• ベストアンサー

女なんか文句言わずに家事やってろ

浮気ひとつでヒステリックに喚き散らしてアホちゃうか。 束縛なんかクソくらえ。俺は俺のやりたいようにする。 文句言わへんねやったら一生面倒みるけど? 結婚前に上記のように言われるとどう思いますか? おそらく結婚したいなどとは思わないですよね? シチュ 女性は男性と結婚したがっている ふたり共33歳 まだ付き合ってはいないが付き合うとすれば結婚前提 女性はバツ1、男性は初婚 纏まらない質問ですが、回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

こんばんは。 んんん~…難解ですね。でも事はそう単純じゃあないかもしれません。 一生面倒を見る…といっている辺り、彼女に対する愛情も感じられます。 男性は伏線を張りつつ、彼女の意志の程度を確認しているんじゃないですか? 言い方や言った方のキャラクターにもよるんでしょうが、普段から若干物言いに乱暴な所のある方なんじゃないかな…? こういう言い回しって、一朝一夕にはなかなか出てこないですよね。普通の人が言っても、台詞じみて聞こえます。 だとすると、そのキャラクターを知った上での台詞なら、彼女は是とするかもしれません。 額面通りに受け取ったらアウト…ですけどね。 私…?はっきり無理です(笑)!

noname#143134
質問者

お礼

彼女はこのキャラはあんまし知らへんと思うんですけどねー 正直彼女には友情はあります。 傷つけたくないんですわ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

noname#142728
noname#142728
回答No.21

亭主でもないのに亭主面すんなカス男と言い残して去る。 絶対に振り返らない。

noname#143134
質問者

お礼

そうであって欲しいですわ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.20

おばさんです。 不器用な男の突っ張りかと…。 要は手のひらで転がしていてほしい…? 貴方の事が本気で好きで愛している人ならば通じるプロポーズだと思います。 私が心底惚れていたら…結婚します。 そして、浮気したら絶対に許さんぞ!…と、教育していきますが(笑)

noname#143134
質問者

お礼

これのどこがプロポーズなの!? まぁええんですけど・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.18

>おそらく結婚したいなどとは思わないですよね? その認識で間違いないですね。 もっとも、両親なし、兄弟なしで、総資産がかなりのものであれば、 それはそれで検討の余地はあると思いますが。

noname#143134
質問者

お礼

最悪や・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

こんばんは。 うーん、つまり貴方は結婚したくない男性って訳ですよねー? ならどうしようもない理由で断る方が良くない? 例ですが「俺は結婚相手は初婚しか嫌だ。人の お古は恋人までしか我慢出来へん。」 ではどうですか? 結婚する気ゼロって言う方が早い思うんですけどー?

noname#143134
質問者

お礼

彼女のことはどちらかといえば好きですよ。 同い年でも出産を控えている女性が結婚を焦る気持ちも分からなくはないというか。しかしコッチの気持ちはなんにも固まっていません。ちょっと重いんですわ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.16

 “女なんか(≒オンナのくせに)・・・”などという女性蔑視用語をインターネット上で公然と使用したことにより、大勢の女性に嫌悪感と著しい不快感を与えたことに対し、謝罪と誠意ある対応を求めます!             中ピ連  ・・・という反撃が予想されます。

noname#143134
質問者

お礼

今のとこ無いんですけど? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

いずれにしても・・・、 女の方が一枚も二枚も上手。 籍を入れてしまえば貴方の負け。

noname#143134
質問者

お礼

やっぱしー!? 実は嫌でもなくて、ただ押されて流されてっていうのが納得いかないんですけどね。 もう少し時間が欲しいのですが・・・ 相手の年齢を考えると我儘ですかね(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1148/6936)
回答No.14

既婚の40代です。 これを言われても×1女性が、この男性と結婚したいなら。 結婚前は好きに言わせても、いざ結婚したら初婚の夫を牛耳る自信があるんですよ。 前の結婚で相当な覚悟をしてきた場合、初婚の独身男性の言い分を飲んで再婚して、それから本性を出せる女性かと思います。

noname#143134
質問者

お礼

作戦変えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.13

おおお~~~! なんか面白いな。 いいよ~♪ 年収3000万円くらいあって お買い物も旅行も好きにさせてくれて、 向井理に似てて 何があっても、身体を張って私を守ってくれるなら♪ 浮気も許す。 ただし、これみよがしにするな。隠して。 そして必ず私の所へ戻ってくること。 浮気相手に、本妻と浮気相手は立場が違うのだ、としっかり認識させること。 そしたらうるさく言わないよ~ なんてね~・・。女が「結婚したい!」と強く願えば、 それくらい、その場では言うかもしれませんよ?? あとから豹変するかもだけど。 っていうか、貴方はその女性にあまり重い期待をされたくないのでしょうか。 でもバツ1の理由が夫の浮気なら、神経質になるのは仕方ないかも?? 浮気はともかく、「束縛はすんな!」というのは、 結婚前に、夫に言われました。 「本当は別々に住んで、通い婚にしたいくらいだ」とも。 結婚しましたけど。 その女性の、貴方への執着度次第かな。

