• ベストアンサー

オークションでの切手販売について

オークションで「80円切手」などを大量に売っている人をよく見かけますが、一回の出品だけだったら、 『年賀状を購入した後、親戚などに不幸があり手数料を払って切手と交換した』 などという理由が考えられるのですが、コンスタントに出品してる人というのは、業者(金券ショップ)なのでしょうか?会社から横領している人もいるのではないかと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10263
noname#10263
回答No.1

同じ質問ではありませんが、 図書券で同じような質問がありました。 「オークション 切手」で似たような質問が 多いので似たような理屈だと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=679475