• ベストアンサー

中学1年生*英語LOVE☆

私は英語が大好きで、アメリカ留学が目標です。 歌も好きで、歌手になりたいと思っています。 なので、英語の歌も歌えるようになりたいんです。 でも、英語は決して得意ではありません。 何かいい勉強方法はありませんか?? 後、英語の歌を歌うときに、コツみたいなものはありますか? アドバイスお願いします><

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaru316
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

私も今中学一年で アメリカに住んでいます 最近アメリカに引っ越してきたばかりで 全然喋れません なので洋楽をうたったりして 練習してますが やっぱり パソコンで 歌いたい曲の歌詞と その歌詞の一番正確な和訳の両方を見ながら 歌ってます もちろん、一回一回歌う前に 3~5回は歌う曲を聴きましょう 出来るだけ発音などが聞き取れる音量と 周りが静かであることが大事だと思います あと、これは心理的なことですが アメリカ人になった気で歌うといいですよ^^ あと、勉強法ですが やっぱり歌がいいかと思います ですが、海外ドラマのできれば学園系(歌が入っているのだとgleeという番組)をみるといいですよ 学園ものだと、もちろんアメリカへの留学ですから 学校での会話などが詳しく書かれていますし 字幕があるので 面倒ですが メモ帳などに 『------ -- ---(←英語)=------ ------(←日本語)』というように書くといいですよ ps. gleeというドラマは結構日本でも有名で、初めて売れたミュージカルコメディードラマなので 最新の曲や、昔の名曲などもあります しかも少しアレンジしてあるので youtubeなどで実際の曲を聴くと少しgleeとは違っていていいですよ あと、もし良かったら 「こんな感じの洋楽があったらなぁ」というのがありましたら 私が知っているのでよければお教えします! 長くなってすいませんでした!(汗)

Happiness0717
質問者

お礼

ありがとうございます♪ アメリカに住んでいるなんて憧れます☆ すごくうらやましいです!!!!! 私は、マイリーサイラスというアメリカのポップスターが大好きなんです! 他にも、セレーナゴメスや、エミリーオスメントなどアメリカには好きな有名人がいっぱいいます♪ マイリーの英語のCDを持っているので、その曲で頑張ろうと思います!!!! 勉強方法も参考になりました♪細かく、丁寧に、早速の回答嬉しいです♪ アメリカでの生活頑張ってください☆ 私は今度の定期テストで高得点を目指します! お互いに頑張りましょう(*・▽・*) アメリカは素敵な国だと思います♪ 日本と違うところがたくさんあって・・・☆ 海外生活楽しんでください!!! 回答ありがとうございました!!!♪

関連するQ&A

  • 歌での英語の発音

    質問ですが、 日本人の歌手でもプロではないひとでもいいですが、英語はそこまでできない(中学レベル)けれど、英語の歌がうまい(発音とかも自然)という人っているでしょうか? 英語ができるに越したことはないですが、英語を勉強しつつ(発音も)、英語の歌の発音を自然にうまく歌えるようになるのは無理なことなのでしょうか? 日本人で、帰国子女とかでもなく留学した経験もなく(とくに)英語の歌をうまく歌える(英語のフレーズの発音が)歌手って思いつきますでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 英語が全くわからない私ですが(中学1年生、1学期レベルです)・・・英語

    英語が全くわからない私ですが(中学1年生、1学期レベルです)・・・英語を使いこなせるようになりたい、東京在住の22歳、社会人です。目標というか達成したいことが3つあります。第(1)の目標は、英語で日常会話ができるようになりたいです。第(2)の目標は、英語のサイト・英語の新聞を読める様になりたいです。第(3)の目標は海外の大学へ留学したいです。 本屋等で英語本を見たり、英会話スクールのHPをいろいろ見ているのですが、何からしたらいいか全くわかりません。いったい何からはじめればいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 中学、高校英語って、何英語

    中学、高校で勉強する英語。ひとまとまりにして 受験英語と呼ぶとすると、それとは別に ネイティブの英語というのがあるように思えます。 英語には標準語といったものが存在せず、 アメリカ英語、イギリス英語・・・などある と思いますが、結局、受験英語って何英語 なんでしょうか? アメリカ英語、イギリス英語を適当にまぜたり すれば、東北弁と大阪弁をまぜたようになって おかしいですよね。 どこの言葉でもない、人口言語に近い英語を 勉強しているので、英語不得意な日本人が 多いのではないでしょうか?