noname#143134
質問者

お礼

執着度なんか分からへん。なんかもうイヤ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.12

一生面倒みる? 無理でしょう。だって、男性の方が介護が 必要になるのが早いですから。 もし言われたら「ええ、家事はやるよ。 介護はしなくていいのね。ラッキー」って イヤミいっちゃうかも。 もちろん、結婚はしません。

noname#143134
質問者

お礼

もちろんですやんね。こんな男と結婚できるかっちゅうねん。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.11

よくぞ言ってくれました。 普段思っていても絶対言えない事なんですね。 冷静な目で見れば、女性の反発がありますが、結婚直前ってそんなに冷静ではないんですね。 マリッジブルーとか言うそうですが、将来が不安なときに「ガツッ」と言えば、「ハイ」って言う女性も多いと思います。 もちろん結婚すれば立場が逆転しますけど・・・・・それも視野に入っているなら「言ってみてはいかがですか?」 結果は保証しませんけど。

noname#143134
質問者

お礼

結婚って実際やってみやな分からんことだらけですねー ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心を掴んで離さない女

    仕事が忙しい男性のハートをわしづかみにする女性(彼女)とは 一体どんな女性でしょうか。 人として女性として魅力があるというのが前提で ・仕事の忙しさを理解している ・連絡が少ない等文句をや小言を言わない ・束縛しない ・でもたまに可愛いヤキモチをやく ・しつこく連絡しない ・気遣う言葉をかけてあげる ・会う時は笑顔で楽しい時間を過ごせる と、思うのですがどうでしょうか?? 一歩間違えば都合の良い女にもなりそうですが、上記のことプラス 彼女自身が仕事や趣味等で充実した日々を送り、彼しか見えない! といった状況ではないとなると結構男性の心を掴んで離さないかなと 思うのですが、どうでしょうか。 ご意見・アドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 近づいてみたい女

    アンケートです(^O^)/ ルックス、スタイル、ファッション、職業、年齢、一緒だとして☆ あなたは、どっちの女に興味をもちますか?近づいてみたい、知りたいですか? どっちかの女は無理、または、こーゆー女が良い・・・などなど、 回答もらえると嬉しいです!! 一人目の女 「重くてめんどくさそうな女。地味な印象ある。処女?下着、大人しそう。 尽くしてくれそうだし・・・一途っぽいけど、堅そう。 エッチさせてくれなさそうだし、潔癖??」 二人目の女 「軽そう!遊んでそう。経験豊富?派手な印象あり。常に勝負下着?浮気を許してくれそう? てか、すぐにエッチさせてくれそう。 でも・・・結婚相手には向かなさそう」 どっちの女も、付き合ったら、浮気はしません。過度な束縛・嫉妬はしません。 ケータイを無断でみることもないし、貢いでオーラも出しません。 くだらない質問かもしれませんが、極端なイメージを持つ女性、 男性からすれば、どっちがいいのかな?と、気になりまして。 また、女性に身につけて欲しい、下着の雰囲気と色も教えてください($・・)/~~~ あ。女性が回答してもOKです☆

