• 締切済み

この車は高い車なんでしょうか?車に詳しい方!

車マニア、あるいは車の変態と自ら名乗るぐらい車好きな20代前半の女性が居ました。 その女性は○○(車種の名前)は恋人と言い、車のイベントに沢山行っている事、車の走り、乗り心地、エンジン音などを私に語りました。 それでその女性の彼氏がエボ4を乗っているとのエボ4自慢に発展; 車の名前をあげられて貴方にはどれも知らない車なんでしょうね(笑) など言われております… 私の彼の車とその女性の彼の車を比べられ、彼(その女性の)がエボ4乗っててごめんね~と言われたんですが… エボ4ってそんなに高い車なんでしょうか? 今はエボ10まででていてエボ4は新車では手に入りませんよね? 新車のエボ4だとしても一番高いグレードで車体価格は最高でおいくらなんでしょうか? 私は私の彼の車をバカにされましたがエボ4より高い車なんじゃないかと思います…

みんなの回答

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.8

エヴォ4なんて実際のところ、楽しいのは操作しているドライバーだけで、助手席のコ・ドライバーは前後にGフォースがかかって疲れますよ。 中古のエヴォ4は車体自体は安く買えますが、マニアということもあり、チューニングの内容によっては500万近くかけられているのかもしれませんね。 そういった意味では“高い”のかもしれませんが、決して高級ということではないです。 フォーマルとは無縁のオモチャです。(オーナーの方、ゴメン!) たとえば救急車。 1台に3千万ぐらいかかっていますが、高級じゃないでしょ? そういうことです。

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.7

ランサーエボ4。名車ですよ。 追加インジェクション、ウエストゲート、マフラー 改造ターボなど付けたら、加速感がすごいです。 ノーマルでも早いですけどね。 この加速はノーマルRX7よりもすごいですね。 ただここまでやっている人は未だに手放さないし、 改造費を入れたら700万(当時)はするでしょう。 それが自慢なんだと思います。 さて一般市場に出ている車ですが、 ランドローバーディスカバリー 270万~70万円 ランサーエボ4 120万~50万円 (goonet調べ) 一般市場価格で言えば当然外車のローバーが高いんです。 たぶん彼氏の車は改造費用が上乗せされているのでしょう。 この改造はプライスレス(自己満足)の部分だから 彼氏の車に勝てる車は残念ながら存在しないんですよ。 それにしても、今ランエボとは生きた化石ですね。 ちなみに私は車よりも財布の中身が厚い方が優越感に浸れます。

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安い車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました ちなみに後々聞いたらその女性は車どころか、免許もなくて○○(車種)は恋人と言っていましたが、それは乗ってる車ではなくて乗りたい車の名前でした あとその彼のエボ4ですがほぼドノーマルでしたので改造やドレスアップ箇所はほぼ無かったです

noname#155097
noname#155097
回答No.6

そもそも比較対象が違います。 質問者の価値観は、高い車=いい車=自慢に値する。と 思っているようですが、 その女性は、速いマニアックな車=希少性があって、 かつ、彼はこだわりのある乗り手で、単なる金持ち自慢の 車に乗っているんじゃない。。と自慢しているわけです。 その手の人はこういう漫画が大好きなおバカさんが多いのです。 http://am.sega.jp/utop/closeup/inid_jokyu_chara.html

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車とその女性が話しておりましたので、金額的に高いのかと私は質問したをです

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

ランエボ4ですか。正式にはランサーエボリューション4、ランサーという車をチュ-ニングしたレース仕様に近い車ですが、別に特に良い車だとは思いません。ラリーには強いけど、速さならフェラーリや日産のGT-Rの方が上だし、乗り心地と速さのバランスで言うならベンツやBMWの方が上です。 4だと相当前の車ですから、普通の人には単なる乗り心地の悪い中古車です。 私は車好きですが、人にそんな価値観を押しつけませんよ。私は欲しくない車です。

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

>エボ4ってそんなに高い車なんでしょうか? 私の背よりも低い。 ぜんぜん高くありません。

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.3

今から15年ほど前に出た車ですから、当然新車では手に入りません。 最新型だと車体価格で4~5百万円ですが、IVは人気のある車種だし色々手を加えているので結構高くついているのかもしれません。 ただし、この手の車は興味のない人間には何の魅力も感じない車です。 むしろ、「やかましいだけの不細工な車」と思う人も多いかも知れません。これはもう価値観の問題なので、あまり真剣に考えなくても良いのではと。 レース場で本気で走るならともかく、公道で走る分には制限速度の範囲内でしか走れませんから、いくらゴテゴテ装備を付けようが所詮「自己満足」の世界です。 (公道でブイブイ飛ばすと、当然スピード違反で違法です)

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.2

ランエボですね! 詳しく知りませんが、350~400万程度でしょう。 好きな人にはたまらないかも知れませんが、価値観が違えば単なる型落ち(古い)の車です。 電動自転車が好きな人に、オフロードの自転車を自慢しているようなものですね!

