• 締切済み

五十代の人達のセックスの目的はなんですか?

donndoko-dondonの回答

回答No.4

そういうことを平気で言えるあなたは 本気で女性と付き合ったことも、好きになったこともないんじゃない? あなたのご両親はいたって普通。正常だよ。 そういうのを夫婦生活って言うの。 男女のコミュニケーションン手段の一つ。 より深く相手を信頼してる証拠。 あって当然、ないと困る。 だいたい14歳くらいならわかるけど、 あなたも20歳なら性欲くらいあるでしょーが。 目的なんて 若かろうと中高年だろうと同じだよ。 「そっか・・・、性欲ってのは一生付き合っていかなければいけないものなんだな」 ってこの際、覚悟した方がいい。 相手がいないと自分の右手か、風俗のお世話になることになる。 そっちの方がよっぽどむなしいと思うけど。 それにしてもご両親が気の毒。 もし自分の息子がこんなこと言ってたら「教育の仕方を間違えた・・・」って悲しいよ。 50代が本気で子供作るわけないじゃん。 そもそも女性は更年期で、50過ぎたら排卵そのものが無くなって生理も終わる。 それでも、夫婦をやってる限りは そういうことが必要なんだよ。 それを笑うか? 性欲やエッチをバカにしてると、 大人になってから、そのバカにしてたものに とんでもないしっぺ返しをくらうからね。 性欲は食欲や睡眠欲と同じ、 大人にとってはなくてはならないものだから。

see8889
質問者

お礼

返答ありがとうございます 笑うって別にバカにしてるわけじゃないんだけど 親が抱き合ってるってイメージしずらかったから ご意見参考にします

関連するQ&A

  • セックス目的?それとも重要視?

    こんばんは。26歳の社会人女です。彼の発言がいつもエッチ内容ばかりで悩んでいます。 彼はオーストラリアの方で、三年前にあるイベントで知り合った方です。 たまにご飯など食べたりしていた仲でしたが、だんだん彼が私に好意を示し、セックスをとても重視していると言う事でした。とにかくセックスの重要性を熱弁されました。 私はその時処女でしたし、正直怖かったので、連絡先を全て消し、連絡を取れない様に彼と縁を切りました。が、、、、一番初めに教えた連絡先がパソコンのメールアドレスという事で、昨年末より、月一回ほどメールが来るようになりました。ずっと無視していたのですが、ちょうど前の彼氏と別れた時期と重なり寂しかった私はつい連絡をとってしまい、また関係が始まってしまいました。そしてつい先日彼と始めてセックスをしてしまいました。(もう処女ではなかったです) 正直とても良かったし、彼もすごく感じていました。 彼を好きになりつつあるのですが、彼をよくわからないし、忙しい人なので好きになるのが怖いです。 とにかくメールの内容が恥ずかしい位エッチな内容ばかりだし、段々要求もエスカレートしていっています。 あまりにその内容ばかりなので、私はセックスだけが目的なら付き合えないしあなたとセックスはもうできない。嫌だ。っときっぱり伝えたのですが、 彼は、セックスだけが目的ではないしそんなんだったら誰でもいい。あなただから強く抱きたいと思うんだ。っと伝えられました。 でも要求してくる事はセックスの事ばかりです 次は全部私の中に注ぎたいとか、もっとエッチな事がしたいと言うばかりです。。。 これは外国の方だから性欲も強いし、セックスを重要視するのでしょうか? あまりセックスを全面的に出してくるので、毎回セックス目的で私を口説いているのでは、、。都合のいい女だと思われていないか、、、。と悩みます。 彼のせいで純粋だった自分が崩れていくような気がして怖いです。 自分でも心の整理ができていないのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。彼に全部あげたら私は彼を離せなくなる気がして怖いです、、、。

  • 30歳代以降からセックスがよくなった女性について

    標題のように、30代以降から、セックスが気持ちよくなった、楽しくなった、性欲が出てきた。という女性の話、この教えてgooの回答や体験談でよく聞きます。 羨ましい限りですが…ここで一つ疑問があります。 30代といえば、子供(年齢は様々)がいるお母さんも多いはずです。子供がいながら、どうやってセックスを楽しめるような環境を作っていらっしゃるのか?子供が寝ているとき?幼稚園や学校に行って留守なとき? あるいは、子供が寝ていてる部屋でも、子供を気にせず気持ちよくセックスができるくらい、元々性的に成熟されていたのでしょうか? 私は経験が少なくていろいろと悩んでおり、参考にさせていただきたいのです。標題のような体験をされた女性の方、もしくはそういう女性をご存じの男性の方。なんだかプライベートに突っ込んだ質問で申し訳ありませんが、もしよろしければお答えいただけないでしょうか。冷やかしを除き、お礼は必ずいたします。

  • 旦那とセックスしたくないけど…

    私は30歳、夫は31歳、4歳の子供が一人います。 二人目は予定していません。旦那とのセックスは月二回ほど。できればしたくありません。旦那の事は嫌いじゃないけどしたくないんです。でもあまり拒否しているとキレられます。『お前はそれ(セックス)だけのために居るのにしないなら離婚しよう』とまで言われます。 セックスしてもする前はイチャイチャしてくるのに終わるとそそくさと寝てしまい後始末をしている私に『眠れないから早く部屋から出ていけ』といいます。 セックスしたい時以外は寄ってきたりしません。正直愛されているのかわかりません。愛がないならなおさらセックスなんてしたくない。いつまでセックスしないといけないんでしょうか?一般的にいつまでするもんなんですか?男の性欲はなくなる時がくるんでしょうか?愛されたいけどセックスはしたくないと思うのはわがままですか?

  • 両親のセックスってどう思いますか?

    こんにちわ。今度高校三年生になる女です。 どうでもいいような質問なのですが、回答していただけたらと思います。 タイトルそのまんま、両親のセックスをどう思いますか? 私は遅くに出来た娘なので、父は今年66です。 ですが私の両親は今でも(結構な頻度で)ヤってます。 別に知りたかったわけではありません。 が、すぐ隣の部屋で事に及ばれると、聞こえるんですよ。声が。 正直とても戸惑いました。今でも戸惑ってます。失礼かもしれないけれど、両親が汚物に見えて仕方が無い時もありました。今でも抵抗あります。 気持ちが悪くて不眠気味です。両親の声が耳から離れないんです。 ヘッドフォンが無いと眠れません。 心なしか、両親の寝室が精液臭くって前を通るのも嫌になります。 どうしたらいいのかわからなくて諦めています。 私の両親も所詮雄と雌なんだと思うようにしているのですが、思うようにココロがついていきません。 理解できない、気持ち悪いと嫌悪の念を抱いたって私は両親の力がなければ何もできないし、どうすることもできません。 父と母、それぞれにそれなりに不満もありますがあくまでもそれなりで、嫌いでもないし、一緒に暮らしたくないなどという事はありません。むしろ尊敬とまではいきませんが、色々と両親には感謝しています。 でもそれとことは別なんですよ!! 私自身、まだ彼氏も出来た事ないし(遅いのかな…)そういう行為を経験した事がないからそう思うのでしょうか? あと、私は両親に対してどのように接したらいいのかよく掴めないでいます。 「声を抑えて」なんて言えないですし、知らないふりをしていたらいつか私が本当に眠れなくなります。 皆さんは両親がセックスをしていたらどう思いますか?また、お子さんがいる方は、子供に悟られていたらどう対処して貰いたいですか? 乱文ですみません。教えていただけたらと思います。

  • 子供にセックスを見られたら?

    長い夫婦生活の間に、子供にセックスしている現場を見られたしまった、あるいは気配を察された、などのご経験がありますでしょうか? 僕らは先日妻に覆いかぶさっている真っ最中に子供に寝室のドアをノックされて布団の中でまったく身動きの取れない状態のまま固まってしまい、妻がそれまでは、ハァハァ、アンアンと声を発していたのとはまったく手のひらを返したように、もう早く寝なさい、などと冷静なママ声に切り替えて、子供を寝室の外に追い返したことが起こりました。子供も中学生なので、完全に気付かれた気がしていますが、まぁ赤裸々な裸の姿を見られた訳ではないので、あきらめムードで部屋から彼が出て行った後、 また布団を剥いで思い切りセックスに勤しみました。 皆さんもそういう経験ありますか?そんな時どう対応しましたか?取り繕えないような状況に陥ったりしたことありますか?子供に覗かれるようなことが起きない防止策などありますか? 教えてください。

  • 両親のSEXについて悩んでます。

    隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。 自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。 小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。 自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。 親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。 頭では理解できるんですが。 親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。 自分に気を使ってわからない様にSEXをしてるんでしょうが、壁1枚挟んでるだけなので特に母親の声は聞こえてきます、30分くらいです。 今は、始まるとヘッドホンしてラジオやTVを聞いて母親の声が聞こえないようにしています。 最近は、親が二人で部屋にいるときは絶対に部屋に行かないようにしてますが、土曜日に部活が早く終わったり突然休みになった時など、家に早く帰るので母親に用があり、ドアを開けてしまいSEXを目撃した事が2・3回ありました。 すぐドアを閉めましたが、その後1週間くらい気まずくなりました。 自分の親は、あまり性教育や性的な話をしない家庭なので、親からや自分からも言いにくいんですよね。 学校でも親のSEXの話など友達と話題にもならないし兄弟もいないので誰にも話ができません。 これから少なくても高校卒業するまでは、親と同居してると思うので、あと4年もこの状態だと思うとつらいです。 思い切って、親にSEXの事を話そうかと思いますが、どうですか? そうすれば性的な話も話題にしやすくなりませんか? いっそのこと「きのうは、うるさくてゴメンね」くらい言われた方が自分としてはいいです。 親がSEXする事が悪いとは思ってません、ただ母親のSEXの声を毎週聞かされるのはきつい。 親もSEXしてる事を自分がきずいてる事は知ってると思います、なので週末親がSEXした翌日は、すごくきまずいです。 なので性的な話がある程度オープンに話せる関係になったほうが自分としては、きまずくないでいいと思います。 思い切って親にSEXの事を話した方がいいですか? アパートなので別の部屋にできません。 経験者の方、教えてください。

  • 両親のセックス

    初めまして、高校生です。先日、両親がセックスをしていました。見てはいなく、聞こえてきたんです。 同じ家の中、部屋は違えど子供がいます。なのにやるだなんて軽率に思えました。正直ショックでした。 そうは言っても、一番下の子である私はもう高校生。両親のセックスに対してちゃんと理解すべき年齢であるとは思っています。けれど、子供が家にいるという中でやろうとすることだけは理解できないんです。 セックスをしないでとは言いません。でも、子供がいることを考えて欲しいんです。 私が思っていることをはっきり言うべきとは思うのですが、一歩が踏み出せません。 本当に言うべきでしょうか? 言うのであれば、父、母、両方どちらが良いのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 子供部屋に入る時ノックをしますか?

    おはこんばちは。 皆さんって子供部屋に入る時はノックをしますか? ウチの父親はしますが母親は一切しません。 いくらノックをしてから入れと言っても言うことを聞かないのです。 そこで、中学生~高校生くらいお子様をお持ちの親御さんに質問です。 1.子供部屋に入る時ノックをしますか? 2.ノックをしないと答えた方はなぜしないのですか?  ノックをすると答えた方はなぜするのですか? それと、中学生~高校生の世代の方に質問です。 1.あなたの両親は子供部屋に入る時ノックをしますか? 2.ノックをされて入られたときとされないで入られたときの気持ちを教えてください。 なんか無駄な質問ですがよろしくお願いします

  • 愛し合っているのに、セックスは求めない彼女

    私は46歳の男性で、彼女も同年齢です。(子どもはいません)お互いに愛し合っていて、相手を大切な存在と思える良い関係です。考え方の違いや欠点があっても、それをきっかけに理解を深めあえ、幸せな関係です。 ただ一つ、セックスに関する悩みがあります。私は、精神的な絆にも十分幸せを感じてますが、やはり彼女との愛情あふれるセックスも望んでいます。 しかし、彼女は「抱き合っているのが一番好き」、「セックスは嫌じゃないけど、なくても平気だし、自分からしたいとは思わない」と言います。私も、彼女を付き合わせるようなセックスはさせたくないので、彼女を抱きたい時でも、我慢することがしばしばあります。 時折、愛し合う時には、私のキスや愛撫で感じるのではなく、私の足をはさんで抱き合っているのを望み、彼女の準備が整えば一つになれる状況です。一つになっても「気持ちいい」等の表現は少なく、すぐに「おなかいっぱい」となり、それ以上続けることは心地よくはないそうです。 このことは、何度か話し合ってきました。彼女は「もう自分は歳だから」と言っていましたが、よく聞いてみると、若い頃から、セックスを楽しんだり、自分から求める気持ちはあまりなかったそうです。 私の付き合った女性とは、このような体験はありませんでした。今の彼女の気持ちは頭で理解しているつもりですが、まだ胸落ちできないでいます。今後どのように2人のセックスを作っていけばいいか、悩んでいます。(このままで、自分がセックスレスに耐えられなくなる不安もあります) 女性の方で、彼女の気持ち(どのようにしてもらいたいか)がわかる方、是非ご助言をお願いします。 また、男女問わず、こうした性の不一致を2人でうまく解決されていった体験も教えていただけると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 両親のセックスがいやです。

    こんにちは。 私は23歳の女性で、3年ほど前から地元に帰省し、実家で両親と3人で暮らしています。 妹は大学生なので離れた場所で一人暮らしをしていますが、私たち家族は本当に仲がよく、とてもいい関係を築いていると思います。 特に両親は本当に仲がよく、今でも一緒に寝ていますし、デート感覚で二人で出かける事もあります。そんな両親が私は大好きなのですが、ただ・・・両親のセックスをやめてほしいんです。 もちろん、未だに夫婦の営みがあるのは素晴らしいことですし、私も一応大人なので理解はしています。セックスに嫌悪感があるわけでもないし、セックスをするなと言っているわけではなく、私がいるときはやめてほしいのです・・・。 というのは、結構な頻度で、平日の朝方、セックスしているからです。家が狭いので全部筒抜けだし、どうやらリビングでしているみたいなんです・・・。 これでは私が朝おきても、終わって落ち着くまで部屋から出られないし、トイレに行きたくて目が覚めても行けません。両親の声で目が覚めてしまうことさえあります。 正直、両親のセックスの音や声が気持ち悪くて仕方ありません。終わった頃を見計らって出て行った時、両親は何事もなかったようにしていますが、私は気まずくてどんな顔をしていいかわからないし、こんなに狭い家で筒抜けなのに、私が気づいていないと思っている両親に少し腹が立ちます。 私は土日はほぼ毎週婚約者のところに泊まりに行ってますので、せめて私がいないときにしてほしいんです。 しかし、これはデリケートな問題ですし、特に実の娘から指摘されるのはどうかと・・・。 どうやったらやんわりと伝えられるでしょうか・・・。 内容が内容ですので、性のカテゴリーと迷ったのですが、あくまでも「家族関係が悪くならないように伝えるためにはどうしたらよいか」ということを相談したかったので、あえてこちらのカテゴリーにさせていただきました。 よろしくお願いします。