• 締切済み

病気?妊娠?PMS?

ここのところ腹痛や腰痛があり、火曜日にごく少量の(水に1滴落としたくらいの)出血があったので、まだ生理予定日には少し早いのですが検査薬をつかってみました。結果陰性だったので着床出血ではないとおもうのですが、不正出血にはかわりないので何かの病気ではないかと不安です。 生理はまだやや不規則なのですが、だいたい毎月いまくらいから月のはじめにきます。ちなみに今月は2日にはじまり8日に終わりました。(その後8日、16日、23日にセックスをしました。ゴムありで外だしです。) とりあえず、今の腹痛や腰痛はPMSということで生理を待ってみていいのでしょうか?

noname#150133
noname#150133

みんなの回答

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.1

文面からはPMSの「ぴ」の字も感じられません。 PMSは生理中はうつ病患者みたいになります。 だからピルを服用することがデフォです。 どう考えても単なる生理痛、及び不正出血ですね。 出血の原因は手マンとかの可能性もあるのでは?

noname#150133
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 けっきょく出血などの原因はわからないままなのですが、前々から生理前の体調不良には悩んでいたので病院受診も考えています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか??

    この前の生理は7月29日、周期は30日位です。彼と仲良くしたのは8月9日。20日から生理の終わりかけのような出血が少しではありますが続いています。25日には赤い鮮血が少量、1回だけありました。25日からは不正出血の量が増え、でも明らかに今までの生理とは量も色も違います。着床出血というものがあると知ったのですが、それなのでしょうか?彼はゴムをつけていたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性 

    妊娠の可能性  初めまして。 似た様な質問もあるのですが気になるのでよろしくお願いします。 本日 妊娠検査薬(チェックワン)を試しました。 しかし陰性。妊娠している可能性はありますか? 生理周期は31日~41です。 基礎体温 1~7日目 生理 8日目 36.61 9日目 36.69 10日目 36.49 11日目 36.60 12日目 36.31 13日目 36.48 14日目 36.87 風邪ぎみ 15日目 36.58 仲良し 16日目 はかり忘れ 17日目 36.36 18日目 36.03 少量の出血がでる 19日目 36.23 少量の出血がでる  20日目 36.59 少量の出血がでる 21日目 36.09 少量の出血がでる 22日目 36.23 少量の出血がでる 23日目 はかり忘れ 少量の出血がでる 24日目 36.12 少量の出血終了 25日目 36.17 仲良し    ←排卵日?? 26日目 36.46 仲良し 27日目 36.56 28日目 36.54 29日目 36.50 お腹のはり 30日目 36.80 胸のはり 31日目 36.36 睡眠不足(早起き) 32日目 36.24 33日目 36.61 34日目 37.17 二度寝 35日目 36.80 さされる様な腹痛 36日目 36.49 37日目 36.28 38日目 36.70 胸のはり 軽い腹痛 ←検査 陰性 39日目 36.69 胸のはり 腹痛 40日目 37.02 胸のはり 腹痛 41日目 36.64 胸のはり 腹痛  ←検査 陰性 今回初めて基礎体温をつけました。最初の方は動いたり してたので正確ではないかもしれません。 排卵日もよくわかりませんが 今日陰性反応がでたので 妊娠の可能性はないでしょうか? 途中で不正出血なんかしてしまってるし、、、 でも気になって気になってしかたありません。 気にしすぎて生理が遅れているだけかもしれませんが、、、 生理も感覚は曖昧ですがちゃんと毎回あります。 ご意見よろしくお願いします。    

  • 妊娠なのか何かの病気なのか気になります。

    初めて質問させていただきます。 私は生理周期がだいたい27日周期なのですが、最大で31日まで遅れた事があり、先月の生理は23日にあったのですが、今回はルナルナでは今月21日が生理予定日でした。 予定日頃に腰痛、下腹部痛、下痢があったため、もう生理くるなぁと思っていましたが、予定日になってもこず、それから2日たっても生理はこず、腰痛がなくなってしまい、そのかわりに胃痛と、腹部の違和感のようなものと、毎日体がほてる感じがあり、めまいのような貧血のような感覚もあります。 23日の時点でいつもとは違う感じがしたのでかなり早すぎるのですが、検査薬をしたところ陰性でした。 しかしその後も生理がこず、症状は続き、昨日の夜、ナプキンに茶褐色のおりものがついていたため、あ、生理きたなと思ったのですが、さっきトイレに行ったら止まってしまったのかナプキンにつかなくなってしまいました。 2人出産しているのですが、着床出血などはありませんでした。 あと、中出しはしていませんが、ゴムはつけていませんでした。 昨日の茶褐色のおりものは着床出血の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか。 気になるのでどなたかアドバイスお願いします。