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないので乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

あくまで趣味なので賛否両論在りますが一応コンセプトとしてラリー(公道最速)を目指した車です 高いからとかではなく ほぼ嗜好品の塊みたいな車ですからね 人と荷物を運ぶって定義で車をみるっとトラックとかバスにかなう車はありませんからね(笑) そりゃ乗り心地とかはクラウンとかいわゆるハイソな車の方がはるかに乗り心地はいいですし 今なら中古市場であれば100万あればって感じですね。 今彼氏がどんな車に乗ってらっしゃるのかわかりませんが軽の新車を買っても普通に今現在の中古のEVO4より高いですよ 下手すりゃデミオとかと同じレベルの値段ですかね(笑) でも車好き(走り屋系)にしか分からないと思いますが 趣味の車です 値段以上のものがあると思っててください。 強いて言えば100万ぐらいするブランドのかばんを持っているようなもんです 物を入れるってのを考えればエコバッグで十分でしょ 彼女にしてみればエボ4が最高の車なんでしょうね それ以外は認めない たとえGT-Rでも認めないってことなんでしょ  決して高いからいい車って考えはおかしいです 

fuki0813
質問者

お礼

私の彼の車はランドローバーのディスカバリーと言う車です。 私の彼の車はオフロード車、相手の彼の車はスポ車。 明らかにその二つの車は比べるタイプの車でないのでディスカバリーとエボ4の乗り心地や、エンジン音、走りなどはその女性も比べておりませんでした。(まだ私の彼の車の車種を話す前の話題だったので比べれないと思います) その女性いわくエボ4の方が高い(金額的な意味で)と言い、私の彼の車を安くさい車だねと発言されましたので、金額的に高い車なのかと言う質問内容で聞きました

関連するQ&A

  • 車グレードの違いは、形や大きさも違うのか

    車を買い換える時期に来ていて、分からないことがあります。 サイトを見ると、同じ車でもグレードがたくさんあります。 高くなれば内装とか便利機能とか、色々と良くなるのは分かります。 でも、形や大きさにも違いが出てくるのかと、そこのところがイマイチよく分かりません。 そこで教えて頂きたいのですが、同じ車種で、 一番、安いグレードと、一番、高いグレードでは、 車体本体の、形や大きさも違ってくるのでしょうか? また、エンジンの大きさでも、本体の形や大きさは違うのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 車を買うなら・・・

    2種類のクラスの違う車があります。あなたならどちらが欲しいですか? A・排気量3000ccの高級車だが、その中でも一番安いグレード。価格は200万円。(一番高いグレードは300万円) B・排気量2000ccのファミリーカーだが、その中でも一番価格が高いグレード。価格は250万円。(一番安いグレードは180万円) 補足 同一メーカーで、同一カテゴリー(セダン同士、ワンボックス同士という意味です)です。 動力性能はAがわずかにBを上回ります。 燃費はBがAよりわずかに良い。 当然Aは3ナンバーの車体寸法。Bのそれは5ナンバー枠である。 装備はBがフル装備です。Aには無い装備も多数ついています。 AとAの車種の最高グレードとの外観の差は当然あります。 BとBの車種の最低グレードとの外観の差も当然あります。 オプションは除外します。それぞれの価格の範囲内での標準装備と考えてください。

  • 車(クーペ)に詳しい方

    車に知識が全くない 18歳の♀です(´;ω;`) いま好きなひとが 乗っている車の名前が とても無性に気になって仕方がありません苦笑 本人に聞けばいーのですが 寝ていると思うし とにかく今知りたいです; 我が儘ですいません‥。 彼の趣味はサーキット場で 走ることなので 自分で調べて少しでも 彼のことを知ろうと 試みたもののその彼の車の情報が少なすぎて 調べるにも調べようがありません。 分かっていることは ・クーペ(車体は白) ・後ろに車種名に「○○ R」と入っていました これだけなのですが どなたか分かる方(予測などでもかまいません)いませんか? ちなみに彼はホンダが好きみたいです だからこの車もホンダなのかなぁと思います 次はS2000かシビックに乗りたいと言っていました。 とにかく車で走ることが大好きでサーキット場にもよく行って走り回しています。 俺のはもう古いなどとも言ってました。 どなたか車に詳しい方!! 教えて下さい!お願いします!泣 また彼の車(予想でもいいです)が分かったら特徴なども教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします!!

