着床出血?教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 先月のセックスの後に避妊をしたにもかかわらず、今日出血があり、着床出血ではないか心配です。
  • 着床出血は生理に似た少量の出血であり、受精後9日くらいに起こることがあります。
  • 婦人科を受診して検査を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血?教えてください!

こんにちは。 先月の26日~28日(予定排卵日) そして今月の7日にセックスをしました。 すべてゴムをつけてきちんと避妊はして行いました。 ちなみに生理予定日は11日~13日あたりです。 しかし今日(8日)に出血がありました。 今までにこういうことは無かったのですが、 最初は少量の血が出て、 その後は今も出血が続いていて腰痛、腹痛もあり感覚としては 生理に似ています。 でも色々と調べたところ着床出血ではないのかとすごく心配です。 着床出血は生理の様な出血とは違い少量なのでしょうか。 また受精後9日くらいで着床出血すると書いてあったのですが それは確実なのでしょうか。そうであったら先月のセックスが、、? と考えたのですが、、、(13日くらい開いているのですが) すぐに婦人科に行って検査した方がよいでしょうか。 不安です。アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95881
noname#95881
回答No.2

ゴムをつけてきちんと避妊はして行ったのなら、 妊娠の確立は無いですよね・・・ 生理が少し早く来たというだけだと思います。 私の場合、基礎体温を付けての計画出産でしたが、 着床出血は、ほんの少量オリモノに混ざる程度でしたよ。

その他の回答 (2)

• SC-22
回答No.3

気にし過ぎです。 心配ならば、妊娠検査薬を試してみるといいでしょう。

• qaz2005
回答No.1

生理が少しだけ早く始まったのだと思いますよ。