• ベストアンサー

Tapurやpamelaで録音ができない

skypeでの会話を録音したくて、TapurとPamelaのフリーソフトをインストールしたんですが、 どちらも使えなくて困っています。 そのソフト自体はちゃんと表示されるのですが、何度やっても”承認待ち””skypeが起動していません”となります。skypeはオンラインなのに、です。 どうやら連携が取れてないみたいです。どうすればちゃんと録音できますか?

  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。スカイプskypeのバージョンが変更されてから、接続許可方法も若干変わった様で、旧バージョンのskypeの時には録音できていたのに、出来なくなり、同じ状態になって困っていました。それであちこちいじってみたところ、先ずskypeの上にあるツールバーをクリック→設定をクリック→(ココまでは旧バージョンと同じだと思います)左にメニューが出ていますからそこから詳細を選ぶ。すると下の方に水色の文字で その他タスク 他のプログラムからのskypeへのアクセスを管理 とあるのでそこをクリックすると、skype APIへのアクセスコントロール画面になります。そこにtapur等変更画面が出ていますから、変更(ここで変更してもいいんですか~とかきいてくる)→OK を 押すと接続完了となります!! 分かりづらい文章でご免なさい!!同じ悩みの方がいらっしゃったのでついID作って回答してしまいました(笑)。

ayoyk55
質問者

お礼

おー!やっとできました!わざわざ有難うございます^^

関連するQ&A

  • Tapurを使ったスカイプ録音について

    私はTapurというソフトを使ってスカイプでの録音をしています。 録音したファイルをケロログというボイスブログにアップロードすると声が低く再生されてしまいました。 PCでの再生や他のサーバーにアップロードしての再生は正常に出来ました。 なぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Tapurでの録音の際自分の声が録音できません。

    Tapurでの録音の際自分の声が録音できません。 Skypeでの通話を録音したくてTapur (スカイプ用録音・録画・留守番ソフト)をインストールしたのですが、 相手の声は録音できるのですが自分の録音できません。 サウンドカードRealtekのドライバの更新を実施したが状況変わらず。 その後いろいろ調べてたところ http://www.atamanikita.com/stereo-mix/index.html を発見。 マイクと相手の声を録音するには ・ミュート解除機能 ・ステレオミックス機能 が必要だということがわかった 上記サイトをいろいろ調べていると 「サウンド」の設定で、ミキサーの表示がでることがわかった。 「サウンド」→「録音」で「無効なデバイスの表示」で ステレオミキサーを表示させて、「有効」にしてみたが変わらず。 OS Windows7(64bit) サウンドカードは、「Realtek High Definition Audio」です。 P.S 質問番号:5861112に関連の質問をしていますが解決に至っていません。 回答番号:No.2の補足で、自分の声が録音できるようになったと記載しています が、誤りでした。。。

  • Skypeがつながりません。

    Tapurという録音ソフトをインストールしてからSkypeにログイン出来なくなりました。 具体的に言うとSkypeを起動してから出てくる「ログインしています」っていう 小さいウィンドウが真っ白になって動きません。 Tapurはもうアンインストールしていますが改善はされていません。 Skype自体も一度アンインストールしてインストールし直しましたがダメでした。 パソコンに詳しくないためもうこれ以上手の施しようがありません。 今まで重要な連絡にも使っていたため使えなくなってかなり困っています。 正直泣きそうです。 どうか誰かまた使えるようになる方法を教えてください。 お願いします。

  • Skypeでの通話を録音したくてTapur (スカイプ用録音・録画・留

    Skypeでの通話を録音したくてTapur (スカイプ用録音・録画・留守番ソフト) をインストールしたのですが、録音できません。 録音ボタンを押しても、時計が進まず、その他のボタンを押そうとすると砂時計アイコンが出て 動作が固まってしまいます。 OS Windows7 Proffesinal 64bit です。 下記を見る限り、Windows7でも録音できそうですが、64bit版ではNGなのでしょうか? (Vista64bitでも大丈夫そうですが、、、) http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=46623 また、 MP3 Audio Recorder Professional というソフトも使ってみたのですが、こちらは自分のマイクの音しか録音できません。。。 音ソースの変更というボタンがあるのですが、試用版で試しただけなので、制限がか かっているのでしょうか?

