• ベストアンサー

音楽聴くならどのスマートフォン?

今までiPod touchで音楽聴いていたのですが壊れてしまいました、携帯もスマフォに変えようと思っていたのでスマフォで音楽も聴けたらと思い質問します。 私のやりたいことはどのスマフォも満たしているみたいなので、後は音楽に向いてるものを基準にして選びたいと思います。 おすすめする理由も教えてくれたら嬉しいですこんな事が出来て便利とか、使いやすいとか、全然分からないので基本的なことでも。 今年中に出るドコモのスマフォからお願いします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

ウォークマン作ってるソニーのやつなら音質も良いはず!と個人的には思いますが。 AppleとSONYは本当好み別れるみたいですからね。絶対アップルという人もいれば、いやいやSONYでしょという人もいますし… というか、音質って機械もそうですけどイヤホン(ヘッドホン)とか音楽データそのものの質によってかなり左右されると思いますが。気を遣ってデータを作れば音質は上がりますし、雑に作ればそれ相応です。イヤホンも、100均よりはメーカー品です。現状として、どの端末もそんなに差はないと思いますよ。わかる人にしかわかりませんからね。音の違いって…僕は、ほとんどわかりません(汗) そりゃあ、あまりにも酷いとわかりますが…

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとだXperiaってソニーだ! ソニー製だと分かるとXperiaが輝いて見えるような( ^∇^)アハハ Xperiaに心が傾いたかも。

saito989
質問者

補足

お答えくださった皆様にお礼もかねてここに結果報告書きます。 今日Xperia acro買いました。 決め手は赤外線とおサイフケータイです(後から欲しくなちゃいました(汗))、色々調べて1Gしか無いのは心配でしたが32GのSD?ついてましたアプリも入れれるとのことで安心かな。 音楽の音質はiPod touchと比べて良いです(゜∇^d) グッ!! 使ってみるとXperia独自の?機能あって便利です、まだ数時間しか使ってないのでなんて言うのか分かりませんが(゜ー゜;Aアセアセ でも流行に弱い私はドコモからiPhoneでたら即移っちゃうだろうなぁアハ Xperia選んで満足しています最後にもう一度ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

iPod Music StoreからiTunesを介してiPod/iPhone この環境があることが、音楽再生におけるiPod/iPhoneの最大のメリットです。 それを問題にしないのであれば、iPhone以外のスマートフォンでも問題無いでしょう。 Android携帯電話の場合は、再生する音楽データの形式には かなり柔軟に対応できるのですが、変換作業自体や データの管理などを、それなりのソフトで行わないことには 携帯電話本体がどうこう以前の問題になるかもしれません。 PC内の音楽データをスマートフォンに移す手段についても 同期ツールの類を使う必要があるかもしれません。 iTunes以外のソフトでも、CDからのリッピングや変換ができるソフトや 外付けHDD扱いで接続した機器へのコピーができるものがありますが… 専用ソフトとしてのiTunesを超えるものがあるかどうかは知りません。 Windows用ソフトとして有名なWinAMPのようなソフトはAndroid版が作られることもあり プレイリストなども共用できるようですが…いろんな選択肢があるだけに 標準の手順なく、定番の手順なしという印象を受けます。 まぁ、コンピューターに慣れているひとは、そんなものはどうでもいいというか なんとかしてしまえるので良いんですが、慣れていない人は 独学でいい方法を見いだせるか?ちょっと不安があります。 書店などで、Android入門本のたぐいを見てみることをオススメします。 私自身は、パソコンでiTunesが動かないOSしか使っていないので iPod/iPhoneのような、iTunes依存製品は、逆にクソだと思っていますけど… ドック端子からデジタルデータとして音声出力が取り出せて点 外部にヘッドフォンアンプを接続したり、専用スピーカーシステムを接続したりして より高音質な再生を実現できる点は iPod/iPhoneの優れた、ハードウェア面の利点だと思います。 反面、私の耳は、Bluetooth A2DP程度でさして不満も感じないので Bluetoothヘッドフォンに力を入れないで来たApple社の方針がクソだと思っています。 Bluetoothを利用する場合は、携帯電話の中ではアナログ信号が使われないので コンピューター設計で軽視されやすいアナログ回路の差異に左右されません。 ですから、同じ音源データを、Bluetoothヘッドフォンを使って聞けば iPhoneでも他の携帯電話でも、PCなどでも、理論上音質は同等です。 これより上を求めると、外部ヘッドフォンアンプを使えるiPhoneは有利と言えます。

