• ベストアンサー

橋下徹大阪府知事。

彼ってすごくないですか。 彼の実のお父さんって、やくざだったらしいですね。 伯父さんもそうらしいですよ。 同和地区と呼ばれるところに住んでいたとか。 彼自身はあまりお父さんのことは記憶にないっていってますから、 一緒に暮らしてたわけじゃないんですかね。 それにしても、生い立ちが糞みたいな奴は、 なかなか浮かび上がれないのが日本の仕組み。 すごいですね彼。 平成太閤記なんて感じで彼の伝記でもできそう。 総理大臣になって、 今の日本の閉塞した仕組みをぶっ壊してもらいたいなあ。 どう思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torktZw
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

小学生のボクには、よくわからないけど、 大阪府民と大阪市民が対立してるのって、ちょっと変だと思います ! だってサ、大阪市民は、大阪府民なんでしょ……?

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

橋下氏は素晴らしい知事だったと思います。10月31日に行われた退任会見で氏の凄さが再確認できました。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.5

> どう思います。 説得する手段を尽くさず、意見対立(というか橋下氏の主張は主に「権限をよこせ」「俺に従え」なんだが)が決定的になると、じゃあ表へ出ろとばかりに選挙をする、ってのはあんまりいただけない。 やりたいことのために府知事から市長になるなら分かるけれども、市長としてやりたいこと権限集中以外になくて、でもそれは国政の範疇に属する話だったりする。 結局説得する相手が市長から府知事に替わるだけ。傀儡を府知事に据えるつもりなのかは分からないけれども、取らぬ狸の何とやら。 > 今の日本の閉塞した仕組みをぶっ壊してもらいたいなあ。 大阪府ですら閉塞したままなのにね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AUGUUUAAA
  • ベストアンサー率17% (73/412)
回答No.4

国民の政党不信、閉塞状態に乗って現れれた、現代のヒットラーになる恐れもあると思って眺めています。 単なるマスコミ操作の一手段なら良いけれど、やることがちょっと過激で危なっかしい。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143837
noname#143837
回答No.2

橋下総理大臣。確かに魅力を感じますが、もし彼が国政の場に出ても、長いものに巻かれてしまい、本来の才能を発揮できないと思うんです。何処かの党に入ったら党議・党則に縛られ、無所属では幾ら自分が主張しても数の力に負けてしまう。そして総理になれば、必ず野党に「身体検査」されるから、実の父親や伯父がヤクザ、暴力団ともなると、別に政治には関係は無いだろうが、それを攻められるのは目に見えています。実現したら面白いとは思いますが、また色々ある事無い事を週刊誌に書かれて、国政に集中できないと思います。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなつまらないことを書いている週刊誌が出回っているようですね。 昔ならいざ知らず、今の国民は本人を見て決めると思います。 ただし橋下さんのしたいことは大阪市民にとってはマイナスで 大阪市以外に住む大阪府民にとってはプラスだと思います。 私は大阪市民なので、橋下さんには投票しません。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 橋下徹さんが府知事当選確実ですが

    僕も大阪在住ですが、やはり面白い人、タレントが人気があるのでその影響で当選できたということも少なからずあると思いますか? もし、テレビに出てなかったら当選してなかったことはありえますか?

  • 橋下大阪府知事、どうしたのですか?

    橋下大阪府知事 “市町村の人件費一律10%カット”発言は2時間であっさり撤回、だそうです。 この種の発言をすれば、猛烈な反発をくらうのは分かっていたはずです。2時間で撤回とはひどい。 現実問題、実現不可能な話なのでしょうか? それとも、とんでもない圧力があったのでしょうか?

  • 大阪府知事の橋下さん、どうですか?

    大阪府民の方、またはそれ以外の方、橋下知事、どうですか? 私は大阪府民ですが、特に興味があるわけではありませんが、連日報道され、やや関心がわいてきました。 私は知事の当選する前のタレント活動を知りません。府知事になってから行列を作っていたなどと聞いています。 部下(府職員)に「イヤなら辞めろ」と言い、外郭の財団職員を「邪魔」と呼び、NHKや報道記者にケンカを売る。まずはセンセーショナルな言動で注目を集め、暴言だと分かれば謝罪し訂正する。あまり考えずに自分の思いを喋り、間違いは潔く認める。そんな印象です。 ネットや報道では「わりと」好意的な意見が多い気がしました。 過去の「教えてgoo」を拝読しましたがうまくヒットしなかったので、よかったら皆さんの素朴な感想をお聞かせ下さい。

