Java実行できない

このQ&Aのポイント
  • Javaを使用してFormを使わずに値を取得する方法についての質問です。
  • 現在の知識ではできないと考え、TomcatをインストールしServletを使用する方法を試みましたがうまくいきませんでした。
  • Javaとコンパイラのバージョンの問題や、別の方法でHTMLからデータを取得する方法をご存知の方は教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Java 実行できない

こんにちは 約一年間Javaを勉強している者です。 使用しているOSはWindows 7です。 現在あるプログラムを作成していてFormを使ってPHPで値を取得するように、今回Formは使わないのですが同じようにJavaで値を取得しようとしています。 今までの知識ではできないと考えTomcatをインストールしServletを使用することにしました。 "JavaDrive"というサイトを見ながらインストール、設定を行いHelloWorld.javaをコンパイルし実行しようとしましたがうまくいきませんでした。 -----エラー内容--------------------------------------------------- exception in thread main java.lang.noclassdeffounderror: HelloWorld ----------------------------------------------------------------- サイトのプログラムをそのまま使用したのでプログラム自体に問題は無いと思います。 ネットで検索するとJavaとコンパイラのバージョンが違うとこのようなエラーが出るという人がいましたがそれも多分違うと思いますが一応バージョンを載せておきます。 Java - 1.6.0_29 Javac - 1.6.0 何か良い解決方法やServletを使わずにJavaでHTMLからデータを取得できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• Qry3
  • お礼率0% (0/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147388
noname#147388
回答No.1

> ネットで検索するとJavaとコンパイラのバージョンが違うとこのようなエラーが出る > という人がいましたがそれも多分違うと思いますが一応バージョンを載せておきます。 いいえ違います。 java.lang.NoClassDefFoundError は現在参照しているクラスが存在しない場合に発生します。 多分環境変数(CLASS_PATH)のミスでしょう。