• ベストアンサー

失業手当給付中にアルバイト

失業手当給付中にアルバイトをしてもバレるもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

受給期間中に、アルバイトした日は受給対象外となります。 ただし、これは受給期間が後にずれていくのてめで、最終的には受給期間分だけ受け取りは可能です。 届け出なかった場合は、不正受給となり、給付金の3倍の返還が必要になりますから、バレルかどうかではなく、正しく申告しましょう。        参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/nenkin/20010412mk21.htm
masaka
質問者

補足

もちろん正しく申告しますが、バレるかどうかを知りたいのです。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.1

今はデータがすぐ入る(所得税の)のでばれます。 また、ばれなければ良いと言う物でもありません。 お聞きになっているのでご存知と思いますが「給付金」の3倍の返還を求められます。