• ベストアンサー

橋下徹大阪府知事。

彼ってすごくないですか。 彼の実のお父さんって、やくざだったらしいですね。 伯父さんもそうらしいですよ。 同和地区と呼ばれるところに住んでいたとか。 彼自身はあまりお父さんのことは記憶にないっていってますから、 一緒に暮らしてたわけじゃないんですかね。 それにしても、生い立ちが糞みたいな奴は、 なかなか浮かび上がれないのが日本の仕組み。 すごいですね彼。 平成太閤記なんて感じで彼の伝記でもできそう。 総理大臣になって、 今の日本の閉塞した仕組みをぶっ壊してもらいたいなあ。 どう思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torktZw
回答No.3

小学生のボクには、よくわからないけど、 大阪府民と大阪市民が対立してるのって、ちょっと変だと思います ! だってサ、大阪市民は、大阪府民なんでしょ……?

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

その他の回答 (5)

• mota_miho
回答No.6

橋下氏は素晴らしい知事だったと思います。10月31日に行われた退任会見で氏の凄さが再確認できました。

noname69
質問者

お礼

• at9_am
回答No.5

> どう思います。 説得する手段を尽くさず、意見対立(というか橋下氏の主張は主に「権限をよこせ」「俺に従え」なんだが)が決定的になると、じゃあ表へ出ろとばかりに選挙をする、ってのはあんまりいただけない。 やりたいことのために府知事から市長になるなら分かるけれども、市長としてやりたいこと権限集中以外になくて、でもそれは国政の範疇に属する話だったりする。 結局説得する相手が市長から府知事に替わるだけ。傀儡を府知事に据えるつもりなのかは分からないけれども、取らぬ狸の何とやら。 > 今の日本の閉塞した仕組みをぶっ壊してもらいたいなあ。 大阪府ですら閉塞したままなのにね。

noname69
質問者

お礼

• AUGUUUAAA
回答No.4

国民の政党不信、閉塞状態に乗って現れれた、現代のヒットラーになる恐れもあると思って眺めています。 単なるマスコミ操作の一手段なら良いけれど、やることがちょっと過激で危なっかしい。

noname69
質問者

お礼

noname#143837
noname#143837
回答No.2

橋下総理大臣。確かに魅力を感じますが、もし彼が国政の場に出ても、長いものに巻かれてしまい、本来の才能を発揮できないと思うんです。何処かの党に入ったら党議・党則に縛られ、無所属では幾ら自分が主張しても数の力に負けてしまう。そして総理になれば、必ず野党に「身体検査」されるから、実の父親や伯父がヤクザ、暴力団ともなると、別に政治には関係は無いだろうが、それを攻められるのは目に見えています。実現したら面白いとは思いますが、また色々ある事無い事を週刊誌に書かれて、国政に集中できないと思います。

noname69
質問者

お礼

回答No.1

そんなつまらないことを書いている週刊誌が出回っているようですね。 昔ならいざ知らず、今の国民は本人を見て決めると思います。 ただし橋下さんのしたいことは大阪市民にとってはマイナスで 大阪市以外に住む大阪府民にとってはプラスだと思います。 私は大阪市民なので、橋下さんには投票しません。

noname69
質問者

お礼