  • Tapurの音声動画ファイルの結合についてです

    Tapurというソフトをスカイプと接続して使ってます。 スカイプのテレビ電話を録画、録音できるのですがTapurの録画設定の中の保存形式で「音声を自動的に結合する」とあります。 この設定を有効にしなかったためにTapurからファイルを取り出すと音声ファイルと動画ファイルが別々になってしまい困っております。 この二つに分かれたファイルをくっつけて通常の動画ファイルとして一個にすることは出来ないでしょうか? 音声ファイルがWAVで動画ファイルがAVIです。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • スカイプ録音ソフト

    スカイプ録音ソフトのTapurを使っているのですが 録音してるときに録音を停止して保存せずに通話切ると履歴みたいなのは残って適当にクリックしまくると録音を聴けたと思います 通話を切ってもデータが残るようにはできないんですか? また他にそうゆうことができるスカイプ録音ソフトはありませんか? おねがいします

  • tapur というソフトについて

    スカイプで講習を受けていてその講習を録画させてもらうために Tapurというフリーソフトをダウンロードしました。 http://www.tapur.com/jp/ 講習は1日1時間なので1時間ぶっ通しで録画できるのが理想なのですが ファイルの大きさに上限があるのか5分もしないうちに途切れてしまいます。 ファイル→設定→録画設定を選択しその中でいろいろ設定を変えてみたのですが うまくいきません>< 最終的にはアイポッドクラシックで動画を見れるようにして移動時間を利用して 講習の復習をしたいのですが どのような設定が一番良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Skypeを介して、固定電話の内容を録音したい。

    ご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 タイトルの通り、Skypeに課金をして「一般固定電話」に電話を掛けて その内容を録音したいのです。 Skype同士の会話を録音するソフトは、既にインストール済みです。 (ソフト名は、「Tapur」です。) 以前、Skype側から「1ヶ月どこに掛けても0円」みたいなキャンペーンをやっており、 当方も少し興味があったので、そのキャンペーンに加入しました。 ところが、「0120」や「0570」などには、一切電話は繋がらず仕舞いでしたので途中で解約しました。 今現在、「とある問題」を抱えておりまして、「当方側」と「相手側」の意見が食い違わないように Skypeを介して、「相手側」に電話をし、会話内容全てを「録音」しようと思っています。 そこで、皆様にお聞きしたい事は、 1.Skype月額プランの1500円の「課金」をすれば、「03」や「06」から始まるような「一般固定電話」にも「発信及び会話」、「Tapurによる録音」は可能でしょうか? 2.それとも、まず先に「Skype番号」というものに加入しなくてはならないのでしょうか? 3.Skypeの問い合わせは、全て「英語」なので解読不能です。日本語版のヘルプセンターはないのでしょうか? 私事で、大変申し訳ございませんが、今は急を要しております。 どうか、皆様のお知恵をお貸し下さいませ。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。 P.S. 画像は、Skypeの月額プランの「更新」をするかどうかのところです。    「赤色」で囲ってあるところから、Skype月額プランの決済画面に飛びます。

  • スカイプでの会話を録音

    スカイプでの会話を録音したいです。 Free Video Call Recorder for Skype というのをインストールしてみましたが、 録音ボタンが押せない状態であり、使えないようになっているようです。 スカイプでの会話を録音する場合、どんな方法があるでしょうか? なにか良い方法があれば、教えていただければ嬉しいです。 Skypeのバージョンは、8.28.0.41です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • SkypeでPCゲーム実況動画の録音

    SkypeでPCゲーム実況動画の録音 Skypeで友人と会話しながらPCゲームの実況をして、実況動画を作りたいと考えています。 1・Skype用録音ソフトのTapurで会話を録音したもの 2・キャプチャーソフトでゲーム画面とゲーム音声を一緒に録画・録音したもの 以上の二つを動画編集ソフトで合成しようと考えています。 現在考えているキャプチャーソフトは、「Bandicam」や「カハマルカの瞳」等です。 この条件で録画・録音したい時、SkypeやPC本体のコントロールパネルのサウンド設定は どうしたらよいですか?ステレオミキサーは使いますか?ちなみにwindowsXPです。 どなたかお願いします。