  • 軽自動車でスライドカーの車はどんなのがあるかメーカーと車の名前を教えて

    軽自動車でスライドカーの車はどんなのがあるかメーカーと車の名前を教えてください☆ 子供が産まれるので、子供の乗せ降ろし等を考えてスライドカーを探しています^^ また、乗ったことのある車なら乗り心地や感想も教えてください。 良い口コミ、悪い子口コミもあれば助かります☆ 中古か新車かは決めていません

  • 車買いたいんです。

    今所有している軽自動車が10万キロ超えあちこち痛んできているので買い変えようと思っています。下記の希望条件があるのですが中古にしようか新車にしようか迷っています。車に全然どんかんなので下記条件にあう車の車種も検討つきません。詳しい方「条件にあうのはこれがいいんじゃない~」というアドバイスください。 1.軽自動車であること 2。二つのベビーカーを乗せれること(後ろに二台のせれるものでしょうか?それか助手席と後ろにのせるものでしょうか?双子生まれたもので。。)それか軽自動車では無理でしょうか。。 3.車体が得に安全であること。ホ○ダは車体が柔らかいからやめた方がいいと友人からいわれましたが、、。 4.4wD付もしくは車高が高い車(雪国なもので) 5.諸経費込みで総額100万しか出せません。(ということは車本は体なんぼでしょうか) 6.燃費が極めてよいこと!(4DWなので無理かもしれませんがでも燃費大事なんです。 以上1~6絶対条件です。これ以外の車種やCD付とか一切かまいません。この条件にあうにはどんな車があるのでしょうか。ご教授お願いいたします。

  • この中ならどの車がお勧めですか(1200cc位)

    新車購入を検討しているのですが、どの車種がお勧めですか? 排気量は、1200ccぐらいを考えています。 予算は、税込み・諸費用込み込みの価格で、150万から160万円ぐらいに抑えたいです。(ですので、カーナビや自動運転などもろもろのオプションなどは不要です) 今検討しているのは、下記の車種の低グレードですが、この中ならどれがいいでしょうか?もしかすると、1500ccも含まっているかもしれませんが、込み込み価格が160万までにおさまるのならかまいません。 ※150万から160万というのは、現実可能であろう割引を入れての金額とお考えください。 ソリオ(スズキ) ヴィッツ(トヨタ) スイフト(スズキ) タンク(トヨタ) デミオ(マツダ) トール(ダイハツ) ノート(日産) パッソ(トヨタ) フィット(ホンダ) ミラージュ(三菱) ルーミー(トヨタ) これらの車もハイグレードは高いと思いますので、一番下のグレードでかまいません。もちろん、安いにこしたことはありませんが、乗り心地や丈夫さなども考慮はしたいと思いますので、ご意見をお伺いできますでしょうか? 個人的なご意見をたくさん聞かせていただければ嬉しく思います。

  • どっちの車がよいですか?

    車を乗り換えようと思い、昨日ディーラーへ見積もりに行きました。車種はホンダライフとスズキワゴンRです。どちらも新車です。ライフはグレードDIVAでディスチャージ・パールホワイト、ワゴンRはFX-Sリミテッドのディスチャージ・パールホワイトでどちらも総額120万ぐらいです(下取り車10万ちょい)どっちがお買い得なんでしょうか?しかもこれって安い方?あまり車に詳しくないので教えてください。

  • 上司と同じクルマ(外車)を購入することは・・・

    皆さんならどうするか、ご意見をください。 私は係長クラスのサラリーマンです。 とある外車が非常に気に入ってしまい、新車購入を考えたいのですが、 実は、同じ職場にいる課長(直属の上司ではない)が、同じ車種(色も同じ)に乗っています。 この場合、やはり購入は控えるべきでしょうか。 直属の上司ではないとはいえ、同じクルマに乗っていることを知った上で購入することは、世間一般に非常識でしょうか。 (国産車ならともかく、外車ということで気になります) 経緯は以下です。 ・その上司は一昨年に新車で購入したとのこと。 ・以前、上司がその車に乗っていることを私や同僚に話してくれたことがあり、そのとき私もその場にいて聞いていました。(そのときは自分が買う対象としては意識していなかった) ・私が買おうとしているグレードは同車種のスポーツグレードで、価格は上司のグレードより数十万ほど高いです。 ・ブランドとしては、所謂 高級外車ではなく庶民的なブランドで、街中でもわりと見かけます。 よろしくお願いします。

  • 車の購入

    もうすぐ30歳になる女性です。新車の購入を考えています。 200万前後で1800ccクラスの国産車を探しています。 アウトドア派では無いので、街中を走りやすい車がいいのですが。 大人の女性が乗っててカッコいいというイメージのある車ってどんな車でしょうか? メカ音痴なので、車種とかあまり詳しくないです。できたら写真付ですとありがたいです。

  • こんなクルマを探しています・・・?

    お世話になります。 過去ミニバンを2車種、都合10年程乗り、現在乗っているクルマが老朽化してきたため買い替えを検討しています。次は今までに乗ったことのない「ワゴン車」に乗ってみたいのです。 そこで以下のようなクルマを探しています。 国産のステーションワゴンタイプで車体の全高は高過ぎず、乗車定員は5名、エンジンはなるべく直列6気筒、排気量2500cc位のノンターボ車、静かで乗り心地はどちらかというとソフト、中古車としての価格帯は上記2車種と同等、使用目的は通勤と休日に子供を含む家族を乗せてドライブ・・・。 と、こんな感じの車を探しています。今のところ「ステージア」「マーク(2)クオリス」が候補に挙がっていますがこれ以外まったくわかりませんので皆さんのご意見をお聞かせください・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう