• ベストアンサー

禁煙

2度ほど禁煙した事がありますが、 結局また吸ってしまい現在に至ってます。 今度禁煙外来に行って必ず禁煙しようと思ってるところなのですが、 禁煙すると一時的?に肌が荒れると聞いたことがあるのですが、 中にはそういう人もいるのでしょうか?気になります。

noname#158238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151450
noname#151450
回答No.4

こんにちは。自分も何度か禁煙に挑戦しましたが、結局3日位で失敗の繰り返しです。意志が弱い?ダメですね。昨日も禁煙のテレビ見ながら吸う自分。テレビでは薬で80%の人が禁煙に成功してるそうですから病院に行くつもりです。月に1万5千円も使うなんて勿体無いですもんね。肌荒れは実感しています。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なんか私と同じような感じで親近感を感じます。 肌荒れも気になりますが、たばこの害を考えるとそんなこと 言ってられないですよね・・・ お互いがんばりましょうね!

その他の回答 (3)

noname#152309
noname#152309
回答No.3

私も30年近く1日30本吸ってきましたが、禁煙して1年半経ちます。 人によって、さまざまな症状が出るようですね。「肌荒れ」「うつ状態」「不眠」など、色々です。No.1の方もおっしゃってますが、それを気にするくらいなら禁煙できないと思います。 「禁煙の森」と言う、禁煙を頑張っている人たちのサイトがあります。ググってみて下さい。禁煙を始めた多くの皆さんがであった、様々な症状を書き込んでいます。 一年半禁煙してみた結果は、「二度と喫煙はしない」と思うほど、喫煙の害が分かりました。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 百害あって一利ってわかってはいるものの、意志が弱くて・・・ 死んでもいいやって思ったり・・・ 強い意志で臨みたいです。

回答No.2

肌荒れを気にして禁煙を渋る。。。うーーん・・・ そんなことより肺の中の荒れは相当なものなのですが、そっちは気になんないのですか。 http://homepage2.nifty.com/love-home/Lungs.html http://www.nosmoke-med.org/lung.htm http://d.hatena.ne.jp/bonbokorin/20090602/p1

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考になりました、怖いですね。 タバコ依存症なんです、きっと。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

禁煙して3年ほど立ちます。日に40~80本はすっていましたからヘビースモーカーです。 今度とか言っているうちは禁煙できません。今から初めてください。肌荒れなんて気にしないで(ならないと思いますが)、経験上ごちゃごちゃ言っているうちはできて休煙せいぜい一週間です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >休煙せいぜい一週間です おっしゃる通りでした・・ 今は時間がなくて禁煙外来へ行けないでいますが、早めに行こうと思います。