  • 中学レベルの英語力ですが・・・。

    こんばんは。 英語の得意な方アドバイスお願いいたします。 ただいま英語を独学にて勉強中です。周りに英語が得意な人はいません。 中学レベルの参考書など買い込み翻訳サイトを使って勉強してるのですが、ひとつ困ったことがあります。 本に書いてある英語を日本語に訳して理解するのは参考書や辞書を調べればなんとかわかります。 逆に「日本語→英語」でなんと言うのか、辞書や参考書を見ても言い回しや文法がわからず翻訳サイトも信用できないし困っています。 自分の伝えたい日本語→英語に訳せるよい調べ方、または勉強法があればご教授願います。 私が今思いつく勉強方はOkwebで質問をする・・というものなのですが、人様に頼ってるだけという感じがしてしまい・・。自分で解決できる方法があれば最高だと考えています。 中学レベルの私が自由に日本語を英語に訳せる魔法のような方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 中学一年生英語の勉強法

    英語が不得意です。 10時間くらいで、英語を完璧までは、いいですが、得意にする勉強法を教えてください。 ちなみに、学校は、県一頭のいい私立中学校で、私は20番くらいなのですが、イマイチ英語がパッとしないんです。 授業を真面目に聞かなかったので、その分の回復方法がわからないんですよ 自分的には、考えれば分かるような問題でのケアレスミスが多いと思います。 本当に、本当にミスをなくしたいんです。

  • 安く英語を学びたいのですが・・・

    当方アメリカに留学を希望する心理系大学院生です。語学を学ぶのになるべく安く勉強したいのですが大手のNOVAなんかは高くて留学費用が飛んでしまいます。そこで何とか安く英語を学ぶ方法はないでしょうか。お知恵をお貸しください。

  • 英語が得意なのかわかりません。

    自分は英語が得意なのかわかりません。単語は英検準1級、文法forestという参考書がわかるくらいのレベルなのですがまた自分は1年くらいアメリカに留学したことがあります。、それが得意とかじゃなく、例えば友達に「この英作文ってあってる?」とか聞かれる即座にわからないのです。また英語を日本語にできるのですが、日本語は英語にできません。どうしたらいいんでしょう?英語のテストとかは普通なのですが。上のようなことができないのです。なにかいい勉強法とかりますか? 回答お願いします。

  • NHK英語学習

    こんにちは。 4月から大学2年生になります。そこで気持ちを新たに、目標であった留学を目指し英語をみっちりと勉強しようと思いました。高校時代に一度挫折してしまったNHKのラジオあるいはテレビを利用しようと考えています。今日本屋にテキストを買いに行ってきたのですが、種類がたくさんあり、決めることが出来ませんでした。どの番組がオススメでどういった分野を伸ばせるのかなど教えていただけるとうれしいです。 私の英語力を紹介しておきます。 英検2級合格。TOEICは実際に受けたことはありませんが、別のテスト結果の換算表によると630程度。いわゆる受験英語は得意でした。英会話の授業でリスニング、スピーキングの弱さを非常に感じました。 また、留学を目標としていますのでTOEFLにも役立ち、実用的な英語力を身に付けたいです。私にあっている番組等アドバイスいただきたいです。

  • 英語を1から勉強して・・・・

    私は20代後半の女性です。特にこれというものもなく 事務で働いています。英語を勉強したいのですが、目標や目的がないと長続きしません。海外旅行や留学にも興味ありません。(海外旅行は何度かいきましたが・・・)そこで、どうにか英語を使える仕事に就く!というのを目標にしようかな・・?と思っております。しかし、この年で、とか英語はすぐには身につかないとか、英語使える人がこれほどいて今更・・・というつまらない考えでいまいち踏み込めずにいます。留学などすれば早いのでしょうが、母が病気なので家を空けることもできないです。今からでもたとえば2年3年かけて勉強したとして、英語を使える仕事はあるでしょうか?とても保守的でマイナス思考になりがちな性格なのですが、アドバイスをお願いいたします。

  • 中学三年の受験生なのですが英語が苦手です・・。

    私は中学三年生の受験生です。 ・・・なのですが、未だに英語が 苦手です。 長文・・・。文法・・・。単語・・・。 リスニングもあまり得意ではありません。 なので、今日の朝からですが、NHKの英語のラジオを 聞いて、少しでも英語の苦手を克服しようと しています。英語のラジオは、やっぱり毎日 聞いていれば、力になりますかね? リスニングは毎日ラジオを聴いて対策することとして 他に、今から何を勉強していけば良いのでしょうか? 今から、基礎的なことをやっていって、 受験に間に合うのかという疑問もあります。 英語が苦手な私に今からどのように勉強していけばいいのか 何かアドバイスでもなんでも良いので回答 お願いします。