• ベストアンサー

蔵書管理アプリ Booksのバックアップ方法

蔵書管理アプリケーション「Books」を使用しています。 Mac OS X v10.5 Leopard です。 表紙画像、タイトルや著者名などの登録情報の バックアップを取りたいのですが、どこにデータが 保存されているか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mt_Snow
回答No.1

表紙画像、タイトルや著者名などの情報は, (ホームフォルダ)/ライブラリ/Application Support/Books に保存されているようです. 初期設定ファイルは,(ホームフォルダ)/ライブラリ/Preferences以下のnet.aetherial.books.Books.で始まるファイルですので一緒にバックアップを取った方がいいかもしれません. 試してはいませんが,Books Folder Exporterを使うことでもバックアップは可能だと思います

so0425
質問者

お礼

Mt_Snow様 ご回答ありがとうございます、見つけられました。 諦めていましたので、助かりました。 ありがとうございました。