• 締切済み

スバル フォレスター

私はスバルのフォレスターに乗っている者です。 爆音のボクサーサウンドの聞けるマフラーを探しています。 いいのがあれば教えてください。 14年式SG5のXTです よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

場所は教えられないが、ワンオフで作ってもらえばいいんじゃん。好みの出口形状、音の大きさやってくれるよ。ただし車検に受かるかは知らねーよ。車検毎にノーマル戻す覚悟があるならオススメ。昔はそーやってたんだよ。まめな人だけに出来た事だった訳。金額はぼったくり一流メーカーより材質も良いもの使っても安い。

• a85555
回答No.7

今は昔ほど規制が甘くありませんよ。

回答No.6

「爆音」と書いたのはマズいですね… そのように書けば「他人の迷惑を考えない輩」と 捉えられ、まともな回答は得られませんよ。 Youtubeなどで「フォレスター マフラー」と言った キーワード検索をすれば見つかるかもしれませんよ!? もしくは普通にgoogleなどで動画検索をしても 良いでしょう。 あと、フォレスターでアップされていなくても BH/BEレガシィなどでアップされている可能性も ありますので、そちらで検索をしても参考になると 思います。

• vtec7
回答No.5

>マフラーの出口を車内に引き込み 運転者の耳の横まで取り回すというのはいかがでしょうか 良い方法だと思いますが、効率が悪いように思えます。 車内に引き込む場合においてもやはり配管はエキマニのジョイントから 床に穴を開けてD席ヘッドレスト付近までワンオフパイプを持ってくるほうが マフラーを通過することなく効率・サウンド共に体感率は向上するかと思われます。 さらに不要になったマフラーなどは売却し、後にかかる費用(通院etc)へ回すことが できる上、中間パイプそのものを利用することで新たに部品を購入することなく 加工工賃のみで今回のカスタムが可能になるかと思われます。 問題は、プロペラシャフトに干渉しないように作成することと、 車内で配管接触部分より発火しないようにするために何らかの対策が 必要になるということだと思います。

• RTO
回答No.4

[綺麗な爆音を探してます] では マフラーの出口を車内に引き込み 運転者の耳の横まで取り回すというのはいかがでしょうか 鼓膜が破れんばかりの爆音を 周りに迷惑をかけずに聞けます ついでに 一酸化炭素中毒で死んだ場合 きれいなピンク色になるそうですから ご希望の「綺麗な」をも満足できますね。

回答No.3

>>綺麗な爆音を探してます。  お前ばかだろ。  周りの人間にはただの騒音だと言うことも判らないんだね。

• vtec7
回答No.2

工具持参でひと気・民家のないとこまで移動する。 エキマニとセンターパイプのジョイントを外す。 存分に爆音を楽しんだ後は元に戻して帰宅する。 注意すべき作業ポイントは、ジョイント部のボルト・ナットの脱着である。 また、破損させる可能性も考慮に入れ、ガスケット・ボルト・ナット・スプリング はあらかじめ新品を用意しておくのが望ましい。

• RTO
回答No.1

爆音ですか? 近所のそういう車(スバル)は ある日 スプレーペンキで 「 うるさい バカ 市ね」 「精神障害者が乗っています」 と落書きされてましたが そういうマフラーをご所望ですか?

taroucyann
質問者

お礼

綺麗な爆音を探してます。