 第一種原動機付自転車(50ccまで)一般的に白ナンバー ですので、 >小型二輪は中古でだいたいいくらくらいで買えますか? と聞いた場合、251cc~となり、ハーレーや隼も入ってしまいます。 変ですね、でもそうなっています。