  • 女に生まれて

    私は心も体も女ですが、最近女であることにすごくいやな気持ちになるときがあります。 というかずっとずっとそうだったのが、ここ数年でその気持ちをはっきり認識している感じ。 (性同一障害とかではありません。) おしゃれも大好きですし、お化粧もします。 好きになるのは男性です。 男性に愛されたいです。 こんなこと自分でいうのも本当にあほらしいのですが、 女の子らしいとも言われます。 ただ内面の私が抱えるものがどろどろしていてかわいいとかほめられても 素直によろこべません。 (でも、私は・・・)などと心の中で考えてしまいます。 自分では幼いころ母親から愛された・ほめられた記憶がなく、 自分の性的な成長についても笑顔の母親は思い出せず どちらかというと、めんどくさいのかな・・・みたいな反応をされました。 お付き合いする男性のこともはずかしい・・・みたいな反応をされました。 家ではずっとさびしくあまり居場所を感じません。(兄弟は多いですがみんなあまり明るくはないです) 私は恋愛がうまくできずに、いつも同じような問題でふられてしまいます。 それは「男性がパートナー以外の女性に興奮したりすることがいやだ」 具体的には、AV、風俗、浮気などです。 それについては、理想を追いかけるより、まず現実を知ろうと思い、 男性の性に関するメカニズムとかを少しは分かったつもりです。 (ただ、知れば知るほどいろいろな意見もあり、わけが分からなくなって 最近考えすぎて眠れなくなったりします。) こんなことばかり考えていて、もう純粋に男性を好きになれないのかなとも思ったりしています。 付き合う人に対して、AVは見るの、とか、風俗とか行くの、とかそんなことばかり考えてしまいます、。 そして、そんな疑問を付き合う人にぶつけ、結果、男性としての性をせめてしまう形になり、 相手が疲れて別れるといった感じです。(自分が疲れきって別れるときもあります) ここまで男性にぶつけるのはなんだろう? 私って何にしがみついているんだろう?? 私ってなに??? 色々考えているうちに 自分の考えがまず、自分に自信がなく、自分が人からばかにされている気持ち、 そして変にプライドが高いのではないか。 一番大きいのは「女って損で、惨めで男にみくだされている」 そういう気持ちがおおきい。。 女は男のためにかわいくなって、結婚して好きな男の子供を生むが としを取る。それなのに男はいつもAV見たり、人によっては風俗にいく、浮気をする(男の人はなんだかんだ 若い人が好きとか。初恋の人を追いかけて??) AVでは初恋の人と重ね合わせて見たりするひともいるらしい。。。 男のために、おなかいためて子供うむのに男は外で何してるか分からない。 そんな部分が女性ってみじめって考えてしまうのかもしれません。 もちろん風俗とか浮気は人によると思います。 AVも男性は常に色々な女性を見たいものだからということで、そこまでは百歩譲りなさいと色々言われました。 男性は稼いでくるから女性は家を守ってればいいんだから男性だって大変(すべてのカップルがそうとは言っていません。。) とは思うのですが、そういう、女性って・・とか男性って・・・ とか、なんか、損得とか考えてしまい。。。 この考えのせいで上に書いた、男性の性へ対する攻撃?になってしまうのかなあとも感じています。 男ならAV見るのは当たり前とか、女性の性のことも考えて、 言い方を考えてほしいと思ってしまいます。 そんな男性を許しながら一生を女性は終えるのに女って何が得なんですかね? (こんな質問は非難されると思いますがあえて書きます) AVなどで他の女性を見る=自分を見下している と感じてしまいますが、自分が感じる気持ちと 相手が見下しているはイコールではないのかなとも思ってはいるのですが。。。 ただ、昨日たまたま、性同一障害の方のテレビを見ました。 男性に生まれたけど女性になりたくてなりたくて、 なれたときはうれしくてうれしくて。。。 逆の方もいます。 なんかないてしまいました。 それなのに女性なのにそのことについてだだをこねているみたいな 自分。なんなんだろう。 (もちろん女性にも浮気をする方もいるし、ということはおいておいていただけるとありがたいです。 ただ私の考えがこうで、苦しいということで、何かアドバイスがあればお願いします。。。。) そんな男性を許しながら一生を女性は終えるんですか。。。 あと、別に自分が浮気されたことはありません。 両親も離婚とか浮気はありません。 男性の性的な面は「射精しなきゃいけない」からいろいろするのは分かりますが、 それを面白おかしく言ったり、女性を比較するような、事を言ったり。 なんか、侮辱されてるというか。 大変だからこそ面白おかしくいうのか。 女性を嫌な気分にさせなきゃいいのに。 あと、好きなひととする性行為と射精行為は違うと思いますが、 結果の形(射精)が同じだから、こういう悩みにもなるのかも。

  • 女だけど女と付き合ってみたい

    私は22歳の女です。 今まで付き合った彼氏が7人かいました。 すべて告白されて嫌いじゃなかったので付き合いました。付き合いはそれなりに楽しかったですが、ヤキモチを妬いたりしたことはありません。 性交渉もめんどくさくてすぐ嫌になりました。 付き合っていても連絡や束縛など本当にめんどくさくて別れています。 常に温度差がありました。 私が恋愛に淡泊なのか、私が付き合う男性がたまたまそうなのか、恋愛に必死な男性をすごく冷めた目で見てしまいます。 付き合った男性すべてが甘えてきたりして、めんどくさく感じてしまいました。 しっかりした人と付き合って甘えさして欲しいな。。。とか思うようになってしまいました。 私が付き合って感じたのですが男性より女性のほうがしっかりして精神的に強い気がします。 女性と付き合ってみたいような気がしてきました。。。これはバイなのでしょうか? でも恋愛自体なくても生きていけるタイプみたいなので何なのかわかりません。。。

  • 面倒くさい女って。

    面倒くさい女って。 どーゆー女ですか? なんとなくはわかります。 いちいちうるさい。 まめに連絡よこす。 すぐ泣く。 気性が激しい。 束縛する。 客観的に面倒くさい女だなって思った瞬間はどんな時ですか? また、大好きだった彼女に対して、一瞬で冷めてしまった、別れるきっかけになった、面倒くさい事ってなんでしょう? ひとくくりで、言われても沢山ありすぎてよくわからないのと、女性が男性に対して面倒くさい。と思う瞬間と男性が女性に対して面倒くさい。と思う瞬間て違うと思うので教えてください。

  • バツ2はダメですか?

