• ベストアンサー

パンスターフェリーでの携帯電話使用について。

よろしくお願いします。 大阪南港~釜山を18時間で行き来するパンスターフェリーを利用して、韓国に旅行に行こうと考えています。 質問は、船上での携帯電話の電波についてです。 アジア圏の海外での利用には対応してある携帯電話を使用しているのですが、船上(というより海上の方が適切でしょうか)では電波はあるものなのでしょうか。 また、電波がないとしたら、ない時間は何時間ほどでしょうか。 18時間の船旅でずっと携帯電話の電波がない状態は少し不安です。 実際にパンスターフェリーを利用された方、携帯電話の電波に詳しい方、回答よろしくお願いします。

• re-ma
  • お礼率82% (52/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

瀬戸内海や関門海峡、外海に出ても陸や島が見える範囲はつながります(ソフトバンクは駄目)。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。