• ベストアンサー

ドSドMはどのような人を言いますか?

あたしドMとか言う女性いますけど、勘違いドMが多いのは確かだと思います 自分の好きなとこを攻められて自分だけ気持ちよくなるのがドMだと勘違いしてると思います ドMの意味わかりますか?逆で攻め好きはドSなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stig
回答No.1

Sは、サディズムの事で「他者を精神的・肉体的に虐げることによって満足を得る性的倒錯」の事。 Mは、マゾヒズムの事で「他者から身体的・精神的な虐待・苦痛を受けることによって満足を得る性的倒錯」の事。 さらに行き過ぎた状態や、より過激な事を好む場合は「ド」を付けて強調します。 SとMも、責める、又は責められる相手が関係ない人もいれば、好きな相手の時だけSやMになる人もいます。 また、自分の好きなところばかり責められて気持ちよくなるのも十分、Mだと言えます。 同じ所といっても、例えばムチなどで気持ちよくなれるのは十分、Mと言えるでしょう。 悪まで精神的・肉体的に虐げることによって満足を得る事が重要となるわけです。 例えば、自分の意思と反する苦痛すら快感に感じてしまう人はまさに「ドM」で、 そんなドMの様子をみて、さらに攻撃的になる人がまさに「ドS」と言えますが、 通常のSとMの関係がより強烈になった時にでもそれは適用されるようです。 同じ所を責められるのが好きでも。ムチ以上の何かを用いればドが付けられそうです。 いずれにせよ、普通のSとMじゃ考えられない、弩級な事をする人に対し、ドS、ドMと呼ぶ人が多いようです。 あー、何を真剣に答えてるんだろう・・・

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

勘違いドMはその通りです。自分は何もする気がありません。 ◆勘違いドS ドMは苛められれば何でも喜ぶと思っており、虐待や拷問を行っては「ドMなんだから嬉しいんだろ」と言う。 「愛のないSM」とかわけのわからない言葉を作る。愛のないSMは拷問です。 「ドMをいじめても楽しくない」とMっけのない人をいじめて相手が本気で嫌がって精神的に病んだり泣いたりする様子を楽しむが、第三者にそれを責められると「だって俺ドSだし」と言い訳する。 SやMは性癖であって性格ではない。 調教という名の拷問を与えていた恋人が現実逃避や脳内麻薬の影響によりM化すると興味を失って捨てる。 SMは本来愛あっての行為で己の欲望を満たしたいだけの奴はただの変態・変質者と呼んで構わないと思います。 本来の意味としては支配する事で安心するのがS、支配されることで安心するのがMであると考えています。 男性にS,女性にMが多いとされる理由ですね。