• ベストアンサー

中学1年生*英語LOVE☆

私は英語が大好きで、アメリカ留学が目標です。 歌も好きで、歌手になりたいと思っています。 なので、英語の歌も歌えるようになりたいんです。 でも、英語は決して得意ではありません。 何かいい勉強方法はありませんか?? 後、英語の歌を歌うときに、コツみたいなものはありますか? アドバイスお願いします><

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaru316
回答No.1

私も今中学一年で アメリカに住んでいます 最近アメリカに引っ越してきたばかりで 全然喋れません なので洋楽をうたったりして 練習してますが やっぱり パソコンで 歌いたい曲の歌詞と その歌詞の一番正確な和訳の両方を見ながら 歌ってます もちろん、一回一回歌う前に 3~5回は歌う曲を聴きましょう 出来るだけ発音などが聞き取れる音量と 周りが静かであることが大事だと思います あと、これは心理的なことですが アメリカ人になった気で歌うといいですよ^^ あと、勉強法ですが やっぱり歌がいいかと思います ですが、海外ドラマのできれば学園系(歌が入っているのだとgleeという番組)をみるといいですよ 学園ものだと、もちろんアメリカへの留学ですから 学校での会話などが詳しく書かれていますし 字幕があるので 面倒ですが メモ帳などに 『------ -- ---(←英語)=------ ------(←日本語)』というように書くといいですよ ps. gleeというドラマは結構日本でも有名で、初めて売れたミュージカルコメディードラマなので 最新の曲や、昔の名曲などもあります しかも少しアレンジしてあるので youtubeなどで実際の曲を聴くと少しgleeとは違っていていいですよ あと、もし良かったら 「こんな感じの洋楽があったらなぁ」というのがありましたら 私が知っているのでよければお教えします! 長くなってすいませんでした!(汗)

Happiness0717
質問者

お礼

ありがとうございます♪ アメリカに住んでいるなんて憧れます☆ すごくうらやましいです!!!!! 私は、マイリーサイラスというアメリカのポップスターが大好きなんです! 他にも、セレーナゴメスや、エミリーオスメントなどアメリカには好きな有名人がいっぱいいます♪ マイリーの英語のCDを持っているので、その曲で頑張ろうと思います!!!! 勉強方法も参考になりました♪細かく、丁寧に、早速の回答嬉しいです♪ アメリカでの生活頑張ってください☆ 私は今度の定期テストで高得点を目指します! お互いに頑張りましょう(*・▽・*) アメリカは素敵な国だと思います♪ 日本と違うところがたくさんあって・・・☆ 海外生活楽しんでください!!! 回答ありがとうございました!!!♪