• 締切済み

ステアリングの握りを太くしたい

ノーマルステアリングに本革カバーをつけて、握りを太くしたいのです。  DIYステアリングカバー(自分で編んで、巻いていくタイプ)も試しましたが、今一太さは変わらず、純正のステアリングに変更も考えましたが、費用は何と20数万円かかると言われ、断念しました。  今まで乗っていたタイプが、スポーツパッケージで、太かったため、どうしても違和感が抜け切れず、今は、オーソドックスなカバーを付けて我慢しています。  自分の感覚の問題なのであと何ミリと具体的な数字が言えませんが、厚めの革のキット或いは、オーダーで施工してくれる業者があればどなたか教えてください。  車種は、BMWX3、愛知県在住です。  よろしくお願いいたします。   

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 当方、伊、独車中心の自動車内装をしております。 ステアリングの巻き替えは常日頃より行っておりますので グリップを太くすることも勿論可能です。 通常の黒革しようでしたら5~6もあれば張り替える事が出来ます。 セルフキット等もあるようですがなかなか満足のいくような出来になるのは困難だと思います。 使用材料におきましても様々取り揃えております。 納期はステアリングをお預かりしてから約1週間程です。 お役に立てれば光栄です、ご質問がありましたら何なりとどうぞ。

回答No.2

太いハンドルは、体を横に向けて白いハンドルカバーで走り回るミニバンでお馴染みのように、ステアリングフィールが伝わりにくいので運転に無頓着な方御用達のアイテムです。

• corredor
回答No.1

雑誌af.imp 等に載ってるかも…って言うか、シート張り替え業者が載ってるので尋ねてみては!