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 標準の手順が無い!?(゜〇゜;) 思い込みの激しい私はiTunesのような定番の何かがあるって思って安心していましたよ>< 選択肢多いと迷うだけ迷ってしまうし本買ってみようかなっと思っています。 でもまずはお金のかからないネット探索かな(笑

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

残念です。僕も探して見たのですが音楽に特化したAndroid携帯は無くたぶんiPhone並みの物は無いと云うのが結論です。 ただし、年末にWalkman Androidが発売されこれは格段の高音質らしいです。WalkmanXで養った機能をさらに進化させて高音質だけを目標に初めてAndroidで作られた機種です。 電話機能が無いだけで殆どスマホなんですが、これはiPod Touch的位置づけのもの。 ところが今月Sonyは携帯電話会社エリクソンの資本を100%自社にして吸収しました。つまりこれのスマホは近々に発売されると考えてます。 とりあえず僕はそれ待ちです。

saito989
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 音楽に特化したものは無いんですか>< やっぱり人気あるだけにiPhoneすごかったんですね。 Walkman Android高音質ってとても惹かれますね、でも電話機能が無いのは(/-_-\)う~ん… 勉強になりましたありがとうございます^^

関連するQ&A

  • iPhone4Sかその他のスマートフォンか

    はじめまして。 私は大学1年の女です。 来年の3月頃に今使っている折り畳み式のケータイ(ガラケー?)からスマートフォンに機種変しようと考えてます。 そこで、みなさんから意見をいただきたいです。 私は今iPod touchの第4世代の32Gを持っていて、iPhone4S(以下iPhone)を買うか、auのその他のスマートフォン(以下スマフォ)ふたつの選択肢で悩んでいます。 1、iPhoneを買って、ネットに繋げて使うアプリ(電車の乗り換え案内など)はiPhoneを使い、音楽とネットに繋がないアプリ(ゲームなど)はiPod touchを使う。 2、スマフォを買って、+WiMAXを使ってテザリングし、iPod touchをiPhoneの様に使う。 以上ふたつです。 iPod touchを持っているのにさらにiPhoneを欲しがる理由はiPod touchの容量が少ないと感じはじめてきていることと、デザインが好みで可愛いケースが多いことです。 スマフォを欲しがる理由は、赤外線通信が可能であることと、おサイフケータイが使えることと、ワンセグが見られることです Wi-Fiルータを買ってiPod touchをiPhoneの様に使うという選択肢も考えましたが、スマフォでテザリングができるならそちらでいいという考えで、今回選択肢からは外してあります。 ちなみに私が今持っている電子機器(?)は ガラケー(auSH005)、ウィルコム(HoneyBee3)、iPod nano8G、iPod touch32G です。 上に挙げた選択肢のどちらがおすすめか、またその理由があればお聞かせください。 意味不明な点や、情報不足がございましたらご指摘よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • サクサク動くアンドロイドスマートフォン

    こんにちは。 現在ドコモの携帯電話を使用しています。 携帯電話の他に、ipod touch 4thも持っていて、 家の中ではスマートフォンのように使っています。 先日、家電量販店で、 auのIS04とドコモのxperia arcのホットモックを触りました。 すると、なにか指が引っかかっているかのような、いまいち動きが良くなく感じました。 僕の使っているipod touchに比べて明らかに動きが悪いと感じました。 これらの機種は、ipod touch 4thと同時期、または後に出た機種だと思いますが、こんなもんなのでしょうか? 試しに、iPhone4を触ってみたらipod touchと同じようなサクサク動きました。 アンドロイドケータイはどれもそんなものなのでしょうか? ipod touchやiPhone4並に動きが良ければ購入したいのですが、 動きの良い機種を教えてください。

  • ipodからケータイに音楽を入れる方法はありますか

    毎日ipodをつかって音楽を聴いています。でも携帯のほうが何かと便利であるため携帯でも音楽を聴きたいなぁ~と思ったのですが、うまく入れることができません。docomoの携帯にipod(iTunes)から入れることはできますか?

