• ベストアンサー

食べ放題やバイキングは損か得か

plantsumireの回答

回答No.6

小食の人は損だと思います。 普通より多く食べる人にとっては得だと思います。 少なく食べる人と多く食べる人がいるからお店は損していないと思います。

marksouzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相方がいれば付き合いで行くでしょうが小食の人はそもそもあまり食べ放題に行かないのではないでしょうか? きっとそういう統計を取って価格設定はされているのでしょうね。 それが間違っていたとき店はつぶれるのでしょう。