• ベストアンサー

女なんか文句言わずに家事やってろ

浮気ひとつでヒステリックに喚き散らしてアホちゃうか。 束縛なんかクソくらえ。俺は俺のやりたいようにする。 文句言わへんねやったら一生面倒みるけど? 結婚前に上記のように言われるとどう思いますか? おそらく結婚したいなどとは思わないですよね? シチュ 女性は男性と結婚したがっている ふたり共33歳 まだ付き合ってはいないが付き合うとすれば結婚前提 女性はバツ1、男性は初婚 纏まらない質問ですが、回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

こんばんは。 んんん~…難解ですね。でも事はそう単純じゃあないかもしれません。 一生面倒を見る…といっている辺り、彼女に対する愛情も感じられます。 男性は伏線を張りつつ、彼女の意志の程度を確認しているんじゃないですか? 言い方や言った方のキャラクターにもよるんでしょうが、普段から若干物言いに乱暴な所のある方なんじゃないかな…? こういう言い回しって、一朝一夕にはなかなか出てこないですよね。普通の人が言っても、台詞じみて聞こえます。 だとすると、そのキャラクターを知った上での台詞なら、彼女は是とするかもしれません。 額面通りに受け取ったらアウト…ですけどね。 私…?はっきり無理です(笑)!

noname#143134
質問者

お礼

彼女はこのキャラはあんまし知らへんと思うんですけどねー 正直彼女には友情はあります。 傷つけたくないんですわ。 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#142728
noname#142728
回答No.21

亭主でもないのに亭主面すんなカス男と言い残して去る。 絶対に振り返らない。

質問者

お礼

そうであって欲しいですわ。 ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.20

おばさんです。 不器用な男の突っ張りかと…。 要は手のひらで転がしていてほしい…? 貴方の事が本気で好きで愛している人ならば通じるプロポーズだと思います。 私が心底惚れていたら…結婚します。 そして、浮気したら絶対に許さんぞ!…と、教育していきますが(笑)

質問者

お礼

これのどこがプロポーズなの!? まぁええんですけど・・ ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.18

>おそらく結婚したいなどとは思わないですよね? その認識で間違いないですね。 もっとも、両親なし、兄弟なしで、総資産がかなりのものであれば、 それはそれで検討の余地はあると思いますが。

質問者

お礼

最悪や・・・ ありがとうございました。

回答No.17

こんばんは。 うーん、つまり貴方は結婚したくない男性って訳ですよねー? ならどうしようもない理由で断る方が良くない? 例ですが「俺は結婚相手は初婚しか嫌だ。人の お古は恋人までしか我慢出来へん。」 ではどうですか? 結婚する気ゼロって言う方が早い思うんですけどー?

質問者

お礼

彼女のことはどちらかといえば好きですよ。 同い年でも出産を控えている女性が結婚を焦る気持ちも分からなくはないというか。しかしコッチの気持ちはなんにも固まっていません。ちょっと重いんですわ。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.16

“女なんか(≒オンナのくせに)・・・”などという女性蔑視用語をインターネット上で公然と使用したことにより、大勢の女性に嫌悪感と著しい不快感を与えたことに対し、謝罪と誠意ある対応を求めます!             中ピ連  ・・・という反撃が予想されます。

質問者

お礼

今のとこ無いんですけど? ありがとうございました。

回答No.15

いずれにしても・・・、 女の方が一枚も二枚も上手。 籍を入れてしまえば貴方の負け。

質問者

お礼

やっぱしー!? 実は嫌でもなくて、ただ押されて流されてっていうのが納得いかないんですけどね。 もう少し時間が欲しいのですが・・・ 相手の年齢を考えると我儘ですかね(笑) ありがとうございました。

• kano20
回答No.14

既婚の40代です。 これを言われても×1女性が、この男性と結婚したいなら。 結婚前は好きに言わせても、いざ結婚したら初婚の夫を牛耳る自信があるんですよ。 前の結婚で相当な覚悟をしてきた場合、初婚の独身男性の言い分を飲んで再婚して、それから本性を出せる女性かと思います。

質問者

お礼

作戦変えます。 ありがとうございました。

• mei0021
回答No.13

おおお~~~! なんか面白いな。 いいよ~♪ 年収3000万円くらいあって お買い物も旅行も好きにさせてくれて、 向井理に似てて 何があっても、身体を張って私を守ってくれるなら♪ 浮気も許す。 ただし、これみよがしにするな。隠して。 そして必ず私の所へ戻ってくること。 浮気相手に、本妻と浮気相手は立場が違うのだ、としっかり認識させること。 そしたらうるさく言わないよ~ なんてね~・・。女が「結婚したい!」と強く願えば、 それくらい、その場では言うかもしれませんよ?? あとから豹変するかもだけど。 っていうか、貴方はその女性にあまり重い期待をされたくないのでしょうか。 でもバツ1の理由が夫の浮気なら、神経質になるのは仕方ないかも?? 浮気はともかく、「束縛はすんな!」というのは、 結婚前に、夫に言われました。 「本当は別々に住んで、通い婚にしたいくらいだ」とも。 結婚しましたけど。 その女性の、貴方への執着度次第かな。

質問者

お礼

執着度なんか分からへん。なんかもうイヤ。 ありがとうございました。

• noarin
回答No.12

一生面倒みる? 無理でしょう。だって、男性の方が介護が 必要になるのが早いですから。 もし言われたら「ええ、家事はやるよ。 介護はしなくていいのね。ラッキー」って イヤミいっちゃうかも。 もちろん、結婚はしません。

質問者

お礼

もちろんですやんね。こんな男と結婚できるかっちゅうねん。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.11

よくぞ言ってくれました。 普段思っていても絶対言えない事なんですね。 冷静な目で見れば、女性の反発がありますが、結婚直前ってそんなに冷静ではないんですね。 マリッジブルーとか言うそうですが、将来が不安なときに「ガツッ」と言えば、「ハイ」って言う女性も多いと思います。 もちろん結婚すれば立場が逆転しますけど・・・・・それも視野に入っているなら「言ってみてはいかがですか?」 結果は保証しませんけど。

質問者

お礼

結婚って実際やってみやな分からんことだらけですねー ありがとうございました。