• ベストアンサー

Tapurやpamelaで録音ができない

skypeでの会話を録音したくて、TapurとPamelaのフリーソフトをインストールしたんですが、 どちらも使えなくて困っています。 そのソフト自体はちゃんと表示されるのですが、何度やっても”承認待ち””skypeが起動していません”となります。skypeはオンラインなのに、です。 どうやら連携が取れてないみたいです。どうすればちゃんと録音できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。スカイプskypeのバージョンが変更されてから、接続許可方法も若干変わった様で、旧バージョンのskypeの時には録音できていたのに、出来なくなり、同じ状態になって困っていました。それであちこちいじってみたところ、先ずskypeの上にあるツールバーをクリック→設定をクリック→(ココまでは旧バージョンと同じだと思います)左にメニューが出ていますからそこから詳細を選ぶ。すると下の方に水色の文字で その他タスク 他のプログラムからのskypeへのアクセスを管理 とあるのでそこをクリックすると、skype APIへのアクセスコントロール画面になります。そこにtapur等変更画面が出ていますから、変更(ここで変更してもいいんですか~とかきいてくる)→OK を 押すと接続完了となります!! 分かりづらい文章でご免なさい!!同じ悩みの方がいらっしゃったのでついID作って回答してしまいました(笑)。

ayoyk55
質問者

お礼

おー!やっとできました!わざわざ有難うございます^^