• 締切済み

この車は高い車なんでしょうか?車に詳しい方!

車マニア、あるいは車の変態と自ら名乗るぐらい車好きな20代前半の女性が居ました。 その女性は○○(車種の名前)は恋人と言い、車のイベントに沢山行っている事、車の走り、乗り心地、エンジン音などを私に語りました。 それでその女性の彼氏がエボ4を乗っているとのエボ4自慢に発展; 車の名前をあげられて貴方にはどれも知らない車なんでしょうね(笑) など言われております… 私の彼の車とその女性の彼の車を比べられ、彼(その女性の)がエボ4乗っててごめんね~と言われたんですが… エボ4ってそんなに高い車なんでしょうか? 今はエボ10まででていてエボ4は新車では手に入りませんよね? 新車のエボ4だとしても一番高いグレードで車体価格は最高でおいくらなんでしょうか? 私は私の彼の車をバカにされましたがエボ4より高い車なんじゃないかと思います…

みんなの回答

• PeachMan
回答No.8

エヴォ4なんて実際のところ、楽しいのは操作しているドライバーだけで、助手席のコ・ドライバーは前後にGフォースがかかって疲れますよ。 中古のエヴォ4は車体自体は安く買えますが、マニアということもあり、チューニングの内容によっては500万近くかけられているのかもしれませんね。 そういった意味では“高い”のかもしれませんが、決して高級ということではないです。 フォーマルとは無縁のオモチャです。(オーナーの方、ゴメン!) たとえば救急車。 1台に3千万ぐらいかかっていますが、高級じゃないでしょ? そういうことです。

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました

• gadovoa
回答No.7

ランサーエボ4。名車ですよ。 追加インジェクション、ウエストゲート、マフラー 改造ターボなど付けたら、加速感がすごいです。 ノーマルでも早いですけどね。 この加速はノーマルRX7よりもすごいですね。 ただここまでやっている人は未だに手放さないし、 改造費を入れたら700万(当時)はするでしょう。 それが自慢なんだと思います。 さて一般市場に出ている車ですが、 ランドローバーディスカバリー 270万~70万円 ランサーエボ4 120万~50万円 (goonet調べ) 一般市場価格で言えば当然外車のローバーが高いんです。 たぶん彼氏の車は改造費用が上乗せされているのでしょう。 この改造はプライスレス(自己満足)の部分だから 彼氏の車に勝てる車は残念ながら存在しないんですよ。 それにしても、今ランエボとは生きた化石ですね。 ちなみに私は車よりも財布の中身が厚い方が優越感に浸れます。

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安い車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました ちなみに後々聞いたらその女性は車どころか、免許もなくて○○(車種)は恋人と言っていましたが、それは乗ってる車ではなくて乗りたい車の名前でした あとその彼のエボ4ですがほぼドノーマルでしたので改造やドレスアップ箇所はほぼ無かったです

noname#155097
noname#155097
回答No.6

そもそも比較対象が違います。 質問者の価値観は、高い車=いい車=自慢に値する。と 思っているようですが、 その女性は、速いマニアックな車=希少性があって、 かつ、彼はこだわりのある乗り手で、単なる金持ち自慢の 車に乗っているんじゃない。。と自慢しているわけです。 その手の人はこういう漫画が大好きなおバカさんが多いのです。 http://am.sega.jp/utop/closeup/inid_jokyu_chara.html

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車とその女性が話しておりましたので、金額的に高いのかと私は質問したをです

• Turbo415
回答No.5

ランエボ4ですか。正式にはランサーエボリューション4、ランサーという車をチュ-ニングしたレース仕様に近い車ですが、別に特に良い車だとは思いません。ラリーには強いけど、速さならフェラーリや日産のGT-Rの方が上だし、乗り心地と速さのバランスで言うならベンツやBMWの方が上です。 4だと相当前の車ですから、普通の人には単なる乗り心地の悪い中古車です。 私は車好きですが、人にそんな価値観を押しつけませんよ。私は欲しくない車です。

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました

• keirimas
回答No.4

>エボ4ってそんなに高い車なんでしょうか? 私の背よりも低い。 ぜんぜん高くありません。

fuki0813
質問者

お礼

• ojisan-man
回答No.3

今から15年ほど前に出た車ですから、当然新車では手に入りません。 最新型だと車体価格で4~5百万円ですが、IVは人気のある車種だし色々手を加えているので結構高くついているのかもしれません。 ただし、この手の車は興味のない人間には何の魅力も感じない車です。 むしろ、「やかましいだけの不細工な車」と思う人も多いかも知れません。これはもう価値観の問題なので、あまり真剣に考えなくても良いのではと。 レース場で本気で走るならともかく、公道で走る分には制限速度の範囲内でしか走れませんから、いくらゴテゴテ装備を付けようが所詮「自己満足」の世界です。 (公道でブイブイ飛ばすと、当然スピード違反で違法です)

fuki0813
質問者

お礼

• 423592
回答No.2

ランエボですね! 詳しく知りませんが、350~400万程度でしょう。 好きな人にはたまらないかも知れませんが、価値観が違えば単なる型落ち(古い)の車です。 電動自転車が好きな人に、オフロードの自転車を自慢しているようなものですね!

fuki0813
質問者

お礼

• mappy0213
回答No.1

あくまで趣味なので賛否両論在りますが一応コンセプトとしてラリー(公道最速)を目指した車です 高いからとかではなく ほぼ嗜好品の塊みたいな車ですからね 人と荷物を運ぶって定義で車をみるっとトラックとかバスにかなう車はありませんからね(笑) そりゃ乗り心地とかはクラウンとかいわゆるハイソな車の方がはるかに乗り心地はいいですし 今なら中古市場であれば100万あればって感じですね。 今彼氏がどんな車に乗ってらっしゃるのかわかりませんが軽の新車を買っても普通に今現在の中古のEVO4より高いですよ 下手すりゃデミオとかと同じレベルの値段ですかね(笑) でも車好き(走り屋系)にしか分からないと思いますが 趣味の車です 値段以上のものがあると思っててください。 強いて言えば100万ぐらいするブランドのかばんを持っているようなもんです 物を入れるってのを考えればエコバッグで十分でしょ 彼女にしてみればエボ4が最高の車なんでしょうね それ以外は認めない たとえGT-Rでも認めないってことなんでしょ  決して高いからいい車って考えはおかしいです 

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はランドローバーのディスカバリーと言う車です。 私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないのでディスカバリーとエボ4の乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました