声優・アイドルのスキャンダルについての問題とその対策

このQ&Aのポイント
  • 最近、声優・アイドル業界でのスキャンダルが頻発しています。スキャンダルに激しく反応する輩がブログに嫌がらせコメントを書き込むなどの行為が後を絶ちません。逮捕された人も存在するにも関わらず、なぜこのような行為が進行しないのでしょうか?
  • 声優やアイドルは一般の人と同じように恋愛や性行為をします。ただ、美しさや可愛さが注目されるため、周りの男性たちからの関心が高まります。しかし、他人のものであり、意思を持つ人が関係を進めるかは個人の自由です。なぜこのような行動をする人々が存在するのでしょうか?
  • このような問題を解決するためには、まずは教育が重要です。馬鹿な行動をする人々を更生させるために、彼ら自身に自己啓発の機会を与える必要があります。また、社会全体で多様性や尊重の意識を高めることも必要です。このような対策を講じることによって、声優・アイドル業界における問題を減少させることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヲタク。

最近、声優さんたちのスキャンダル? が頻発しています。 またそのスキャンダルに激しく反応して、 ブログに嫌がらせコメントを書き込む輩や、 殺害予告をする輩などが、 後を絶ちません。 今までにこのような行為で逮捕されてニュースになってる人がいるのに、 どうしてこういう奴らは進歩しないのでしょうか。 声優だろうとアイドルだろうと、 Sexもすれば同棲もしますよ。 きれいならきれいなほど、かわいければかわいいほど、 周りの男がほっておくわけがありませんので、 当然こんな事は予想できるじゃないですか。 自分のものでもない、しかも意思を持った人が、 こんな奴らの思いの通りに動くわけが無いじゃ無いですか。 どうしてこんな奴らがいるんですかね。 僕にはこいつらの精神構造がどうしても理解できません。 どうなっていますか、頭の中は。 あと、こういう馬鹿な奴らをどうやって更生させるべきですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.3

私もそういうニュースを聞くと「なに勘違いしてんだ?大人しく搾取されてろよ」って思いますが、そんなバカな奴らが更生しちゃったら、アイドル業界の商売上がったりです。 人間的に未熟であるからこそ簡単に騙されてくれますが、機嫌を損ねるととたんに攻撃的になる危うさがあります。バカみたいに金を落としてくれたり勝手に宣伝してくれたりするのでマーケットとして優秀ですが、商品であるアイドルにも危険を及ぼしかねない、原子力エネルギーみたいなやつらです。スキャンダルで制御不能になるならアイドル側もこのマーケットを狙うには危機感が足りないということかもしれません。

noname69
質問者

お礼

原子力並みのパワーがあるんですね。 すごいですね。 想定外の自体は防がないとなりません。

その他の回答 (3)

• uyuyuyw
回答No.4

だから精神病院や法律や刑務所があるのです    このせかいのひとのたいはんは、、そんなものです  現実認識が甘いようですね。お子ちゃまにはわからないでしょうが、更生はできません。  生命尊厳がしっかり伝わってない以上、こういうおかしい人はもっと出てきます。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。 僕はお子ちゃまではありません。

回答No.2

更生させる必要はないでしょうが 理解するのはむずかしいですよね 現実の人間に対応できない(できにくい)人達なわけですから すべて架空でなければならないわけです 声優さんたちは人間ですが オタクの人達は、架空のイメージを持っているわけですから 架空の世界で収入を得て、オタク歓迎といっておきながら 裏切っているようなものですから オタクを理解しているなら オタク業界の人たちも考えなければならないはずですよね しかしこのオタクの世界は大切なもので 本来でしたら、この現実の世界で生きにくい人達にとっては 安心して生きられる場所なのですから なくてはならないモノになっています オタクの世界がこの人たちを すでに更生させる世界になっているのです ミッキーマウスがTDLでいきなりかぶりものを取っては いけないのと同じです そりゃ、あなただって怒るでしょう

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

回答No.1

困った、おバカさんは、どの時代にもいるものですね。 常識の欠如、モラルがない人は、育った環境、育った 中で人と接する機会が極めて少なかったことが原因で 生まれると言われています。 人を罵倒したり、誹謗中傷することは、一般的に 悪いことです。 普通の良識のある方なら間違いなくしませんが、 それを誰かが教えなければ悪いことだと認識されません。 悪いことだと教え直すことや精神構造を更生するには、 その方の周りの方のサポートや指摘が必要かと思います。 周りが気づき指摘注意し正さなければ、ずっとその輩たちは 誰かを傷つける行為はやめないでしょう。 いづれそれが、犯罪の一歩手前、犯罪になる可能性も秘めてます。 おそらしい話ですが、彼らの悪い行為は彼らにとっては当たり前、 普通のことだと認識されていることです。 周りが気づけば、正されるのですが、しかし、なかなかそういことに 周りは無関心で気づかないことなのです。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。