    いつもお世話になってます。 私は31歳女性です。1年ほど前からお付き合いしている彼と、今年4月に結婚することになりました。 彼は38歳、バツ2です。この「バツ2」ということで、周りからはとても反対されています。 「2度あることは、3度ある。」「学習能力が無い。」「きっと浮気するよ。」(2回の離婚の原因は、彼の浮気ではないのに)などなど。私の為を思って、色々と言ってくれるのは大変有難いことだと思うのですが、やはり言われる度に落ち込んでしまうのも事実なのです。 私は初婚ですが、「バツ2」のことはあまり気にしていません。「ま、人生そういうこともあるだろう」と思っています。しかし、先日母に逢ってもらいました。3人で食事をしたのですが、「優しそうだけど、誠実そうではないね。」と言われてしまい、更に親友には、「女の人の扱いがすごく上手と感じたよ、結婚するのはもう少し様子見たら?」と言われてしまいました。実際に彼に会ってもらった親しい人達からそう言われると、やはり不安になってしまいます。その度に一喜一憂する自分と、彼をかばうように、頑なになってしまう自分がとても嫌です。 私は、彼の素直で明るくて良く気がつく性格がとても好きで、ずっと一緒に居たいと思い結婚することにしました。そんな気持ちを周りの人に分かってもらおうと思うことが、間違っているのでしょうか? アドバイス頂けたら、幸いです。宜しくお願いします。

  • バツ1の再婚

    私は、バツ1です。子供はいませんでした。 今、付き合ってる彼は4歳年下で初婚です。 まだ、結婚とか具体的な話になってるわけではないのですが、このまま付き合っていくと『結婚』を意識するかもしれません。 でも、きっと、彼の両親に反対されるんだろうな・・・ 年上ってのもあるしな・・・ うちの両親も良く思わないんじゃないかな・・・ なんて考えるとなんとなくブルーです。 再婚を経験された女性方や、バツ1の女性と結婚された男性の方。 よろしければ、結婚に向けて両親にどう話をされたか、困難なことがあったとか、いろいろエピソードを聞かせていただけませんか?宜しくお願いします!

  • バツ一との結婚

    私(男)は初婚で、彼女はバツ一です。 彼女は、自分がバツ一であることをすごい気にしていて、 絶対問題が起こるよと言います。 試しに両親に今付き合ってるのはバツ一でその人との結婚はどう思う? と聞いたのですが、離婚理由等が浮気とかでなければ、あとは性格だけで気にしない との答えでした。 それを彼女に伝えましたがやっぱり不安なようです。 まだ結婚とかそんな段階ではないのですが、経験者の方がいましたら どのような問題が起こるのか教えてもらえないでしょうか?

  • バツ1女は嫌ですか? 男性のご意見下さい。

    私は28歳、バツ1です。 結婚していた時期は4ヶ月、子供はいません。 最近、バイト先で気になる人ができました。 相手は同じ歳で、こんなに好きになれた人は初めてです。 彼と話をするにも緊張して赤面してしまうような状況ですが、初婚の男性はやっぱりバツ1女性は嫌でしょうか? 彼と仲良くなりたい反面、バツ1である引け目があってプッシュしてよいものか悩んでいます。 告白前にバツ1って話してしまったら、引け目もなくなるのでしょうか? バツ1を告げる時期っていつが良いと思いますか? 友人には付き合って相手も自分にはまってるって感じてからで良いんじゃない?って言われました。 そんな状況でバツ1を告白されたら戸惑いますよね???

  • 女性の方に質問

    世の中には色々な男性がいますが、 チャラチャラして浮気の可能性があるが、女性経験豊富な男性と 恋愛経験に乏しく奥手だが、一途で自分の考えをしっかり持った男性のどちらが理想的かを教えてください。 結婚を前提に考えた場合とそうでない場合と区別して考えてくれたら、幸いです。

このQ&Aのポイント
  • GX-100を1週間使用しているのですが、突然ユーザーメモリー内のエフェクターのつまみやASSIGN SETTINGなど全ての変更が保存されなくなってしまいました。
  • 電源を切ったりメモリーを切り替えたりすると元の設定に戻ってしまいますが、WRITEでの変更やMENUでの変更は保存されます。
  • これまでにSYSTEMから全てのユーザーメモリーをFACTORY RESETしても問題は解決されませんでした。故障している可能性がある場合、どこに問い合わせればよいか教えてください。
回答を見る