• 締切済み

バクチ

バクチやギャンブルする人は何を求めているのですか? 生活水準の低下 悩み事 不安 体調不良 金銭トラブル 家族崩壊 などに悩まされている人が多くみられますが… なぜやめないのか不思議でたまりません。

みんなの回答

• 4610-564
回答No.7

別に悩みがあるからフラフラやるわけでもないだろう 単純な作業で 球を打って チャッカーに入れて 数字をそろえてやったときの やってやった感とこんな俺でも何かに勝ったという征服感求めてるんでしょう その後に来る 借金問題とか依存症とかはただの後出しじゃんけんであり 結果なだけです。 弱い奴を頭のまともな健常者が守ってやる必要もかばってやる必要なんか本来ないんです。 こんな奴らのためビタ一文使うのも真っ平です。 遊びは遊び、生活は生活と割り切れないような奴は、目の前で死んでもただの滑稽なコメディです。 それどころかそういうのが好きな人なら、この上ないエンターテイメントですけどね 国がそういう人と集めて見世物にするといいと思います。 人間のかわりなんていくらでもいます。

• jyasu
回答No.6

自分は癒しを求めています。

回答No.5

何を求めているのかは人によって違うでしょう。 >生活水準の低下 >悩み事 >不安 >体調不良 >金銭トラブル >家族崩壊 などで行く人もいるでしょうし、バクチと捉えずに投機と捉えてる人もいるでしょうし、趣味の人もいます。 宝くじだって胴元=国でバクチでしょうし、趣味にしたって他の人も書いてるようにコレクターだと投機みたいなものですしね。 千差万別、色んな人がいます。

回答No.4

>バクチやギャンブルする人は何を求めているのですか? 人それぞれでしょうが、主に快感でしょうね。 なにかのデータで、「女性の絶頂」と「パチンコ7連チャン」は同じくらいの快感があると聞いたことがあります。 >生活水準の低下 >悩み事 >不安 >体調不良 >金銭トラブル >家族崩壊 >などに悩まされている人が多くみられますが… これはおそらく偏見も含まれているのでしょう。 博打に限らず、他の趣味でも生活水準を下げている人はいると思いますし、 博打をしなくても悩みや不安が多い人はたくさんいますし、 博打をしなくても体調不良にはなります。 金銭トラブルや家族崩壊に関しては、無いとは言えませんが・・・・それでも家族崩壊は極端な例でしょうね。 そんなことを言ったら、コレクションだったり、洋服だったり、ゲームだったり、どんな趣味でも 家族崩壊するまでお金を掛けている人はいると思います。 結局のところ、「誰にも迷惑を書けていないのであれば他人の趣味にあーだこーだ言うのは無粋」ということでしょう。

• taranko
回答No.3

パチンコ・麻雀・年2回ぐらい競艇もします 求めているのは、暇つぶし・ストレス発散・スリルと飲み代ぐらいのお金 大勝ちしているときは大して楽しくないです。 生涯成績プラスで、現在やめる必要性がわかりません。 以前はやることが無かったので毎日のように行っていました。 忙しく、半年ぐらい行かなかった時期もあります。 現在は月2・3回ぐらいです。 特に悩みはありません 今ある悩みと言えば、今年のボジョレーを焼き鳥屋の店員さん(3人)と 飲む約束しているのですが(払いは私1人)、どのくらいお金かかるかなぁ~っ ぐらいです。

• tpg0
回答No.2

http://sunakake.littlestar.jp/stop_pati4.html 【ドーパミンについて】 ドーパミンについて簡単に知れば理解出来ると思います。 要するに、ギャンブルで勝利した経験を何度か繰り返すと、その快楽を求めるようになるのです。 ギャンブル依存性は、麻薬中毒患者と似たような行動をしますから、よほど強い意思を持ってないと抜け出せないのです。

noname#153385
noname#153385
回答No.1

当たったとき脳から快楽物質が出て心地よいから、また味わいたいと中毒になるからじゃ。 たばこは吸いますか?たばこも健康に害があるとわかってるけどやめられない人が多いでしょ。 それはニコチンを脳が欲してしまうようになるから。それと同じようなものでしょ。 たばこをすわない人からすれば、一箱400円前後してお金もかかるし、なぜ吸うのか不思議でならないと感じ、ギャンブルをしない人からすればなぜやめないのか不思議でならない。