• 締切済み

10歳 鼠径部リンパの腫れ 微熱

10歳の息子の右足鼠径部に二週間前より横幅4センチ縦2センチほどの腫れがあります。 腫れは固めでへこんだりはしません。痛みはなく、気がついたら突然この大きさでした。 近所の小児科に行きましたが大学病院を紹介されました。 大学病院で血液検査をしましたが異常がなく、一か月後に診察ということになりました。 その後微熱(37度前半)が続くようになり、学校も四時間目ごろからしんどい、とにかくだるいというようになってきました。 近所の小児科で風邪薬をもらいましたが、微熱が下がることはありません。。 このような場合は、予約が一カ月後でも急いで大学病院へ診察に行った方がいいのでしょうか? 血液検査に異常がなかったので安心していたのですが。。

• 病気

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

まずは大学病院に電話です。

iigasa
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。今日大学病院に電話しました。 月曜日に診察することになりました。いつもの担当の先生ではありませんが、 先生がおっしゃるには専門の先生らしいです。 ありがとうございました。