• ベストアンサー

エイズについて

この前、バレーのネットを取り外そうとしてネットに手をかけたところ、ひっかけるところが針金になっていて、人差し指に血がついていることにきがつき、急いで流しに行ったのですが、指に傷らしきものは見られず(パッと見でしたが)他の人の血だと気づき、先生に訪ねてみたところ、先生の血であった事が判明しました。体育の先生ですし、こっちが事情を話したら「あ、ごめんね。」と言われたので大丈夫だとは思うのですがどうも心配症らしく色々考えてしまいます。エイズと言うものは、少量の血でも感染するのでしょうか?ちなみに私の場合は指の表面について、1、2分後には洗い流したと思います。返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143349
noname#143349
回答No.1

考えすぎです。 あなたに傷がなかったのなら、全く感染する可能性はありません。 という私もエイズノイローゼにかかったことがあるので気持ちわかります。私は危険なセックスで心配になって、検査しましたが陰性でした。 質問者さまの場合は感染する可能性はありません。

noname#143081
質問者

お礼

そうですよね…自分でも馬鹿だなって思うくらいです。ありがとうございました!気がとても楽になりました!

その他の回答 (2)

• 2181
回答No.3

あなたに傷が有れば感染する可能性は有ります しかし質問では、あなたには傷は無い様ですから大丈夫ですよ

質問者

お礼

返答ありがとうございました!

• cnmcnm
回答No.2

エイズは性交渉で ごく稀に感染します。 あなたの今回のお話では エイズに感染する事は ないと思います パソコンや携帯で エイズと検索してみて下さい エイズについて詳しく 説明されています。

質問者

お礼

勉強が足りませんでした。色々調べてみます。ご返答ありがとうございました!