• ベストアンサー

禁煙

2度ほど禁煙した事がありますが、 結局また吸ってしまい現在に至ってます。 今度禁煙外来に行って必ず禁煙しようと思ってるところなのですが、 禁煙すると一時的?に肌が荒れると聞いたことがあるのですが、 中にはそういう人もいるのでしょうか?気になります。

noname#158238
noname#158238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151450
noname#151450
回答No.4

こんにちは。自分も何度か禁煙に挑戦しましたが、結局3日位で失敗の繰り返しです。意志が弱い?ダメですね。昨日も禁煙のテレビ見ながら吸う自分。テレビでは薬で80%の人が禁煙に成功してるそうですから病院に行くつもりです。月に1万5千円も使うなんて勿体無いですもんね。肌荒れは実感しています。

noname#158238
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なんか私と同じような感じで親近感を感じます。 肌荒れも気になりますが、たばこの害を考えるとそんなこと 言ってられないですよね・・・ お互いがんばりましょうね!

その他の回答 (3)

noname#152309
noname#152309
回答No.3

私も30年近く1日30本吸ってきましたが、禁煙して1年半経ちます。 人によって、さまざまな症状が出るようですね。「肌荒れ」「うつ状態」「不眠」など、色々です。No.1の方もおっしゃってますが、それを気にするくらいなら禁煙できないと思います。 「禁煙の森」と言う、禁煙を頑張っている人たちのサイトがあります。ググってみて下さい。禁煙を始めた多くの皆さんがであった、様々な症状を書き込んでいます。 一年半禁煙してみた結果は、「二度と喫煙はしない」と思うほど、喫煙の害が分かりました。

noname#158238
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 百害あって一利ってわかってはいるものの、意志が弱くて・・・ 死んでもいいやって思ったり・・・ 強い意志で臨みたいです。

回答No.2

肌荒れを気にして禁煙を渋る。。。うーーん・・・ そんなことより肺の中の荒れは相当なものなのですが、そっちは気になんないのですか。 http://homepage2.nifty.com/love-home/Lungs.html http://www.nosmoke-med.org/lung.htm http://d.hatena.ne.jp/bonbokorin/20090602/p1

noname#158238
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考になりました、怖いですね。 タバコ依存症なんです、きっと。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

禁煙して3年ほど立ちます。日に40~80本はすっていましたからヘビースモーカーです。 今度とか言っているうちは禁煙できません。今から初めてください。肌荒れなんて気にしないで(ならないと思いますが)、経験上ごちゃごちゃ言っているうちはできて休煙せいぜい一週間です。

noname#158238
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >休煙せいぜい一週間です おっしゃる通りでした・・ 今は時間がなくて禁煙外来へ行けないでいますが、早めに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 禁煙外来で禁煙成功しましたが、失敗。二度目です。

    しましたが、去年の秋からまた煙草を吸ってしまいました。 私の場合、一昨年よりも前に何度も禁煙にチャレンジしましたが、意思が弱いのか、禁煙出来ずに、禁煙外来で初めて禁煙出来ました。 また、禁煙外来に行こうと思うのですが、選択は正しいでしょうか? 今度こそ、生涯吸わない所存です。

  • 禁煙について

    禁煙したいと思っているんですがなかなか出来ません。将来の事考えて今からタバコを辞めておこうと思い、禁煙外来に通おうと思っているんですが禁煙外来に行ったことがある方、知識がある方で禁煙外来とはどんな処置をするのかまた、本当に禁煙出来たのか?など情報が欲しいです宜しくお願いします。

  • 禁煙時のサポートについて

    禁煙時のサポートについて 何年か前に1ヶ月で禁煙を断念して以来『禁煙なんて無理』と言い続けていた彼が、急に禁煙をする気になったようで、今度禁煙外来に行くことになりました。 せっかくやる気になっているのだから、できる限りのサポートをしたいと思っております。 周りの歳の近い人達がみんな喫煙者なので、誘惑も多くて大変そうな気がしています。 禁煙外来で禁煙をする時に、私はどのようなサポートができるでしょうか? どのようなことをすると、喜んでもらえるでしょうか? 禁煙がうまくいくための秘訣を教えてください。

