• ベストアンサー

音楽聴くならどのスマートフォン?

今までiPod touchで音楽聴いていたのですが壊れてしまいました、携帯もスマフォに変えようと思っていたのでスマフォで音楽も聴けたらと思い質問します。 私のやりたいことはどのスマフォも満たしているみたいなので、後は音楽に向いてるものを基準にして選びたいと思います。 おすすめする理由も教えてくれたら嬉しいですこんな事が出来て便利とか、使いやすいとか、全然分からないので基本的なことでも。 今年中に出るドコモのスマフォからお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

ウォークマン作ってるソニーのやつなら音質も良いはず!と個人的には思いますが。 AppleとSONYは本当好み別れるみたいですからね。絶対アップルという人もいれば、いやいやSONYでしょという人もいますし… というか、音質って機械もそうですけどイヤホン(ヘッドホン)とか音楽データそのものの質によってかなり左右されると思いますが。気を遣ってデータを作れば音質は上がりますし、雑に作ればそれ相応です。イヤホンも、100均よりはメーカー品です。現状として、どの端末もそんなに差はないと思いますよ。わかる人にしかわかりませんからね。音の違いって…僕は、ほとんどわかりません(汗) そりゃあ、あまりにも酷いとわかりますが…

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとだXperiaってソニーだ! ソニー製だと分かるとXperiaが輝いて見えるような( ^∇^)アハハ Xperiaに心が傾いたかも。

saito989
質問者

補足

お答えくださった皆様にお礼もかねてここに結果報告書きます。 今日Xperia acro買いました。 決め手は赤外線とおサイフケータイです(後から欲しくなちゃいました(汗))、色々調べて1Gしか無いのは心配でしたが32GのSD?ついてましたアプリも入れれるとのことで安心かな。 音楽の音質はiPod touchと比べて良いです(゜∇^d) グッ!! 使ってみるとXperia独自の?機能あって便利です、まだ数時間しか使ってないのでなんて言うのか分かりませんが(゜ー゜;Aアセアセ でも流行に弱い私はドコモからiPhoneでたら即移っちゃうだろうなぁアハ Xperia選んで満足しています最後にもう一度ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

iPod Music StoreからiTunesを介してiPod/iPhone この環境があることが、音楽再生におけるiPod/iPhoneの最大のメリットです。 それを問題にしないのであれば、iPhone以外のスマートフォンでも問題無いでしょう。 Android携帯電話の場合は、再生する音楽データの形式には かなり柔軟に対応できるのですが、変換作業自体や データの管理などを、それなりのソフトで行わないことには 携帯電話本体がどうこう以前の問題になるかもしれません。 PC内の音楽データをスマートフォンに移す手段についても 同期ツールの類を使う必要があるかもしれません。 iTunes以外のソフトでも、CDからのリッピングや変換ができるソフトや 外付けHDD扱いで接続した機器へのコピーができるものがありますが… 専用ソフトとしてのiTunesを超えるものがあるかどうかは知りません。 Windows用ソフトとして有名なWinAMPのようなソフトはAndroid版が作られることもあり プレイリストなども共用できるようですが…いろんな選択肢があるだけに 標準の手順なく、定番の手順なしという印象を受けます。 まぁ、コンピューターに慣れているひとは、そんなものはどうでもいいというか なんとかしてしまえるので良いんですが、慣れていない人は 独学でいい方法を見いだせるか?ちょっと不安があります。 書店などで、Android入門本のたぐいを見てみることをオススメします。 私自身は、パソコンでiTunesが動かないOSしか使っていないので iPod/iPhoneのような、iTunes依存製品は、逆にクソだと思っていますけど… ドック端子からデジタルデータとして音声出力が取り出せて点 外部にヘッドフォンアンプを接続したり、専用スピーカーシステムを接続したりして より高音質な再生を実現できる点は iPod/iPhoneの優れた、ハードウェア面の利点だと思います。 反面、私の耳は、Bluetooth A2DP程度でさして不満も感じないので Bluetoothヘッドフォンに力を入れないで来たApple社の方針がクソだと思っています。 Bluetoothを利用する場合は、携帯電話の中ではアナログ信号が使われないので コンピューター設計で軽視されやすいアナログ回路の差異に左右されません。 ですから、同じ音源データを、Bluetoothヘッドフォンを使って聞けば iPhoneでも他の携帯電話でも、PCなどでも、理論上音質は同等です。 これより上を求めると、外部ヘッドフォンアンプを使えるiPhoneは有利と言えます。

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 標準の手順が無い!?(゜〇゜;) 思い込みの激しい私はiTunesのような定番の何かがあるって思って安心していましたよ>< 選択肢多いと迷うだけ迷ってしまうし本買ってみようかなっと思っています。 でもまずはお金のかからないネット探索かな(笑

• IDii24
回答No.1

残念です。僕も探して見たのですが音楽に特化したAndroid携帯は無くたぶんiPhone並みの物は無いと云うのが結論です。 ただし、年末にWalkman Androidが発売されこれは格段の高音質らしいです。WalkmanXで養った機能をさらに進化させて高音質だけを目標に初めてAndroidで作られた機種です。 電話機能が無いだけで殆どスマホなんですが、これはiPod Touch的位置づけのもの。 ところが今月Sonyは携帯電話会社エリクソンの資本を100%自社にして吸収しました。つまりこれのスマホは近々に発売されると考えてます。 とりあえず僕はそれ待ちです。

saito989
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 音楽に特化したものは無いんですか>< やっぱり人気あるだけにiPhoneすごかったんですね。 Walkman Android高音質ってとても惹かれますね、でも電話機能が無いのは(/-_-\)う~ん… 勉強になりましたありがとうございます^^