• ベストアンサー

空気清浄機のにおいが酷い

ダイキンの空気清浄加湿器を使っています。 水がなくなった状態で動かしていたら、悪臭がし始めました。 既に3年くらい使っていて、通常どおりのフィルタ掃除、水の水車部分の清掃のみで使っています。 会社のシャープの空気清浄加湿器もそうなんですが、加湿を使わないと悪臭がします。 ずばり、どこが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

水タンクやフィルタなど水回りで内部にカビが発生してるのです。 濡れる場所の徹底的な清掃をしてください。

MuMu-Chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって掃除したら、現実的なレベルにまでなりました。

その他の回答 (1)

• stardelta
回答No.1

加湿フィルターの汚れじゃないですか?取り寄せて交換しましょう。

MuMu-Chan
質問者

補足

加湿フィルタ自体は匂っていませんでした。