• 締切済み

臨床検査技師の年収は?

私は臨床検査技師で検査センターで働いています。 今年で5年目になります。 給料も少なく転職も考えます。仕事は定時に終わるので残業は無く、月に手取りで18万くらいです。年収だと350万くらいです。 これって少くない方ですよね? 臨床検査技師として働いているみなさん。 働いている年数と年収どのくらいですか?

noname#39876
  • 医療

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

調査では年齢(平均)37.2歳 で所定内給与額(平均)28.81万円/月 30過ぎで22万(税込みで手取りではありません)程度でしょう それに各種手当てがあり、病院勤務者は当直など時間外が多いのでその分上乗せされます

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~qv7y-tkd/MT_PJ/shuu.htm
質問者

お礼

返事遅れました。 調査では、30祭過ぎてもそのくらいなのですね。 現実は厳しいですね。