• 締切済み

やっぱり別れたくない

半同棲中の彼氏に何度か浮気をされ、それから疑い深くなってしまい、わたしがヒステリックになり彼がかえってこなくなってしまいました。 きちんと別れて他の人をみようと試みても彼のことばかり考えてしまい、彼じゃないとだめで生きてることが耐えれなくなっています。 彼からの連絡を待ち、今度話をすることになったのですが、彼はこれ以上悲しませたくないから別れようという気持ちみたいです。 わたしは本当は浮気されるのは嫌だけど、でもやっぱり彼のそばにいたい。 一緒にいれないことが一番辛いと思ってしまいます。長い人生で考えると、バカな選択をしてしまっている…と思いますが、彼以外考えられません。彼を信じるし、いちいち悲しまない強い女になるから別れないでといったら更にうっとうしがられるでしょうか…どうしても彼と一緒にいたくて…どうしたらいいのでしょうか…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.12

>半同棲中の彼氏に何度か浮気をされ、  >彼じゃないとだめで生きてることが耐えれなくなっています。  女性にとって特別な男性は一般的に初めての相手である場合が 多いですが彼も質問者さまにとってはじめての男性だったのでしょうね。  どうしても別れたくない男であっても質問者様には愛情は無いのでしょう。 彼と別れる必要はありませんが,他の男性と付き合って見たら いいのではないかと思います。  比較する男性が現れる事によって質問者さまの意識が変わる はずです。     女性を嫌いな男なんていませんから何人もの男性と 付き合ってそれでも彼が特別な存在であるならば 彼がまた質問者様に戻ってくるのを待ちましょう。

• gontataku
回答No.11

他の方も、辞めた方がいいとゆうなか貴方は彼とずっと一緒にいたいと回答してますね、きっと今の貴方に何を言っても無理でしょうね。 例えばの話し、暴力振るう男と結婚して、子供ができたら変わってくれるなど思うタイプですかね? 浮気する彼と一緒に居たいならいればいい。 でも苦しむのは貴方。 心落ち着く?どこが? って思います。落ち着かないからここに相談したんじゃあないですか? 違いますか? 彼は貴方と離れたがってるとゆうか、自由に遊びたいから別れようと選択を選んだのです。 一度自由にしてあげては?彼との縁があれば戻ってきますから。 戻ってこなったら縁はなかったとゆうことになりますが。

noname#161895
noname#161895
回答No.10

…どうしても彼と一緒にいたくて…どうしたらいいのでしょうか..... 理論は成り立たない。(ご自分でおわかりになっていると思いますが。)本能のままで間違っていない。。と、開き直ってみてはいかがでしょう? 意外と冷静に対応できるのではないでしょうか? 恋の常識が今の貴女を躊躇させているの。だからご自分の論外な本能に迷っておられるのでは・・そばにいてほしいし逢いたいね。この思いが彼に届くといいのですが。。。結論は>>辛いけどここは冷静に冷静に。。

aiai_002_5
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。やはり友達は他にいい男がいるから他に目を向けなさいと、わたしを思いやった言葉をくれます。でもわたしはなかなかそのような気持ちになれず、彼に会いたい気持ちを押さえきれません。彼にその気持ちは伝えたいと思います。でもそれでは嘗められて尚浮気されるのでしょうか。でも頑張って我慢します。

回答No.9

男性です。 後ろ向きに歩くより、前向きで歩く方が楽ですよ! 『自信を持って前へ』 今、彼氏さんを許してしまうと、これからの人生・・・ 我慢大会が始まります。 彼氏さんと一緒に居たい気持ちはよく分かりますが、 今の彼は、絶対浮気癖は当分(若い間)直らないです。 それを許せる寛大な気持ちがあるのなら、 是非、もとさやへ! 最終的には、あなたの判断です。 頑張ってくださいな~ぁ!

aiai_002_5
質問者

お礼

やはり浮気癖はなおらないのでしょうか…いつか変わってくれないかなと淡い期待をもつこと事態間違いなのでしょうね。でもやはり彼と一緒に寄り添える日を取り戻したいです。。その気持ちは伝えようと思います。

• bking
回答No.8

もう不幸になるのを覚悟で徹底的に追いかけ回したらいいんじゃないですか。 あなただって理屈じゃ彼を忘れて、あなたの事を大切にしてくれる人を探した方いいって分かってるはず。 それでも彼じゃなきゃダメなんでしょ? それなら、どんなに酷い目にあっても、地獄を見ても、追いかけるしかないじゃないですか。

