• ベストアンサー

ピアスについて2

以前ここに書き込みをしてファーストピアスについて色々教えてもらい最近あけました☆なんですが・・樹脂じゃないのをつけました(医者で)最初はなんとも思わなかったんですがよくよく考えてみたら先生にみつかる可能性が・・(苦笑)ファーストピアスは途中から樹脂にかえたりできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flaquitaT
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.1

こんばんは。 ピアスホールが完成しないうちにファーストピアスを外してしまうのは、衛生面で問題があるかと思いますが、根性があれば交換できます。 穴が完成しないうちは、外した端から傷口をふさごうと穴が閉じてきます。手の傷なんかも水で濡れると広がるのと同じで、少し水で濡らしてやると、交換しやすいと思います。 ただ、自分でやると、どの道傷口にさすのですから、『痛い、でも根性だ!』なんて思ってるうちにピアスホールが曲がってしまうかもしれません。 ので、根性の座った第三者にやってもらうのがいいと思います。 私の知り合いには透明ピアスを裏側から挿して、表に出た部分をカットして見えなくする、という技を持つものもいますが、気付いたら外れていた、なんてこともあるので、あまりオススメできません。裏から絆創膏で固定する、とかしたらいいかも。 なんにしても、清潔に保って無事ピアスホールを完成させてください。

summer2
質問者

補足

ありがとうございます!やっぱ衛生面ではあまり良くないですよね・・あの、見つかってもしトラなきゃいけないことがあってとったときってその後どうすればいいんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • flaquitaT
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.5

たびたびスンマセン、#1です(笑)。 色々怖いことを書いてしまいましたが、私にとっては脱毛ほど痛くないし、怖くないです。脱毛は痛い…(テープ)し怖い… 大雑把な人間のいうことなんでアレなんですが、もし炎症を起こしたら、キチンと消毒して、私の場合はオロナインH軟膏をつけとけば収まりますよ。 私の友人(前述のとはまた別の)は、職場がピアス厳禁ですが、髪を耳の隠れるようなカットにすることで上手く隠してます。

summer2
質問者

お礼

わかりました!どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.4

補足、拝見しました。 お医者さんがしてくれるのかってのは、謎ですが、 目立たないピアスの事です。 多分、スティックって言って、棒状のものが売っていると思います。 それをカットすると目立たないのですが、やっぱりホールが完成しないと、スティックが、耳たぶに埋まっちゃう可能性があるかな?と・・・ ホール内で、ピアスをクルクル出来ないですしね。 旦那は、樹脂ピアスして、すぐ上司にバレたんですけど、 「絆創膏、張っとけ」で済んだらしいです(^^;) でも、あなたは学生ですよね? やっぱり、長期休みにするのが望ましかったんじゃないかな、と思います。

summer2
質問者

お礼

学生です。色々事情あってあけちゃったんです!でもみつかんないようにがんばります・・ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flaquitaT
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.3

#1です。 >あの、見つかってもしトラなきゃいけないことがあってとったときってその後どうすればいいんですか?? それもまた根性です。ピアスの可憐な可愛らしさの裏には根性の世界が潜んでいるのです。 時間が経てば経つほど、再びピアスを挿すのが困難になってきますから、出来るだけ早く復活させることが大事です。もう、どーしても人力では入らない、というところまで行ったら、 1.水で濡らす。 2.耳たぶの裏側に発砲スチロールをあてる 3.画鋲のような、力の入りやすいもので穴に沿って挿す というのがいいでしょう。ただし、流血の惨事です。 もちろん、画鋲を挿したままにはできませんから、ピアスに交換するときにまた流血です。 万が一、『もうダメだ、一旦諦めよう』ということになったら、これも早いうちに見切りが必要です。あまり時間が経つと、耳たぶにしこりのようなものが残って、次にあけるときの妨げになります。 ちなみに、私はピアサーで友達にあけてもらったのと、宝石店であけてもらったのと、自分であけた(画鋲を含む)のとで9つ穴が開いています。金属アレルギーがないので、少々無茶をしても平気ですが、体質によっては大変らしいので、その辺を見極めて大切に育ててください。

summer2
質問者

補足

つくづくすいませんが金属アレルギーというものはピアスをしてどれくらいで でてくるんでしすか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.2

うーん、うちの旦那の業種がピアス不可なんですけど、 私がピアスを開けたときに、「僕も開けたい」と言われてやっちゃいました(^^;) で、樹脂ピアスで目立たないようにすればいいか、と・・・ で・・・結果を書きますね。 自分でするのは、危険です(^^;) 第三者の人に、してもらうのがいいです。 旦那は、開けた当日に外して樹脂ピアスにしたのですが、血みどろになりました(^^;) で、途中から私がやったのですが・・・ホントに根性いります。 まあ、樹脂ピアスが入ってしまえば、あとは日に1度の消毒で、大丈夫ですが・・・ ファーストから樹脂に付け替える時が、大変でした。 ちなみに、樹脂ピアスに替えたせいか、ホールができるのに時間がかかりました。 現在、3つホールのある旦那です(苦笑)

summer2
質問者

補足

段々怖くなってきた・・医者でやってもらえるんですかね~? あの聞いた話なんですがピアスをしてるのを隠せる何かがあるってきいたんですが・・ご存知ですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアス

    こんにちわ。初めてピアスホールを空けようと思っています。 最近ファーストピアスは、金属アレルギーになりにくいようチタンコーティングのものと樹脂のピアスに2分されているようですが どちらのほうがきれいなピアスホールが空くのでしょうか? ご存知の方教えていただければ大変助かります。 また、チタン、樹脂どちらのほうがホールを空けるとき痛みが少ないのでしょうか。怖がりの私のために誰か教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスに樹脂ピアスは?

    こんばんは。 来週あたりに、ピアスをあけようと思っています。目立たない方がいいなぁ、って思って、探していたら、透明樹脂のファーストピアスのピアッサーがありました。中には、ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあったのですが、どう思われますか? 実際に、透明樹脂のファーストピアスを使用したことがある方などいらっしゃたら、体験談を教えて下さい!

  • ピアス 樹脂なら大丈夫?

    先日ピアスを開けました。 市販のピアッサーで開けてファーストピアスは樹脂製のものを使用し、途中で透明ピアスに変えました。 まだ開けて10日間ほどなのですが、もうピアスを抜いたりしても痛くない状態です。 そこで、質問です。 もう痛くないのでオシャレなピアスをつけたいのですが、ピアスからアレルギーが出る場合がありますよね? 樹脂加工をしてあるピアスなら、今からつけてもアレルギーは起こりませんか? よろしくお願いします。

  • ピアスが通りにくい...

    つい最近ピアスを開けて一ヶ月たったのでセカンドピアスに変えました。 それから10日ほどたったのですがピアスが通りにくいです.... ファーストピアスのサイズの大きさがわからないせいかピアスをいいなーと思ったヤツを買ったせいなのでしょうか.... 何Gとか何ミリとかよくわからず... 前~途中まではしっかり通るのですが後ろまでしっかり入らずに苦戦することが多いです(鏡を見ながらでも) 頑張れば入るのですが、たまにプチッといったりすることも... 寝る時も多分塞がると思うのでつけっぱなしなのですが、雑貨屋さん?で売ってた100円の樹脂ピアスをつけています。でもここはやっぱり普通の金属のピアスのほうがいいのでしょうか? またピアスホールの中ってどうやって洗えばいいのでしょう?お風呂に入るときファーストはつけたままだったんですが、セカンドは外して洗ったほうがいいのでしょうか? なんかさっきピアスを取ったら(4日ぐらいを目安に外して消毒してるのですが)キャッチの部分が黄色っぽくなってて...

