-PR-
redramgirl

検索したのですが解決策が見つからなかったため
こちらで質問させていただきます

ニコニコ動画からとある動画を
「Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール」という
ものを使ってmp4形式でダウンロードし、
追加しようとしましたがリストにアップされません

・検索して
「Multimedia Tag Remover」というものをつかってみましたが
症状は変わらず…

・リストにドラッグ&ドロップしようとすると
追加できるみたいなマークは出るのですが
リストには反映されない状態です

・普段はAreaダウンローダーを使用していますが
音質・画質ともに劣化が激しいのでなるべく使用を避けています
(ちなみにコレをつかってDLしたものは追加できました)

・ファイルの種類は「iTunes Music Player (.mp4)」という表示で
追加可能なものとまったく一緒でした


これ以上のことは難しいのでよくわかりません…
PCそんなに得意ではないのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです

乱文にて失礼いたします
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-11-01 15:18:56
    • 回答No.2
    mp4 はたぶん種類が多いので、iTunesに追加できない mp4 が
    あるのかもしれません。

    「 XMedia Recode 」
     http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
    でプロファイルを“ Apple ”にして .wmv から.mp4 にふたつ試したら、
    両方とも iTunes に追加できました。
    ファイルの種類は「 MPEG-4 Movie (.mp4) 」です。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2012-09-17 16:54:53
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-10-31 18:38:15
    • 回答No.1
    >mp4形式でダウンロードし、

    この拡張子は何ですか?
    もし、.m4v でなかったら .m4v にしたらいいと思います。
    MPEG-4ビデオファイル(.m4v)です。

    .m4v と iTunes が関連付けしてあれば、MPEG-4ビデオファイル(.m4v)を
    ダブルクリックすると、 iTunes に取り込まれ再生されます。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    「Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール」とか「Multimedia Tag Remover」
    は知りません。

    もし、上記のソフトで .m4v にできないのなら、
    「 XMedia Recode 」
     http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
    で変換してください。

    私は iTunes をあまり使わないので古いです( ver.9 )
    お礼コメント
    >この拡張子は何ですか?


    へ?????
    投稿日時 - 2012-09-17 16:55:32
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