• kyoneko
回答No.7

もう浮気は気にしないようにするしかない。 浮気されてもいいでしょう。 二度と会えなくなるよりは。 バカな選択でも、今は絶対離れられない。 だったら徹底的に追う。 それでどうしても彼がダメだと戻ってこないのなら、それは諦めるしかない。 恋愛は一人では出来ません。 後は彼の判断待ちですので。 徹底的に追い、苦しむのも恋愛のうちです。 不幸になるからやめろというのは本人は納得できないものです。

• akiresken
回答No.6

本当に心から言います。 これ以上彼に執着したら、あなたが壊れちゃいますよ、、 そもそも何度も浮気されて、あなたが疑いを持つのはあたりまえです。 「強い女」になることを履き違えないでください。 「浮気」されても彼を信じる「強い女」? 意味わかりません、、 「強い女」は本来そんなことで壊れない女性のことです。 それは誰も救わない単なる「強がり」という名の執着です。 強がって壊れていく??そんなんでいいんですか? 本当にやめたほうがいい、、 恋愛はその曲がった執着から何も見えなくなっておかしくなるんだよ、 少し冷静になってください。 疑い深くなったあなたは絶対に間違ってません、、 どうか、平然と「浮気」を繰り返す彼を心から突き放して、 本当の「強い女」になってください。 応援してます!

• kokorooto
回答No.5

こんにちは。25歳の女性です。 うーん…>< もっと自分を大切にしてほしいって、 わたしは他人ながらに、思ってしまいますね…。 同じ女として、女の子が理不尽な理由で 泣かされる事ほど腹が立つことはありません…。 そんなひとやめなよ! って言われてやめられるぐらいなら、 こうして質問したりしませんもんね。 でも、あなたも分かってる通り、 まったくもってロクな男じゃない。 自分のした裏切り行為で傷ついて ボロボロになってる彼女を置いて、 帰って来なくなるなんて最悪すぎる。 それって、浮気を悪いとも思ってないように 感じるし、百歩譲って悪いと思っていても、 確実に今後も繰り返す可能性は高いと思います。 浮気が癖になってるひとには、 麻薬みたいなものらしいですから。 そんな男とうまくやってくためにと アドバイスしてくれる人は、 かなり少ないと思いますよ…。 悲しませたくないから別れるって… 白々しいにもほどがありませんか?? 本当に悲しませたくないなら 最初からすんなよ!ですよ。 男性ってもともと、追われると逃げるし すがれば、ますますエサをくれなくなりますよ? 簡単に手中に収まるような相手には、 魅力を感じなくなりがちなんですって。 なので、 彼を信じるし、いちいち悲しまない強い女になるから別れないで なんて言ったら、 事態は最悪な気がします…。 それに、好きなのに、信じることなんて無理だと思います… わたしだったら、絶対に無理だなぁ… ヒステリー起こすぐらいショックだったんだから、 それはもう、無理なんだと思いますよ? いちいち悲しまない強い女になれるなら、 そんな男から離れても しっかり立てるぐらいの強さを持った方が 何倍も懸命だと思います。 相手を好きだと、彼以外いないって、 他のひとなんて現れるわけないって、 彼以上のひとなんて存在するわけないって、 思ってしまう気持ち、とてもよく分かります。 わたしも5年以上同じ失恋から 抜け出すことが出来ず…本当に苦しみましたから。 それでもそれでも、 失恋はいつか、どうしても時間が解決してくれるんです。 もっと言えば、時間によって、 無理にでも、解決されてしまうんです…。 人間ですから、記憶は、どんどん薄れて、 消えて行ってしまうんです… いつまでもいつまでも、片時の記憶さえも、 全て残しておきたいと切に願っても。 今は目の前の事しか見えないだろうと思います。 目先の辛さにつぶれてしまいそうに苦しいと思います。 それでも、 失恋からは救われる日が来るってことだけは、 強く言いきれます。 わたしも長くて本当に苦しい時期を乗り越えて、 先日いまの彼と、婚約出来ましたから。 質問者様が彼とうまくやってく方法を探すのは 非常に難しいとは思いますが… 質問者様が傷ついてもそばにいたい気持ちが強いなら、 それはあなたが納得出来るまでそうしてみるしか ないんじゃないかと思いますよ。 ただ本当に同じ女性として、 その彼の最悪さに気付いて立ち上がれる日が 来てくれたらいいなと思います…。 長文、失礼いたしました。