  • スマートフォンのサイトを見るには

    iPod touchを使用している方に質問です。よろしくお願いします。 スマートフォンのサイトはiPod touchで見ることができますか? iPhoneの携帯電話なし版と考えてよいでしょうか? 現在ドコモ携帯を使用していますが、ほぼ最低?の料金で済んでいます。 スマートフォンにするとものすごく電話料金が高額になってしまいますので、スマートフォンのサイトを見るだけなら、iPod touchで良いのかと・・・ ちなみに自宅で無線LANを使用しているので、接続に問題はないと思っています。(ほぼ自宅で使用)

  • スマートフォンについて

    4ヶ月先くらいに機種変更を考えているんですが、iPhone4Sにするかその他のAndroid系にするか悩んでいます。 漠然とした質問になってしまうんですが、iPhoneとiPodtouchの2個持ちってどうなんですか? 音楽なり、娯楽アプリはiPodで使おうと思っています。 なので、基本的な2者の特徴とか、Android系には独自のアプリがあるのか? iPodtouch所持してて、なおかつ携帯がスマホの方の携帯選びの基準なんかを参考にしたいです。 私は携帯選びに拘りはないです。

    • 締切済み
    • au
  • 新しく携帯音楽プレーヤーを買おうと思っているのですが、2つ候補がありま

    新しく携帯音楽プレーヤーを買おうと思っているのですが、2つ候補があります。 1つはウォークマンXもしくは新製品、もう1つはipod touchです。 皆さんはどちらがお勧めですか? 32GBを買おうと思っています。

  • スマートフォンと音楽について

    先日、スマートフォンに切り替えました。 docomo SH-02Dです。 スマートフォンは音楽プレイヤーとしても使えるそうなので自分もさっそく使ってみようと思い、 WINAMPというアプリを携帯、PCにDLしました。 しかしCDから抽出した曲は再生できるものの、 インターネットなどで手に入れた曲が全て同じ曲になってしまい、困っています; そのままスマホの中に曲を入れると言う事も試したのですが、 パソコンからプレイリストを作る事ができず(自分ができないだけ?)、困惑しています; 何か対処の方法はないでしょうか? もしくは、他にお勧めの音楽再生アプリ、ツールがあったら教えてください! お願いします!

  • ドコモのスマートフォンの料金

    今普通の携帯?を使っていてスマフォに変えるのですが 料金について聞きたい事があります。 今までの携帯のアドレス(~@docomo.ne.jp)はspモードに加入すればスマフォで使えるんですよね? 後インターネットも普通にするつもりなので 料金プラン+spモード+パケホーダイダブル で今までの携帯のアドレスを使ってパソコンのようなインターネットも定額の5985円で使えるんですよね?

  • スマートフォンを持ちたい

    今docomoの普通の携帯を持っています。スマートフォンを別に1台持ちたいんですが、他社のスマートフォンと同じdocomoで買えばいいか迷っています。希望としては ・充電の持ちがなるべくいい ・容量がたくさんほしい ・iPodをもってないので音楽を聞きたい。だいたいどのくらい入るか知りたい です。 よろしくお願いいたします

  • 音楽携帯

    今、iPod(4GB)を購入しようかと思っています。しかし、そのiPodの値段なら音楽携帯買ったほうがお徳かなと思います。音楽携帯の音質ってどんなもんなんでしょうか? また、DoCoMoの音楽携帯がいいんですが(auはDoCoMoよりもいろいろと高いようなので・・・)、着うたフル対応で、できればFMラジオが聴ける携帯、ないでしょうか?