  • 親父が禁煙中なんですが…

    禁煙外来に行ってニコチンパッチ?なる物を貰い、最近パッチが外れたばかりです。 しかし、その頃から異変?が多く見受けられます。 私と母は「明らかにおかしいから、一度診断してもらえ。」と言ってるんですが、 親父は「ニコチンを摂取してないから、慣れるまでの一時的な物だ。」と聞く耳を持ちません。 主な症状は以下の通りです。 ・何を食べても、「薄い」「味がない」と不満を言う。   (禁煙する前は、何を食べてもこんな事を言う人ではありませんでした。) ・ちょっとした事で激怒する。日中ずっとイライラしてる。 ・疲れやすいらしく、休みの日はテレビの前で一日中ゴロゴロしてる。 私と母は非喫煙者なので、いまいちよくわかりません。 禁煙に詳しい方や、禁煙を体験した事がある方。 父の異変は、禁煙に由来する物なんでしょうか?

  • 禁煙してから

    禁煙されて肌が綺麗になった方いますか? ニコチンは抜けるのに半年~1年かかると聞きました。 それから肌が綺麗になるんでしょうか? 目の下のクマや毛穴が気になります。 現在、禁煙4ヶ月目です。 最近、「肌が白くなったね」と言われます。 少しずつ肌は変わり始めてるんでしょうか

  • 禁煙したい、、

    禁煙外来は最終手段。←行きたくない 旦那が禁煙したいらしいです。 今まで禁煙3日坊主は何度かありました。何か良い禁煙グッズはありますか? 私は一度もすったことがないのでよくわかりません、、(^_^;)

  • 禁煙チャレンジ!!!

    一日多かったら50本吸うヘビースモーカーです。最近チャンピックスと言う飲み薬が開発されたと聞き、先日禁煙外来に行ってきました。チャンピックスと言う薬は脳のニコチン受容体に直接作用する薬で、飲むと、煙草を吸っても美味しいと感じなくなるとの事です。これまで二コチネルとかの貼り薬も試しましたが合わなくて・・・。保健所の禁煙教室も3年前に参加して、その時は半年禁煙できましたが、ある日喫茶店に行ったら美味しそうに煙草を吸っている人がいて、それを見たらもうたまらず煙草が吸いたくなって、結局禁煙挫折しました(;;)どなたかチャンピックスで禁煙実行中の方いらっしゃいますか???私は禁煙すると体重が約7キロ軽く増えるので、禁煙正直言って怖いです!!!口が淋しくなるのでついつい食べてしまいます。こうやって「パソコンに向かっているときもプカプカしています(笑)。でも体にも悪いし出費もかさむので、今度こそは禁煙成功させたいです!!!どなたか良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 禁煙について

    ニコチンガムで禁煙して半年経ちましたが、今度はニコチンガムを止めることができません。1日9個くらい使ってしまいます。依然としてニコチン中毒です。ニコチンガムを止めるのにチャンピックスの使用は可能でしょうか?こんな状態で、禁煙外来で、処方してくれるでしょうか?

  • 禁煙に関しまして。何度も禁煙失敗しています。禁煙外

    禁煙に関しまして。何度も禁煙失敗しています。禁煙外来や、他の全てで失敗してます。つまりは意志の弱さだと思います。バカげた質問ですが、禁煙に成功された方、最後の一服は寝る前でしたか?朝、一服してからでしたか?

  • 禁煙

    以前に 検索しててこの質問コーナー気になっていましたのでどんなものか まずアドレスをはじめてつくりました。たいした悩んでない事ですけど、禁煙 出来れば禁煙してみたいな。という事で 成功者の意見聞きたいです。もしくは一時止めたけどまた喫煙してしまったでも構いません。自分の中では三日止めたでも一週間だけやめた でもかまいません、ちなみに私の記録は五日間が最高記録です。今は喫煙 愛煙家です。

専門家に質問してみよう