• ベストアンサー

outlookの内容などを新PCに移したい場合

最近PCを買い換えたので、メールの内容(受信ボックスやアドレス一覧)やIEの「お気に入り」の一覧を、新しいPCに移したいのですが、やり方をご教示いただけると幸いです。初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 (旧PCはOSがwindowsXPで、メールソフトはoutlook2003になります。新しいPCはwindows7になり、メールソフトはoutlook2010になります。)

noname#249846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

お気に入りは、IE8として、次で対応します。 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/ie8-1.html Outlook2003から、2010への移行は、次で対処できます。 Outlook.pstに、受信ボックスやアドレス一覧などのデータ保存されています。 次のページのリンク「Outlook 2010] Outlook 2003 / 2007からメールメッセージと連絡先を移行する方法を教えてください」を参照してください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2208-9287#outlook07 転送ツールでもよいですが、まま、失敗することがありますから、こちらの方法のバックアップもやっておけば安心です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。リンク先を見てやってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 私が紹介したOutlook.pstファイルを選択してからのインポートは、重複したらどうするかの選択ですが、「インポート」ですから、追加されます。 Outlook.pstファイルそのものを上書きしたら、今のデータが消えるのは、当たり前です。

回答No.3

すでに、Outlook2010で送受信したメールがあるところに、古いメールのファイル(pst)を持ってくると、すべて消える形で上書きされます。メールの移行は、追加ではなく上書きなので注意してください。

質問者

お礼

気をつけたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

windows 転送ツールを利用しましょう

質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。