• 締切済み

盗難アラームについて

質問させて下さい。 このたびcb1300を購入したので、 盗難アラームを取り付けようと考えています。 ショップやネットで調べたところ boxer bx1 goralla cycle alarm がよさげだと感じたのですが、ほかにお勧めのものがあったら教えてください。 あと、警告ランプも取り付けたいのですが、 こちらは別途取り付けになりますよね? 最後にバッテリーの消費電力の目安を教えてくだされば幸いです。

みんなの回答

• penpeke
回答No.3

私の装着しているのはスチールメイトの986Cです 下記URLにて個人輸入(並行輸入)のものを購入できます 安価な割りに高機能で気に入ってます 高機能なのは・・・・・ リモートエンジンスタート 相互通信機能 LED表示ランプ 警報未設定時の警告 簡易イモビライザー ハザードフラッシュ・・・・ 特に相互通信機能は住宅地などで近所迷惑にならないようアラームを鳴らさず(サイレントモード)手元のリモコンにアラームとバイブレーションで通報することが出来、気に入っています。 販売者さん手作りの日本語マニュアルはあります また私は以前わからないところがあって相談にのってもらって助かったことがあります。 ただ高機能な分、取り付けについてはある程度の知識は必要です。(出来ればバイクの回路図があれば装着しやすい) 消費電流は静止時5mA、ホーン時2Aだそうです

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/yositake/
回答No.2

こんばんわ~ ワタクシが乗っているのはCB400SFですが、ホンダのアラームが付いています。 1300とは機種が違うようですが基本的には同じだと思います。 価格が400用よりも高いのでもっといろいろな機能があるのかも知れません。 詳しくはURLを参照してみてください。 400のアラームキットは揺らすと鳴り響きます。 エンジン切ると赤い警告灯が点滅しております。 確かセットだと思います。 ちなみにカバーをかぶせると警告灯が見えなくなるので「アラーム搭載!!!」と派手に表示されているカバーをかぶせています。 消費電力は2ヶ月乗らない時でも切れませんでしたから微々たるモノだと思われます。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb1300_s4/security/index.html
  • LargeDog
回答No.1

アラームロックを愛用してました。 取りつけ時に角度等気をつければ、バイクを動かしたときに大音量で鳴ります。 単体で機能するので気に入ってました。 ただ、車体へのいたずらとかは残念ながら防げないです。