• 締切済み

函館のおいしい店☆

今度函館に行くことになりました。 そこで“函館のに行ったら まずこれを食べなきゃ!!”という料理やおすすめのお店を教えてください 少し汚いところでも美味しければOKです。

みんなの回答

  • poisson
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

★レストラン「五嶋軒」のカレーなど。  ランチのセットメニューなど、イロイロ豊富です。  お客さんもたくさんくるし、味はおいしいし、値段も高いってわけではないのでいいと思いますよ。  ボルシチがおいしかったです。 ★「まめさん」ラーメン屋  塩ラーメンがおいしいらしいですよ。(私はここでは食べたことはありませんが。)

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.2

こんにちは(^^)札幌在住です☆ 函館には何度か行ったことがあり、好きな街なので あえて「自信アリ」で回答させていただきます♪ 「まずこれを食べなきゃ!!」 ・ハセガワストアの「焼き鳥弁当」 函館の至る所に「ハセガワストア」という コンビニのようなお店がい~っぱいあります。 そこのお弁当なのですが、おいしいです。 ごはんにタレがかかっていて、その上に焼き鳥が 載っているだけなのですが、その「焼き鳥」が 鶏肉ではなく豚肉なのです♪ たぶん函館で最もメジャーな食べ物だと思います(^^) 夜も結構遅くまでやっていると思いますので ぜひ行ってみてください! ・ラッキーピエロのハンバーガー このお店も函館市内に何店舗かあります。 私は一度しか食べたことがないのですが、初めて 食べたときおいしくて感動しました☆☆☆ 何バーガーを食べたか覚えていませんが、どれを頼んでも ハズレがないと思います。 両方とも、ファーストフード的な食べ物ですいません・・ あ!朝市の「きくや食堂」という食堂の いくら&うに丼もおいしかったです! ご参考になれば…(^^)

noname#6016
noname#6016
回答No.1

ここがよい。↓と思う。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h024200/menu1.htm

関連するQ&A

  • 函館でおいしいイカ料理の店

    来週函館へ遊びに行き、その時においしいイカ料理の店に行こうと思ってます。一緒にビールもという感じなんで居酒屋などでも構わないのですが、お薦めの店はありますか? 特に函館駅からベイエリア、元町近辺を探しています。 お薦めがありましたらおしえてください。

  • 北海道 函館・札幌 おいしいお店

    2月に函館→札幌へ旅行に行きます。 おいしい、おすすめなお店を教えて下さい。 ラーメン・カニ料理・などなんでもいいので よろしくお願いします。

  • 函館の美味しいお店

    11月にツアーで函館に行きます。宿泊先は「函館国際ホテル」です。その日は夕食が付かないのでどこかお勧めのお店を探しています。宜しく御願いします。

  • 函館の魚料理の店を紹介してください

    今度、函館に旅行しますが、新鮮な魚料理の店、地元の人が多数出かけたがる店がきっとあると思いますが、知っておられる方、ぜひご紹介ください。

  • 函館の美味しいお店

    小学生二人と私、母子三人で函館へ旅行に行きます。 夕食をおいしく食べられるお店を教えてください。 NGの条件としては 1、スゴイ高級店 2、当方お酒は飲まないのでお酒のつまみメインの居酒屋 3、大人の雰囲気重視の薄暗いお店 4、美味しいけど小さい、古いなどのお店 5、回転寿司の函太郎、ラッキーピエロ(ここはお昼がいいかと思うので) それで、カニとかも食べたいと思い調べてみましたが「海鮮料理はこだて亭」はどうでしょうか?HPを見る限りではよさそうなのですが・・。 子供連れOKで、メニューが豊富で、新鮮な海の幸が食べられるお店、値段も安ければなお良いです。 よろしくお願いします。

  • 函館の美味しい店教えて

    来週、北海道函館へ10名で2泊3日旅行です。そこで手頃な料金で宴会ができる店を教えて下さい。 刺身・焼き物等美味しい料理を出してくれる炉端焼きがあれば最高ですが。

  • 函館 ベジタリアン

    今月末函館に観光に行く予定です。 函館市内にはベジタリアン(肉・乳製品NG)OKの店はありますか? あと、お勧めのホテル・宿があれば教えてください!

  • 函館でおいしいお店☆

    この前も函館について質問させていただきました。 函館で海の幸がおいしいお店教えて下さい!できれば朝市以外で、お店に入りやすいところで予算は3000円以内で。。。。(学生なので、、、)

  • 函館の蟹料理

     11月末に函館に蟹料理を中心に海鮮料理を食べに行く予定です。  お勧めのお店があれば教えてください。予算は多少高めでも構いません。  宜しくお願いします。

  • 函館のおいしい店

    今週土曜日から4日間函館に家族旅行します。 函館周辺で海鮮丼をおいしく安く食べれる店、地ビールを安く飲める店を教えてください。 当方、大阪人で料金には非常に敏感です。激安店を是非とも教えてください。