NHK受信料の解約について

このQ&Aのポイント
  • NHK受信料を解約する方法とは?
  • NHK受信料の解約後にテレビを見てもバレる?
  • 解約手続きで注意すべき点とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

NHK 受信料 解約について

最近、東京で一人暮らしを始めた矢先、NHKの人が家に来て断れず、 現金で2ヶ月分支払いました。 それが、25日の話で、ネット上で調べると解約出来るとのことだったので、 先程(30日朝)ふれあいセンターだかに電話して、「TVが壊れたので、解約用紙送ってください」と言ったら、色々聞かれ、最終的には「お客様、新規契約頂いたのが今月なので、こちらでは対応できなく、管轄のほうから改めて連絡致します」と言われ、 都合のいい日時聞かれました。 あしたか明後日の午前中をお願いしたので、 電話がかかってくるかと思います。 このようなことはあるのでしょうか? やくざ絡みのような怖いところから電話が来ないか不安です。 また、TVは実際壊れてもいなく、今後も見続けたいのですが、解約後にTV見たらNHKにバレるものなんでしょうか? 早めの回答願います。 ちなみに、ふれあいセンターで聞かれた内容は、いつ壊れたか?(昨日の夜とこたえました) お客様番号(わからなかったので、名前.電話番号.住所).、今後買い換える予定なしとくらいです。

noname#142808
noname#142808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

契約したばっかで、昨日壊れたから解約したいって、あなたの方が893ですよ。。。 実際はTV壊れてないんですよね? ウソがばれたら、どうなってもしりませんよ。 今回のデジアナ変換で解約が増えたのは、TVがデジタル対応でないための解約なんで そこらへんを勘違いしないように。