• 締切済み

再就職手当て

2年半働いた会社を今年の8月に退職をし、9月から新しい会社で働き始めました。 9月15日に再就職手当ての申請をして今に至るのですが、 知り合いに聞いたら『もうそろそろ手当て金がもらえてもいい頃』と言われました。 人によっては、申請してから40日~2ヶ月ぐらいかかるそうです。 自分は申請してから、もう40日以上経つので、もらえるのかが不安になってきました。 このぐらいは待つものなのでしょうか? ちなみに申請をしに行った先では、1ヶ月ちょっとでハガキが届いて3日後ぐらいに入金されると聞きました。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

長くて2ヶ月位を見ていたほうがよろしいと思います 入社後、1ヶ月以上してから、ハローワークが会社に貴方の在籍確認をして、確認してから手続き開始になりますから

koba121382
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!m(_ _)m 長くて2ヶ月ですか。 今現在1ヶ月と2週間ぐらいなので もう少し待ってみることにします。

• qazwsx21
回答No.1

振り込まれても良い時期かもしれませんが、役所は時間がかかります。今の会社で雇用保険の加入が済んでいないとか、何かあるかもしれません。

koba121382
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!m(_ _)m 新しい会社で雇用保険は加入して頂いたので 何らかの手続きで長引いているのかもしれませんね。