  • ピアス

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 最近頻繁に血が出てきて、少し膿んでる感じもするので一昨日病院へ行きました。やはり少し膿んでるとのことで病院ではチタン製のファーストピアスをはずされ、樹脂ピアスにしてもらい、化膿止めをもらってきました。 それが今日樹脂ピアスのキャッチをどこかに落としてしまいました。すっごく緩々でお風呂に入ったり、寝たりするとはずれちゃいそうなんです。 でも家に他に樹脂ピアスが無く止める方法がありません。 こういう場合 (1)このままキャッチが無い樹脂ピアスをつけておく (2)他のピアス(チタン製)に代える のどちらが良いんでしょうか?教えて下さい!

  • ピアスについて

    5日前に初めてピアッサーでピアスをあけました。 空けたすぐにファーストピアスを抜いて樹脂ピアスに変えました。 でも、いろんなサイトを見てみると樹脂ピアスは汚れやすいなど、 樹脂ピアスは駄目だという意見がたくさんあったので、 ステンレス製のストレートバーベルに変えようと思ったのですが、 まだあけて5日しかたっていないので迷っています。 空けた日からあまり痛みもなくスムーズにピアスは動きます。 回答お願いします。

  • ファーストピアスのキャッチ

    昨日ピアスを開けました。2つ開けたのですが、ひとつは病院、もうひとつは友達にピアッサーで開けてもらいました。どちらとも同じ種類のピアスで特に変わりはありません。 今度ピアスのキャッチを最初から付いていたものから数百円で売られている樹脂製のキャッチに交換したいと思います。 そこで質問なのですが、ファーストピアスの太さに対して数百円で売られている樹脂製のキャッチはサイズがあうのでしょうか? ファーストピアスの太さはたぶん一番小さいやつだと思うんですけど・・・

  • ファーストピアスから透明ピアスに変えるのに

    高校生です! たった3時間前くらいに 軟骨(ヘリックス)に樹脂ピアス内蔵 のピアッサーで開けました! しかし二週間後(4月9日)に 検査がありましてそのときには ピアスははずしたいと思ってます。 そしてその日まで透明ピアスで 過ごしたいと思っているのですが 開けたばかりなのに ファーストピアス抜いて透明ピアスに 付け替えたりするのは まずいですかね? その検査が終わったあとは ずっと透明ピアスで過ごしたいと 思っているのですが... 以前イヤーロブに開けたときは この方法で膿もなく 最初の頃は透明ピアスをいれたりするときに 血が出るくらいで 済んだのですが... 軟骨の方は耳たぶより デリケートとよく聞くので 軟骨初めてで不安です。 できるだけ多くの回答待ってます。 よろしくお願いします!

  • ピアスホールが片耳だけたまに出血します。

    ピアスホールが片耳だけたまに出血します。 もうすぐ空けて3ヶ月になるピアスホールが両耳の耳たぶにあります。 以前に一度失敗していて、不安なのでまだファーストピアスのままなのですが 最近、寝ている間に右耳を下にしてしまっているのか、右耳だけ痛んでたまに出血もするようになってしまいました。 毎日専用のジェルで洗浄もしているのですが、あまりよくなっていないようです。 友人に相談してみたところ「樹脂ピアスに変えてみたら?」と言われたのですが、 金属のファーストピアスより樹脂ピアスの方がこういった現象は起こりにくいものなのでしょうか? また、樹脂ピアスはずっと付けていてはいけない、ともどこかで読んだのですが大丈夫でしょうか?

  • セカンドピアス

    4月のはじめにピアスを開けて、二週間ほど前からセカンドピアスに替えました。 ファーストピアスをつけている間は膿が出たり、などの問題はひとつもありませんでした。 セカンドピアスは、先輩から誕生日にもらった樹脂のピアスをつけていました。 先輩曰く、樹脂のピアスはつけっぱなしで大丈夫だ、と言われたのでつけっぱなしにしていました。 はずしはしなかったのですが、キャッチだけはずし、ファーストピアスの時のように洗浄もしていました。 しかし、最近キャッチに白いねばねばしたものがついていたり、穴から少し血が出ていたりとちょっと不安です。 ピアスがあいている友達に相談したところ、樹脂は汚れがたまりやすいから、つけっぱなしはだめだ、と言われました。 先輩と友達どちらの言っていることが正しいでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。