• 締切済み

空気加湿清浄器のメンテして欲しい。

空気加湿清浄器を購入し冬に使っていますが、季節ごとのメンテが大変です。(フィルターの掃除をして半日干しなど) 多少料金がかかってもいいいので、エアコンのように掃除をしてくれる専門の業者を知っていたら教えてください。(ガスファンヒーターは大阪ガスが分解掃除を薬5000円でやってくれました。)

みんなの回答

回答No.2

前、主人が自分は手先が器用だから自分でメンテをすると加湿洗浄器を分解をはじめて結局こわれました。 メーカーの人と話をしていたら出張費はかかってもメーカーに依頼をしたほうが自社がメンテをして次のシーズンおかしくなれば大体、修理費用がかかりませんといわれました。 1年を通じてつかっていれば関係ないけど季節物は高くてもメーカーに依頼をしたほうが長い目をみて良いと言ってましたよ。

38901smr38
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、ダイキン製は、メーカーに依頼してやってもらいました。ただもう一台、シャープ製も使っていますが、シャープはメンテはやっていないとのことでした。

• EmiMiura
回答No.1

買った御店に尋ねてみては?、ウチは購入して頂いた御得意様のは頼まれたらしますし、御得意では無くても取り扱いしているメーカーのなら御得意様よりは少し多めに金額を頂いてますがしますから。

38901smr38
質問者

お礼

ありがとうございました。