• 締切済み

あなたが思う住みたい街は!?

最近のニュースでは吉祥寺が人気らしいです。 では、あなたはどこに魅力を感じてますか? (どこに=どこの街に) 一言理由も添えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.8

雪が降らなくて、海抜50mくらいの所で、治水のしっかりした台地のような所で、近くに銀行、スーパー、病院、ホームセンター、一般的なチェーン店通りがあって、駅はそこそこ2km以内で、複合商業施設も2km以内で、安い理髪店がちらほらあって、川の水が濁っていない所で、、工業団地も環境配慮ができていて、近からず遠からず、5~6km行けば渓流もあって、隣かその隣駅が政令指定都市で、海からは15kmくらいなそんな所。

dokidoki777
質問者

お礼

具体的な条件を挙げての回答ありがとうございました。 それらの条件でも結構沢山の地域・街がピックアップ されることでしょう~!いい街に住めますように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

数年前から関東の住みたい街では吉祥寺が1位だけど、今週テレビでやってたけど子育てするのがいいと思われている1位はいい学校が多いため文京区らしい。 ちなみに自分は横浜。 歴史あるし、港町だから海があって自然といい具合に融合しているし、都会だし、中華街があるから。

dokidoki777
質問者

お礼

教育熱心な親には文京区がいいみたいですねー。 確かに有名大学や高校の系列小中がありますね~。 横浜はいいですねー!歴史があります!お洒落だし。 かっこいいイメージ。 中華街も美味しいですしね~!回答に感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

街に近い自然だらけの山の麓 か 基本は 私が経験した様な 宗教かなにか知りませんが多勢で狭い考えに縛られてるよなケッタイな心の人間が一切いない そんな自然な心の人間だけの街 暢気で長閑で自他ともいうことないと思います♪。

dokidoki777
質問者

お礼

とてもいいイメージですね。自然な心を持つ人々だけの街。 理想郷ですねー!山が近くで自然が豊富。スイスやネパール の街をイメージしました!毎日壮大な山の景色を見ながら 生活できるのは最高の贅沢かも知れませんね~! 回答に感謝してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

三鷹台から井の頭公園にかけての多摩川沿いにある住宅地。 散歩もジョギングも土の上を歩く感触が良かった。ケヤキ並木の紅葉が素晴らしい。 近くに深大寺公園もある。住んでいる人たちが街を愛していた。

dokidoki777
質問者

お礼

郷土愛でしょうか!街を愛する!いいですねー! 大切にし続けて欲しいものです。回答に感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

北海道の函館が良いですね~ 町並みはキレイだし、海も見えるし最高です。

dokidoki777
質問者

お礼

函館いいですねー夜景がとくに有名ですが、北海道の中では そんなに寒くないような気がします。いつか訪れてみたい街 です!回答に感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂ 夢の街…最近ドンドン酷くなり、内容は違うが寝ると同じ街の 夢をづーと見ています。 街並みは、変化無く起こる出来事が毎回違う夢を見続けてます。 最近は、夢の中であっちに行けば、あれ?が有るとかこっちには 商店街とか?段々道を覚えて来てます。 その夢の街でも、私は仕事をして普通に暮らしてます。 10代の頃に断片的に見た夢がこの歳になり、繋がり始めてます。 因みに同じ街並みの夢は、10代~最近まで全部覚えています。 その他は、起きたら忘れてますが…

dokidoki777
質問者

お礼

とても不思議ですねー。夢で何回も見る 夢の中の街並みですか~!潜在意識の中に子供の頃の 記憶の一部が今もずっと残っていて夢を見たときに現れる のでしょうかねー。その夢の中での街がとても素晴らしい 街で有り続けますように~!回答に感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 自分は、札幌市です。 街は、碁盤の目のように綺麗に区画されていて、 地下鉄の路線も豊富です。 大通公園で寛いでも良いですし、時計台や旧北海道庁も素敵です。 季節に応じて、「ホワイト・イルミネーション」や「雪まつり」などの イベントも開催されます。 飲食店(居酒屋)も豊富なので、いろいろグルメも楽しめそうです。 市内の定山渓温泉などで入浴を楽しむことも出来ます。

dokidoki777
質問者

お礼

札幌いいですねー!北海道のなかではそんなに寒くない イメージがします。碁盤の目のように整備された街並みは わかりやすくていいですね。京都市も同じですよー学生時代に 住んでました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144039
noname#144039
回答No.1