  • PMSの症状がきません

    今まで、だいたい生理が遅れたとしても、予定日5日前にはPMSの症状(特に胸の張り)が出てたのですが、 今回、生理予定日の3日前なのにPMSの症状が出ません。 今回、パートナーと排卵予定日3日前に行為をして(避妊もしました)、排卵予定日に少量の血のついたおりものが出ました。 少し下腹部の痛みもありました。 自分なりに調べてみました。着床出血の可能性を疑いましたが、着床出血は生理予定日1週間前から前日にかけてであるらしいのでなんとも言えず。 PMSと妊娠初期症状は似ているのも分かったんですが時期も酷似しているんでしょうか? それともただただ排卵が遅れているだけなんでしょうか? たまにある下腹部の痛みが気になります。 PMSの症状が遅れているというのは妊娠しているということなんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性はあるのでしょうか? 前回の生理が7/5にきて、13日にゴムありで行為をしました。ゴムは破けてなかったですし、挿入前からきちんと付けていました。 18日ごろに腹痛が3日ほど 続き、少量の出血がありました。おそらく排卵痛かなと思うのですが……生理予定日が29日なんですが、今日茶色っぽい微量の出血がありました。これは着床出血というものなのでしょうか? 調べると着床出血は予定日の1週間前くらいにあるとみたのですが生理予定日の次の日にくることもあるんでしょうか? ちなみに今月は就職試験などで結構ストレスを感じてました。(精神的に落ちて泣きながら親に電話する日もありました)

  • 妊娠初期の腰痛と出血

    いま妊娠5wの終わりくらいです。(最終生理は6月12日) 着床あたりから下腹部痛腰痛がはじまり、最近落ち着いてきたなぁと思っていたんですが、昨日歩きすぎたの今朝から腰痛がひどく、少量ですが出血があります。鮮血ではないです。 単純に最終生理から考えると明後日の火曜日で6wになりますが、通常だと初診には早いと思います。 出血や腰痛に悩んでいる場合は、診てもらったほうが良いでしょうか?

  • もう妊娠ではないと思っていいのでしょうか?

    質問させてください。 前回の生理(生理と認識できる生理)は5月31日から7日間ほどありました。周期は28~42日とまちまちですが、ここ最近は36日ほどです。 6月7日に彼氏と仲良しして、6月24~28日までナプキンに少し付く、拭くとべったりと付く出血がありました。 着床出血かと心配になり、7月1、4日にチェックワンで検査をしたところ陰性でした。 そしてまた昨日から、拭くとべったりと付くくらいの出血をしています。生理のときの腹痛はありません。 7月1、4日の検査の陰性を信じて、もう妊娠ではないと思っていいのでしょうか? この出血は不正出血として婦人科にかかったほうがいいでしょうか? おしえてください(>_<)

  • 着床出血?教えてください!

    こんにちは。 先月の26日~28日(予定排卵日) そして今月の7日にセックスをしました。 すべてゴムをつけてきちんと避妊はして行いました。 ちなみに生理予定日は11日~13日あたりです。 しかし今日(8日)に出血がありました。 今までにこういうことは無かったのですが、 最初は少量の血が出て、 その後は今も出血が続いていて腰痛、腹痛もあり感覚としては 生理に似ています。 でも色々と調べたところ着床出血ではないのかとすごく心配です。 着床出血は生理の様な出血とは違い少量なのでしょうか。 また受精後9日くらいで着床出血すると書いてあったのですが それは確実なのでしょうか。そうであったら先月のセックスが、、? と考えたのですが、、、(13日くらい開いているのですが) すぐに婦人科に行って検査した方がよいでしょうか。 不安です。アドバイスよろしくお願い致します。