• 締切済み

住民基本台帳発行はどれ位かかりますか?

保険証//年金手帳//免許証など身分証明となるものを私は持っていないので住民基本台帳の写真入りを作ろうと思っているのですが、作るまでに日数はどれ位かかりますか?? また作る際に身分証明となるものが必要と聞き銀行の通帳+自立支援受給者票で大丈夫だとは言われたのですが大丈夫ですか? 教えて頂けたら助かります。

noname#146648

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

住民基本台帳カードは、お住まいの市区町村で、免許書、パスポート以外は 提示する書類、証明書が違います。 住民票が有る市区町村で確認下さい。 役所の規模でも、手続き日数が違います。 書類、証明書が揃ったうえで、10日~15日ぐらいです。 参考URL:http://www.city.shibuya.tokyo.jp/todoke/jumin/jumin_card.html

質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございましたm(__)m