• ベストアンサー

ヒースローでの乗換、預荷物、免税

BAでヒースロー経由コペンハーゲンへ行きます。 (1)乗り継ぎ時間は、1時間50分か3時間45分 です。どちらがいいでしょうか?(ちょこちょこヨーロッパへは遊びに行きますが、ヒースローでの乗換は初めて)それと、到着から乗継までの簡単な流れを教えてください。 (2)成田で酒類の免税品を購入しても大丈夫でしょうか? (3)預け荷物を二つにする予定です。エクストラの料金と重さの制限について教えてください。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ヒースローで乗継したことある者です。できれば乗継には使いたくない空港のひとつです。 (1)私なら迷わず3時間45分を選びます。乗り継ぎ便のセキュリティチェックにものすごく時間がかかります。行列もものすごく長いです。私の経験では、ヒースローはアメリカの空港(LA、JFK)よりずっとずっと、セキュリティチェックが厳しく細かかったです。だから時間がかかるんです。 旅行時期が書かれていませんが、多分慢性的にああだと思います。覚悟してください。 (2)乗り継ぎ便のセキュリティチェックがありますので、液体物はここで確実に没収されてしまいます。成田でお酒類は購入しないほうがよいです。 (3)サイズは「90cm x 75cm x 43cm (35.5 x 29.5 x 16 inches), including the handle, pockets and wheels.」 超過料金はエコノミークラスで、空港で支払うのだと「£40/$60/€50(これは超過重量による差かな)」と書かれてます。事前にba.comで手続きすると「£34/$51/€43」と少し安くなりますね。 詳細は、BAのサイトでご確認ください。 http://www.britishairways.com/travel/bagchk/public/ja_jp

rmayer
質問者

お礼

nolly_ny様 遅くなりましたすみません。ご回答ありがとうございました。ご経験者の詳しい情報でとても参考になります。ありがとうございました。