• ベストアンサー

臨床検査技師の給料(私立大学病院勤務)

私立大学病院勤に就職できた場合の臨床検査技師の給料について教えてください。 ググってみると技師全体の平均が、40歳で年収450万(フリーターレベルですね・・)とありますが・・。 これは勤務先によっても変わりますか? 勤続20年近くでもこれじゃ将来、家族を扶養するにあたりやっていけないと思うのですが。 それ以前に受かるわけないだろう?というツッコミは不問でお願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

平成22年職種別民間給与実態調査           平均年令 きまって支給する給与  うち時間外手当 うち通勤手当 臨床検査技師   40.7 358,214      29,610  14,091 事務主任     40.3 397,806      45,319  15,596 今の時代、この程度が普通かと思います 医療機関特有の不規則勤務の手当や時間外がさらに増えれば実際にはもう少し多いでしょう

estrogen11
質問者

お礼

やば。給料低いー。 理系ですし国家試験もあるのに、なんだか割りにあわないですね。

その他の回答 (1)

• ndkob2011
回答No.1

何の技術でも、そればかりやっていれば給与は向上しません。自分なりに付加価値をつけて上司に認められねばなりません。例えばCTやMRIなどの資格を増やしてゆくことにより病院にとって得難い人物になるよう努力が大切です。 そういう努力を怠っていれば、同一水準の給与しか経営側は支払いません。これを勤務評定と言います。 1部上場企業の退職者より。