住みたい街は横浜です。 あとは東急東横線沿線です。 やっぱり明るく垢抜けた雰囲気で電車に乗ってる人達もどことなくセンスが良く都会的です。 気持ちが明るくなります。

dokidoki777
質問者

お礼

横浜いいですねー!横浜と聞いただけでお洒落で かっこいいイメージがします。プロ野球だけがちょっと 心配。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西で人気のある街は

     東京だと学生や若い人が住みたい街、比較的人気のある街といえば、自由が丘、下北沢、代官山、吉祥寺等が前から挙げられています。また、おしゃれなイメージもあります。  これに対して、大阪を中心とした関西では、どのあたりが若い人が住むにあたり、人気がある街なのでしょうか。 イメージで結構ですので、教えてください。

  • 荻窪以西の街

     中央線の荻窪以西の街、吉祥寺、三鷹、武蔵境、小金井、国分寺、立川、拝島辺りで、好きな街、便利、住みやすそうに感じる街はどこですか?またその理由は何ですか?  ちょっとそっち方向のホテルに泊まりたいんですが、どこが街として面白そうかなと思って。よく吉祥寺が住みやすいとは聞くんですが。

  • 吉祥寺に引越しを考えているんですが、吉祥寺ってどんな街なんでしょう?

    吉祥寺に引越しを考えているんですが、吉祥寺ってどんな街なんでしょう? 住みたい街NO.1になったりしてますが実際住んでみてどうなのかが知りたいです。吉祥寺在住の方、ぜひ教えてください。

  • 街の撮り方

    原宿とか高円寺、西荻窪、吉祥寺とかいった街を撮りに行こうと思っています。 そこで質問です。 街の写真を撮るとき皆さんはどういうふうに撮っていますか? 一般の人に、カメラで何の変哲もない街を撮っている人を見て変な人だと思われないかと心配です。 カメラマンっぽくかっこよく自然に街に溶け込んで撮影できたらと思うんですが。 それから、もしよかったら、街の写真を撮るときのポイント(構図の取り方)などあったら教えてください。 私の場合、風景というより、物や店先などごく近い物を撮ってしまう傾向があるのでいつも同じような写真になってしまうんです。

  • 雑貨屋さんの多い街って?

    雑貨を見るのが好きで、よく吉祥寺や自由が丘に行くのですが、 そういう街が他にもあったら是非教えて欲しいなと思い質問しました。 歩くことには慣れているので、多少駅から離れているような場所でも 構わないので、オススメの雑貨屋さんやスポットがあれば教えてください!!

  • 吉祥寺ってどんな街?

    来月大阪から東京へ妻と二人で引っ越す29歳の夫婦です。 勤務先が新宿なので中央線沿線に住むつもりなので、休みの日は吉祥寺で遊ぼうがと考えています。 そこで、吉祥寺ってどんな街が教えてください。 地図やネットから都会だってことはわかるのですが・・・ 1)どういう年代の人たちが多いか? 2)男と女だとどっち向きの街か? 3)大型ショップが多い?小さいお店が多い? 4)大阪でいうとどこに似ている? 5)その他特徴 以上のようなことが知りたいです。 どれか一つでも構いませんし、全然別の情報も歓迎です! よろしくお願いします^^  

  • 吉祥寺はなぜ人気?

    吉祥寺って住みたい街の一位によく選ばれますが何故ですか?都心の街よりも何か魅力的な点があるのでしょうか?

  • あなたが住んでいる街の魅力って何ですか?

    あなたが住んでいる街の魅力って何ですか? 魅力を教えて下さい。

  • 「歩くだけで幸せ」な街

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130810-00000002-sasahi-cul この記事をみて「歩くだけで幸せ」な街ってすごいな~って思いました。 外国人旅行客は北海道や東京、京都あたりが人気なんだと思ってたので正直「広島」と聞いてビックリしました! 「んー、街を歩くこと。ただ歩いているだけで幸せな気分になれるのが広島なんです」 日本人の方に聞くのもちょっと違うかなと思いますが、広島のどんなとこが歩いているだけで幸せなんでしょうか。 記事以外にもっと情報が欲しいなーと思って質問させていただきました。

  • 【京王線】井の頭線の沿線で住みやすい街は?

    都内限定の質問で失礼します。 仕事の都合で銀座線に乗り換え便利な京王井の頭線の沿線に住みたいと思っています。 井の頭線沿線というと吉祥寺、下北沢近辺は便利で楽しいけれど、人気があるので家賃も高いというイメージなので避けようかと思ってます。各駅停車のみの駅でも構いませんので適度に便利で女性でも安心な治安の良い街はありますか?