App Storeでアップデートしたら購入済み?

このQ&Aのポイント
  • Mac book airで10.7.2を使っている場合、App Storeでアップデートすると購入済みの扱いになることがある。
  • アップデートした際に無料の標準アプリが購入済みのタブに入り、購入日が今日となることがある。
  • アップデートによる購入はキャンセルすることはできないので注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

App Store でアップデートしたら購入済み?

Mac book air で 10.7.2 を使っています。 「ソフトウェアのアップデート」ボタンを押すと App Store のアプリが起動し、 いくつかアップデートできるアプリがありました。  ・GarageBand  ・iMovie  ・iPhoto これらは標準で入っているアプリであり、無料だと思い「すべてをアップデートボタン」を押しました。 アップデートが終わってから気づいたのですが、これらのアプリが「購入済み」のタブに入っており、購入日が今日になっています。 別に購入してまでアップデートする気はなかったのですが、お金を払って購入したことになったのでしょうか? もしその場合、この購入はキャンセルできないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.2

ご心配なく、無料です。 無料でダウンロードできるアプリは沢山ありますが、それも全て無料で購入したことになります。 有料の場合は必ず金額が表示されます。 上記アプリについては、今後メジャーなバージョンアップの場合に有料になることもありますが、その場合は料金が表示されますし。全てアップデートでアップデートされるものは全て無料です。

mitsuruj
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ninny3
回答No.1

私も、MBA購入直後アップデートしましたが、 チャージしてるお金の残高が減らなかったと思います。

mitsuruj
質問者

お礼

請求のメールも来ていないようなので大丈夫そうです。 ありがとうございました。