  • 橋下大阪府知事について

    昨日、今年度の全国一斉学力調査の結果が公表されました 自分は山口県のもので、昨年に比べ一部成績が向上しており嬉しい限りでした ところで、メディアは主に橋下大阪府知事を中心に報道しています そのことに関して質問です 橋下知事に言わせれば、 「このザマな何だ」 等と発言しているようです 現役の学生とすれば、この発言が許せません 結果だけを見て、「ザマ」ですよ? 大阪府は確かに結果はついてきてはいませんが、全員が頑張っていないわけじゃないでしょう? 昨年もあれほど教育委員会に指示をして、相当現場でも頑張っていたはずです。事実小学校の一部は成績向上が見られました ですが、まだ納得できないのでしょう。結果論で「ザマ」発言です 確かに中学生は結果が出ていません でも、中には少しでも成績を出そうと頑張っていた生徒も居るわけでしょう? 大阪だって広いです 結果がついてこないから、塾とマンツーマンで補習授業……学校でも補習授業…… 他県の学生から見ればやりすぎにしか見えません 「子供は勉強が仕事」とはよく言うものの、自分ははっきりいってここまでやりすぎるのは大反対です 悪い生徒が多いからと言って、本当に頑張っている生徒を見捨てないで欲しいと思います 実際、大阪の生徒からは不満などは出ていないのでしょうか? 報道ではやはり教師などからは不満があるそうです このままでは、成績を上げるどころかかえってますます成績が悪化するような気がしてなりません 皆さんは大阪の橋下知事の発言を聞き、どのようなお考えをお持ちでしょうか? 何かあれば教えていただきたいです

  • 橋下府知事について

    私は元々橋下府知事が嫌いです。 負債発行ゼロの原則を撤回したり、御堂筋パレード(約1億円)を無駄と言いながら、御堂筋イルミネーションの試験点灯(約9000万円)を行うという矛盾したことをやってのける人がなぜ支持率が高いのでしょうか?各種メディアはなぜ橋下府知事を叩いたりしないのでしょうか? また、橋下府知事の政策・考え方を論理的に批判している資料・HP・文献などを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 橋下大阪府府知事のブレーンは?

    大阪府の橋下知事はとても頑張っていますよね。 メディアもうまく利用していますが、 いろんなところにメスを入れて、改革を実行されてるなぁと 本当に思います。 彼も、一人で考え決めてるわけではないですよね。 彼のバックにいる有能なブレーンは誰なんでしょうか?

  • 『平成23年度より総理大臣の報酬を“0”とする。』

    『平成23年度より総理大臣の報酬を“0”とする。』 総理大臣と言えば、日本政治の代表です。 国の将来については、絶対的な責任を負う立場にあります。 そこで、『平成23年度より総理大臣の報酬を“0”とする。』という 事でも良いと思います。 もちろん、必要経費、扶養者への最低補償はするとしても、“お金” で政治をすることを禁止したいと思います。 このような日本になったら、世の中変わると思いますか? 皆さまの、ご意見をお聞かせください。

  • 橋下徹弁護士、大阪府知事選挙に立候補

    「大阪のために頑張りたい」と述べ、来年1月に行われる大阪府知事選挙に立候補すると言ってますが、最近まで出馬する意思は全くないと言ってましたね。 何があったか知らないですが、最近まで、出馬意思が全く無い人が知事に立候補する事自体が、意味不明だと思います。 ただ、大阪というのは、横山ノックを知事にした街ですから当選するでしょうね。 注意 大阪市民を批判しているわけではありませんので誤解しないで下さい。 全国の知事は、いずれ全てタレントになるのではないでしょうか?もしくは、知事になる為には、タレントになるのが近道と言われる日も近いかもしれません。 橋本弁護士の出馬、どう思いますか?

  • 橋下大阪府知事が首相になったら

    橋下大阪府知事が首相になったら いいと私は思いますが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 日本の選挙

    アメリカ人に「日本の選挙のしくみ」はどうなってるの? 総理大臣は誰がえらぶの? 国民は誰をえらぶの? ときかれたですが、私自信が分かりませんでした。。。 かなり低レベルで簡単に説明してください。 よろしくお願いします。