• ベストアンサー

パソコンとテレビをつなぐとどんないいことがあります

パソコンとテレビをつなぐとどんないいことがありますか?パソコンはウィンドウズビスタ、テレビは地デジですが再生専用で録画できないDVDプレーヤーを付けています。

noname#154140
noname#154140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.6

モニターの代わりに出来る。 だけですね。 それ以上の機能はありません。 あとはPCの使い方次第でしょう。 PCでTVを録画してTVに映す、ゲームをプレイするインターネットをする・・・など・・・

その他の回答 (6)

• OKWavex
回答No.7

おおきなてれびならぱそこんがおっきながめんでひょうじできるよ

• 4610-564
回答No.5

大概家庭用TVは32インチ以上のもの使ってることが多いので 画面が大きく引き伸ばされて見やすくなる 多少はマシなスピーカーがついてるので音もいい 別にモニターをつけるスペースが要らない 画面が大きいから家族みんなで画面を見られる。 PCのほかにDVDやらゲーム機やらマルチにつなげられるので経済的っていえば経済的 ただし使ってる一人だけに機能は占拠される。 こんなとこ、 タダ勘違いしちゃいけないのは、TVはあくまでPCの画像を写す箱なだけなので 地デジが録画できるような機能がつくとかこんな夢みたいなことはない

noname#153189
noname#153189
回答No.4

部屋のスペースの有効利用になります。 テレビ一体型パソコンもありますが、これだと壊れたときに修理代が痛い。 またパソコンモニターにチューナーがついたものもありますから、いいと思いますよ。 私自身、ちょっと古いテレビなのでD-sub端子があり、これを使っています。 今度ブルーレイをパソコンに付けるので、これでBDも再生可能になります。

• E-FB-14
回答No.3

>パソコンとテレビをつなぐとどんないいことがありますか? AV等を見た時に実物以上に大きく見える。

• kaerunrunb
回答No.2

大きなモニターの代わりになる くらいしかありません

• chikusuke
回答No.1

モニター代が浮く。