• ベストアンサー

スマートフォンのサイトを見るには

iPod touchを使用している方に質問です。よろしくお願いします。 スマートフォンのサイトはiPod touchで見ることができますか? iPhoneの携帯電話なし版と考えてよいでしょうか? 現在ドコモ携帯を使用していますが、ほぼ最低?の料金で済んでいます。 スマートフォンにするとものすごく電話料金が高額になってしまいますので、スマートフォンのサイトを見るだけなら、iPod touchで良いのかと・・・ ちなみに自宅で無線LANを使用しているので、接続に問題はないと思っています。(ほぼ自宅で使用)

• aki24
  • お礼率81% (65/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

iPod touchのOSやブラウザはiPhoneと同じなのでスマートフォン用のサイトが表示されます。 mixiなどの表示もスマートフォン用になります。

aki24
質問者

お礼

スマートフォン用のサイトが表示されるということが確認できて助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tkrk666
回答No.4

そもそも質問者さんは「スマートフォンのサイト」を誤解されてないでしょうか iモードの携帯サイトを見るにはiモード対応の端末が必要なように「スマートフォンのサ イト」を見るためにスマートフォンが必要と考えていませんか? スマートフォン用(小さな画面でタッチパネル操作)の表示も用意した「スマートフォン対 応のサイト」は色々ありますが、スマートフォンでなければ見れないサイトというのは殆 どありません 「スマートフォン対応のサイト」は大抵がPCブラウザ向けが元々ある状態で表示方法をス マートフォンにあわせて簡略化しているだけなので、PCブラウザで元のフルバージョンの Webサイトを見れるなら別にiPod touchは必要じゃないですね スマートフォン専用でPCブラウザでは表示出来ないサイトもありますが、殆どがブラウザ のユーザーエージェントをスマートフォンのものに変えるだけで見れるようになります つまり、スマートフォンで見るサイトはPCブラウザで見れるWebサイトと大差ないのでPCで 見れるなら、わざわざiPod touchを用意する必要はないのではないかと もし質問者さんが自分用のPCを所有しておらず、Webサイト閲覧用にiPod touchを検討さ れてるなら、回答は「大抵見れます」ですね 留意点はFlash非対応というところですかね

aki24
質問者

お礼

いえいえ、誤解していません。 Webサイトはパソコンから見れますので、ずばり「スマートフォンのサイト」を見たかったのです。 でも良いアドバイス(ユーザーエージェント)をいただいたので調べてみたところ、PCブラウザからも「スマートフォンのサイト」が見れるということで、FirefoxにUser Agent Switcherを入れてyahooやAmazonを見てみました。 何と無く雰囲気はつかめました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

スマートフォンのサイトはiPod touchで見ることができますか? => 多くのスマートフォンは、その会社のケータイサイトも見られるようになっていることが多いですが、そういうのは見ることはできません。 iPhoneの携帯電話なし版と考えてよいでしょうか? => いいえ。厚さは約半分ですし、最上位機種は64GBのメモリ容量です。持ち運びやすさでは、かなり違うと思いますよ。    あとは、GPSとデジタルコンパスがないです。カメラの性能がちょっと劣ります。 でね、タッチって、6000万台の販売台数があるわけで、対応しないサイトも少なくなってくるんじゃないかと。スラッシュが動かないのは相変わらずですが。 ちなみに、サイトをみるだけなら、ガラパゴス という選択肢もありますよ。 http://www.sharp.co.jp/mediatablet/feature/web/index.html

aki24
質問者

お礼

携帯サイトは携帯で見ればよいので、それはOKです。 ご紹介のサイトを見てみましたが・・・ガラパゴスの方が高いですね。 スラッシュが動かない---フラッシュが動かない でしょうか?それは知りませんでした。 回答ありがとうございました。

• h0ney8888
回答No.2

iPhone用のWebサイトコンテンツを見ているので 結果同じものが表示されると考えて頂いて結構です。 スマートフォン対応というと語弊がありますが、 アンドロイドで見れる全てがiPhone/iPodtouchで 見れるわけではないということをご理解ください。 私もWIMAXとtouchで使っていますが、 Web閲覧に関しては特に問題ありません。 環境が既に整っているということでしたら 尚のこと便利に使えるかと思います。

aki24
質問者

お礼

一般的?なスマートフォンサイト(たとえばyahooのスマートフォン版)が見たかったのです。 回答ありがとうございました。