• 締切済み

AirMac Express経由でプリント

AirMac Express経由でmacからプリント出来ません。 USB接続ならプリント出来るのですが、AirMacを経由するとプリントできません。 印刷データをコピーしています...DEBUG: backendRunLoop というメッセージが出て、待っていてもプリントしてくれません。 macOSは10.6.8 プリンタはPIXUS iP4300 Air Mac Expressのバージョンは7.5.2です。 いったんケーブルを抜いて全ての機器を再起動してもダメでした。 知恵を貸してください。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

そのプリンタはAirMacに対応していますか?結構使えないのが多いですよ. 設定はFinder→移動→ユーティリティ→AirMacユーティリティ→手動設定→プリンタです.

mabora
質問者

補足

設定場所には、iP4300が表示されています。 これは、対応していると考えていいのでしょうか? あと、このウィンドウの中に「Bonjourを使用してインターネット経由でプリンタを共有」とありますが、ここはチェックが入っていない状態で合っていますでしょうか? すみませんが、もう一度ご回答いただければ幸いです。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

Air Macにプリンター接続した状態で新しくプリンターの登録しましたか? 機種が同じでも接続方法変えると違うプリンター扱いですよ

mabora
質問者

補足

新しくプリンターの登録というのは Macのシステム環境設定→プリンタとファックス→プラスボタンでプリンタを追加 で合ってますでしょうか? この操作なら完了しています。