VGN-P61SよりVGN-P92KSの方が動作は軽いか?

このQ&Aのポイント
  • VAIO P VGN-P61S Atom 2.0G/1G/SSD32G/WinXP/WWAN/黒よりVGN-P92KSの方が動作は軽いですか?
  • VGN-P92KSはCPU:Atom Z550(2GHz)/メモリー:2048MB/SSD:128GBを搭載し、インチワイドTFT液晶(1600x768/UWXGA)や無線LAN(IEEE802.11b/g/n)、Bluetooth2.1+EDRなどの機能も備えています。
  • VGN-P61Sと比較してVGN-P92KSは性能が向上しており、より快適な動作が期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

VGN-P61SよりVGN-P92KSのほうが動作

VGN-P61SよりVGN-P92KSのほうが動作は軽いか? VAIO P VGN-P61S Atom 2.0G/1G/SSD32G/WinXP/WWAN/黒より VGN-P92KS CPU:Atom Z550(2GHz)/メモリー:2048MB/SSD:128GB/光学ドライブ:ドライブ別売/8イ ンチワイドTFT液晶(1600x768/UWXGA)/グラフィック:Intel GMA 500(オンボード)/LAN(1000BASE-T)/無線 LAN(IEEE802.11b/g/n)/Bluetooth2.1+EDR/Windows 7 Home Premium(32ビット) 再セットアップ済 み/Office Personal 2007セット/重量約757g(カタログ値)/2009年10月頃発売【商品ランク】∥★★★∥中 古良品∥【外観状態】液晶内部ホコリ混入有り。【付属品】揃っています。[取扱説明書、ACアダプター、 リチャージャブルバッテリーパック(S)、スティックポインターキャップ(予備用)、SDカードスロット保護 カード、MSカードスロット保護カード、電源コード]が付属。【備考】ソニースタイルモデル (SSD:128GB/LAN(1000BASE-T)/Bluetooth2.1+EDR搭載仕様)/[LANアダプター、Office Personal 2007]付き 。Webカメラ搭載、英語キーボード。 のほうが動作は軽いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

VGN-P92KS が後期型であり、メインメモリーが最大かつ標準で 2GB 搭載されているし、 SSD 搭載機を選ぶなら、接続規格が SATA に変更されているので、 性能(仕様)としては VGN-P92KS がより上位になっています。 けれど、仕様の用途は何でしょうか? 基本的に、外出先(屋外)で簡易にメールチェックや WEB ブラウザや、 Excel や Word のファイルを閲覧する程度の使い方向けの機種です。 デザイン優先で作られていることもあって細長く作れており、 標準の 1600×768 解像度で表示されるディスプレイは大変小さくて、 デスクトップのアイコンの文字を読むのも大変なくらいです。 基本的に、新品での入手はできないと思いますので、 中古品を探すことになりますが、 元々の販売価格が高かったこともあって、中古価格もずいぶん高額です。 個人的には、性能本意で選ぶなら、他のパソコンを購入した方がベターと思いますが、 デザインに惚れ込んだなら、逆に、そんな買い方も「あり」と思います。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

kuri100
質問者

補足

無音PCです