• gontataku
回答No.4

彼は一人の女性では満足できないかたなんですね彼は遊びたいんですから解放してあげては? 何故貴方がそこまで浮気彼氏と別れたくないとゆう気持ちがわかりませんが、もう少し落ち着いて考えることは無理ですか? 周りをもっと見てみたらいいのになぁ浮気しない貴方のこと大切にしくれる人が絶対いるのに。 浮気されて強くなる人なんて居ないと思います。ただただ絶えるしかないでしょうね。 絶えて苦しんで泣いて間も貴方の彼は他の女と色々してるんですよ。 他の女を触ってきた手で貴方に触れるんですよ、本当に絶えられますか? 冷静になって考えたらいいですよ。

aiai_002_5
質問者

お礼

周りはいままで沢山みてきたつもりですが、一番心が癒されるのが彼で、彼以外とはなにをしても心がそこにないかんじです。彼は私から解放されたい時期なのでしょうか。。

• blazin
回答No.3

別れない選択は選べるかもしれない。 貴方がそれだけ溢れる思いを大切にしたい、 という真摯な部分が伝わるなら。 でも、付き合い方は「ハッキリ」変えないと無理。 半同棲とか、べったりした関係は難しい。 貴方は彼と近い事で逆にバランスを崩す人だから。 ヒステリーもそうでしょ? 彼と近い事が。 貴方を悩ませる状態を「増やして」いる。 彼も、貴方との距離感に心地良さを感じて「いない」。 浮気をした彼を正当化する理由は無い。 でも、彼は別の異性が良いというよりも。 貴方との距離感に「息苦しく」なって。 それを別の存在、別の異性で補おうとしてしまう。 そういう心の「はけ口」としての浮気でもあるんだと思う。 だから認められる訳では無い。 でも、近い距離感では繋がれない二人。 貴方の彼の傍に~とか、彼以外いないとか。 その「考え」自体が。 裏返せば彼を失ったら自分を保てませんよと。 もしまた彼が私の「思うように」動いてくれなければ。 私の心のバランスなんてバラバラですよと。 そういう貴方を表している。 彼と一緒に居たいなら。 彼が貴方と一緒に居ても「心地いい」と。 そう感じさせる貴方を創る事が「先」なんじゃない? 今の貴方では心地良くない。 バランスが悪いから。 その状態で彼と「一緒」という提案をするという事は。 私のグラグラした部分を、 貴方の存在で支えてくださいと。 自分「は」満たされるけど。 貴方を受け止める彼は? 付き合い続ける、という選択を。 貴方にとっての「一緒に居る」という状態だと整理しないと。 付き合うならそばに居たいと。 出来れば同棲とか、近距離で居たいと。 濃密な繋がりを求めてしまう。 それは難しい。 それをやったらまた同じ事だよ。 貴方は彼の対応に一喜一憂して、 自分を不安定にし続けるだけ。 彼は貴方の不安定さを煙たがって。 外で自分を満たそうとする。 彼と付き合い続けるのだとしても。 お互いにメリハリのある、 適度な距離感を「創って」向き合わないと。 ベッタリは無理。 お互いの為になっていないから。 お互いにバランスを崩し合ってしまうから。 貴方は一人でも自分のバランスを保てる事が大前提。 一人でも自分を穏やかに整えて。 日々を自分のペースで積み重ねていけますと。 でも、彼と繋がっていると。 彼とのお付き合いがあると。 私の「今」は。 今「以上」に充実したものになるんですと。 いつでもどこでもダラダラとした繋がりではなくて。 メリハリを持って、 二人の時間も大切に、 それぞれの時間も大切に。 無理なく楽しく繋がっていける状態。 お互いに見えない部分は信じる気持ちで繋がる。 常に付き合っている関係が「至上」に来ない関係。 そういう二人であってこそ、 お互いに良い影響を与え合えるんですと。 貴方が「ハッキリ」とそういう考えを持って スタート出来なければ。 彼とのバランスのとれた交際は難しいと思う。 貴方も実はわかっているんじゃない? どうしても彼の存在を「中心」に置いてしまう事で。 貴方自身がバランスを崩してしまっている。 それが彼にとっても窮屈な状態を創って。 お互いに近くにいるのに休まらない。 近くにいるのに高め合えない。 ただ「好き」という気持ちだけに振り回される関係が 続いてしまう。 貴方もそれはどうにかしないといけないと。 本当はそう思っている筈なんだよね? 今度話をするまでにまだ時間があるでしょ? 自分を整えないと。 心にゆとりが無い状態でのリスタートなんてあり得ない。 今の時間は大事だよ? 改めて丁寧に自分と向き合って。 お互いに心地良く繋がっていく為には?と。 「お互い」、だよ? 貴方「が」どう思っている「だけ」では駄目。 「お互い」という目線を大切にして。 自分を整理してみる。 そして、その整理を持って。 彼と落ち着いた話し合いをしてみればいいんだと思う☆