• 締切済み

函館のおいしい店☆

今度函館に行くことになりました。 そこで“函館のに行ったら まずこれを食べなきゃ!!”という料理やおすすめのお店を教えてください 少し汚いところでも美味しければOKです。

みんなの回答

• poisson
回答No.3

★レストラン「五嶋軒」のカレーなど。  ランチのセットメニューなど、イロイロ豊富です。  お客さんもたくさんくるし、味はおいしいし、値段も高いってわけではないのでいいと思いますよ。  ボルシチがおいしかったです。 ★「まめさん」ラーメン屋  塩ラーメンがおいしいらしいですよ。(私はここでは食べたことはありませんが。)

• help1979
回答No.2

こんにちは(^^)札幌在住です☆ 函館には何度か行ったことがあり、好きな街なので あえて「自信アリ」で回答させていただきます♪ 「まずこれを食べなきゃ!!」 ・ハセガワストアの「焼き鳥弁当」 函館の至る所に「ハセガワストア」という コンビニのようなお店がい~っぱいあります。 そこのお弁当なのですが、おいしいです。 ごはんにタレがかかっていて、その上に焼き鳥が 載っているだけなのですが、その「焼き鳥」が 鶏肉ではなく豚肉なのです♪ たぶん函館で最もメジャーな食べ物だと思います(^^) 夜も結構遅くまでやっていると思いますので ぜひ行ってみてください! ・ラッキーピエロのハンバーガー このお店も函館市内に何店舗かあります。 私は一度しか食べたことがないのですが、初めて 食べたときおいしくて感動しました☆☆☆ 何バーガーを食べたか覚えていませんが、どれを頼んでも ハズレがないと思います。 両方とも、ファーストフード的な食べ物ですいません・・ あ!朝市の「きくや食堂」という食堂の いくら&うに丼もおいしかったです! ご参考になれば…(^^)

noname#6016
noname#6016
回答No.1

ここがよい。↓と思う。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h024200/menu1.htm