• ベストアンサー

セキュリティーアラームの消費電力について

kbtknyの回答

• ベストアンサー
  • kbtkny
回答No.1

バッテリーの容量を調べます。バリウス2の容量は、多分10時間で6AHです。 0.6Aを流し続けて10時間後にある電圧まで(12V->10.5V?)低下する事を 意味しています。 4mAと言う事は、単純に計算して6/4mA=1500時間=60日となります。 0.6Aを10時間流すよりは、4mAを1500時間流す方が条件はゆるいので 余裕率を含めても二ヶ月は大丈夫なのではないでしょうか。 容量については実際ついているバッテリーをみて確認してください。 参考まで

参考URL:
http://www.batteryprice.com/powersonicptx7lbs-fs12v6ahleadacidmotorcycleatvscooterbattery.aspx